出会いと別れ

2年間留学していたまみこさんが大学院を卒業し、今週帰国することになりました。最後に皆で集まってお別れ会。新しい日本からの留学生も加わって、久しぶりに学生が家に集まりました。
c0135045_647329.jpg


この2年間たくさん学んで経験して一回りも二回りも大きくなって帰国していくまみこさん。私もいろいろ助けられました。本当にありがとう。寂しくなるなぁ。
c0135045_6483647.jpg


パンジャはみんなにチヤホヤされるもんだから嬉しくて最初から最後までそばを離れない。
c0135045_650396.jpg


もっと僕とあそんでよ〜!
c0135045_6511383.jpg


今朝食べた朝食。45分待ちで、ワッフル食べてきました。
c0135045_6523940.jpg

[PR]
by empiK | 2013-09-03 06:55 | Party/Food | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-09-03 07:52
出会いってほんと素晴らしい、ちょっとしたきっかけで出会うこともあるし、運命的に出会うこともあるのでしょう。
また別れがあって新しい出会いもあるんですね、また9月新学期ですね(^.^)
Commented by Yoko-boo at 2013-09-03 11:45 x
若い人達が 学業を終えて巣立って行くのは頼もしいですね。
でも、寂しがりやの私だったら、出会いは大歓迎だけど、別れは嫌だ!なんて涙ぐみそう。。(笑)
Empiさんのお仕事は、凄くやり甲斐がありますね!
それにしても。。。凄いワッフル!!
メチャアメリカーン(笑)
食べたい!挑みたい!
Commented by pinochiko at 2013-09-03 13:13
私ももう一度学生に戻って留学してみたいなぁ。

こんなきれいな女性たちに囲まれたらそりゃーパンジャちゃんもご機嫌ですよね!
Commented by 443 at 2013-09-06 12:54 x
empiKさんのお仕事は、出会いと別れの連続ですね。
別れは悲しいけれど、その分、また新しい出会いがあるんですもんね。
私も、こうやって少しでも縁をつないでいられてとても嬉しく思います!
パンジャ君、女子にチヤホヤされてうれしかったんですね。
なんだか、わかりやすくて、小学生の男子みたい(笑)
Commented by empiK at 2013-09-07 21:31
aitoyuukiさん、
学生と接している以上こういうお別れはもう慣れっこなのですが、やっぱりちょっとつらいですね。でも縁がある人とはずっといろいろな形でおつきあいがあります。 aitoyuukiさんにもこうやってブログで知り合えてとても嬉しいです。これも何かの縁でしょうね(笑)
Commented by empiK at 2013-09-07 21:35
ようこさん〜!
ご無沙汰しています。そうなのです、特に5月はみんなそろって帰国してしまうのでなんだか心がぽっかり空いてしまった感じになりますよ。見送る立場って辛いですね。考えてみたら私の両親はいつも私を見送る立場で申し訳ないな、なんて。
久しぶりにこのワッフルを食べに行きました。ここはいつも込んでるので待つのがちょっとね
Commented by empiK at 2013-09-07 21:37
pinochikoさん、
パンジャも先代のエンピがそうだったように、こうやってみんなに囲まれるのが大好きなようです。でもだっこはさせてくれないのよね。私は無理矢理しちゃうけど(笑)
Commented by empiK at 2013-09-07 21:39
443さん、
ほんとう、443さんとももうこうやってかれこれ長い付き合いになりますよね!また久しぶりに会いたいね。いつもブログに遊びにきてくれてありがとうね。とっても嬉しいです。
Commented at 2013-09-08 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2013-09-09 01:48
鍵コメさん、
そちらにメールしますね!アドレスありがとう。
<< 軽井沢で食べた美味しいもの パンジャのお相手とか >>