人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一週間

先日空港の近くを運転中、大きなお月様を発見。この夜なぜか外では野生動物のすごい鳴き声が聞こえるし、パンジャはなぜか興奮しっ放しで夜もおそらく寝ていなかったのでは。
この一週間_c0135045_853192.jpg


昨日の土曜日最近オープンしたエンパイアというチャイニーズのお店でランチ。飲茶のメニューもあるのですが、お値段は高めで種類も少なめ。おどれもおいしかったのですが、やっぱりボストンのチャイナタウンとは比べられないかな。おまけのサービスもちょっと遅め。

スプリングロール。
この一週間_c0135045_8553387.jpg
肉まん。
この一週間_c0135045_856388.jpg
ヌードル。ちょっと塩っぱ過ぎたかも。
この一週間_c0135045_8561774.jpg
そしてフライドライス。これはとても美味しかったです。
この一週間_c0135045_857622.jpg

夕方モールで買い物して、クレジットカードを使おうと思ったらお財布の中に入っていない!慌ててこのレストランに電話してカードをとってきました。考えたらウェイトレスさんカード返してくれなかった。でもそのまま忘れてお店出て来る私もかなり間抜け(涙)

フリーポートに行く途中、バックコーブをパチリ。もう秋ですね.
この一週間_c0135045_9474020.jpg
 LLビーン周辺の木も黄葉し始めてました。
この一週間_c0135045_9461312.jpg

帰リ道。
この一週間_c0135045_9484652.jpg


ポートランドに戻ってくると青空が戻ってました。朝は雨。午後はくもったり晴れたり。
この一週間_c0135045_9494451.jpg
この一週間_c0135045_9493057.jpg

by empiK | 2013-09-23 09:52 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by LimeGreen at 2013-09-23 19:28 x
19日がHarvest Moonでしたね。Bailey Islandで月の出をばっちり撮りましたよ♪
満月の日には人も動物もおちつかなくなりますね。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-09-23 21:46
やっぱり青空は気持ちいいですね(^^)

5個たてに並んでいる信号、どうなってるんでしょ?
Commented by mamicha2 at 2013-09-23 21:50
カード、ちゃんとあって良かったですね~
この手の事は私も多いんで(笑)
お互い気を付けましょう!!
Commented by Yoko-boo at 2013-09-24 03:13 x
月が大きいですね。とても綺麗。
私はこちらのチャイナタウンで、お気に入りの飲茶のお店を二軒みつけましたよ。
美味しい中華のお店があると、嬉しいですね。
バックコープの景色は いつ見ても綺麗。
一年中綺麗だけど、これからが、一番楽しみです!!お写真でしか 知らないけど( ^ω^ )
Commented by empiK at 2013-09-24 08:29
LimeGreenさん、
素敵な写真とってますよね。拝見しました!
本当、不思議ですよね。満月の日の狼男を思い出します(笑)
Commented by empiK at 2013-09-24 08:33
aitoyuukiさん、
この日は午前中雨だったのに午後からこんなに気持ちよく晴れてきました。アハハ、信号そういえばこっちって縦の信号が多いですね。最初の三つは赤、黄、緑、もう一つは左に曲がってオッケーという矢印の信号。もう一つはなんだか覚えてない(笑)
Commented by empiK at 2013-09-24 08:35
mamichaさん、
本当、ボケッっとしてました。一回シカゴの美術館でこれと同じことして気がついたときにはトロント。。。戻るのには遠すぎて結局全てキャンセルしましたよ。これから日本に行くのでなくさなくてほっとしました。
Commented by empiK at 2013-09-24 08:39
ようこさん、
ニューヨークのチャイナタウン一度行きましたよ。Joe's Shanghaiの小籠包がおいしいと言われて食べてきました。本当、ようこさんがいる間に一度は遊びにいかなくちゃ!!そしてようこさんとバックコーブも一緒にお散歩しなくちゃ!
<< バックコーブが輝いている時間 週末 >>