人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻って来たら秋真っ最中。

日本滞在中、真夏日みたいな日が多く、ほとんどTシャツで過ごしていたような気がしますが、メインに帰って来たら秋真っ最中。裏庭の紅葉もなんだか風でかなりの葉が落ちてしまっていてちょっと残念。
戻って来たら秋真っ最中。_c0135045_23232071.jpg

エンピがいたころはよく散歩したっけな。
戻って来たら秋真っ最中。_c0135045_232183.jpg

大学のキャンパスの木はまだ綺麗です。
戻って来たら秋真っ最中。_c0135045_23225458.jpg
歯医者さんに行く途中で。
戻って来たら秋真っ最中。_c0135045_23232949.jpg


先日久しぶりにダックファットというレストランへ。
ここのダックファットで揚げたフレンチフライがおいしいの。私の食べたイエローフィンツナのパニニンもとても美味しかったです。パンジャパパはサンドイッチサンプル。これもいろいろな味が楽しめて満足。
戻って来たら秋真っ最中。_c0135045_2327059.jpg

戻って来たら秋真っ最中。_c0135045_23275121.jpg
戻って来たら秋真っ最中。_c0135045_23273858.jpg


パンジャの寝相。
戻って来たら秋真っ最中。_c0135045_23322672.jpg

by empiK | 2013-10-20 23:34 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by Jelly Bean at 2013-10-21 01:49 x
Welcome back!! ダックファット最近行ってないなぁ。おいしそう!!!パンジャ君も元気そうでよかった〜。
Commented by つむぎ at 2013-10-21 08:04 x
もうお疲れは取れましたか?
パンジャちゃんに癒されながら(この寝相最高☆)がんばってね。
もうすっかり秋ですよね~
こちらもようやく涼しくなりました。
にゃんころりんさんが帰国されていた頃は、夏みたいだったよね。ヘンな10月でした。
Commented by atsuko at 2013-10-21 08:43 x
凄い紅葉!きれいですね〜。
無事に帰られたんですね。
長旅の疲れもパンジャくんがいるからすぐに癒えるかしら?
くれぐれもご自愛くださいね。
こっちもようやく秋・・・だけど毎週のように台風が来てます(涙)
Commented by fu-minblog at 2013-10-21 09:16
戻られたらメインはすっかり秋だったのですね!
木々の紅葉がうつくしいです。
日本は暑かったでしょう?
でも、ようやく秋の訪れを感じる今日この頃です。
パンジャくんも元気にお留守番していたようですね。
Commented by LimeGreen at 2013-10-21 18:53 x
そうなんですよ、10月の頭にすごく綺麗になりつつあって、ピークが期待できたのですが、その後嵐が来ちゃってね…。私は休み(5日、11日、12日)のたびに空が曇ってて、葉っぱが綺麗でも空のせいでいい紅葉写真が出来なくて。土曜日晴れているうちに、まだ紅葉が残っている大学散歩しましたけど。
Commented by empiK at 2013-10-22 08:10
Jelly Beanさん、
ダックファット、本当にひさしぶりでした。ここいつもランチとかはすごい込んでるでしょう、だからすぐあきらめちゃうんだけど、夕方はそれほどこんでいなかったのでラッキーでした。
Commented by empiK at 2013-10-22 08:12
つむぎさん、
ありがとうございます!昨日ちょっと紅葉をみにドライブに出たんですけど、運転もしないのになんだかすごく疲れちゃって、やっぱりまだ本調子ではないようです。
パンジャは最近私がソファに座ってるときは隣にきて寝てくれるようになりました。寝てる間はおなか触っても全然平気!!
Commented by empiK at 2013-10-22 08:13
atsukoさん、
10月はけっこう暑い日が続いてましたよね、それになれてメインにもどってきたものだからこのギャップにちょっとショック。紅葉もきれいですが、でもけっこう葉が落ちちゃってて、残念。ここ数日寒い朝が続いています。パンジャもまた遊び相手が戻ってきたとちょっと喜んでくれました(笑)
Commented by empiK at 2013-10-22 08:17
fu-minさん、
お久しぶりです!紅葉が、なんだか今年はちょっと寂しい感じです。日本滞在中は本当に暑くてなんだか拍子抜けしてしまいまいました。
ポートランドの紅葉はピークからちょっとピークをすぎたくらいかしら。でも風がけっこうつよくてかなり葉っぱが落ちてしまいました。
パンジャもいいこ?でお留守番してくれてましたが、あまりにわんぱくでエンピパパもお手上げのときがあったとか。。。
Commented by empiK at 2013-10-22 08:19
LimeGreenさん、
紅葉を奇麗に撮るのってほんとうに難しいと実感しました。昨日よーくハーバーの方に行って写真をとってきましたが、あまりいい写真が撮れなくて、残念。でもライムグリーンさんはいつも素敵な写真撮ってますよ!!
Commented by Yoko^boo at 2013-10-24 22:36 x
紅葉が素晴らしいですね
ピークを過ぎたとは思えない豊かさだわ うっとりしちゃう♪
それに、相変わらず 美味しそうな写真^^
私もパニーニ食べたいな!
Commented by empiK at 2014-01-23 08:20
ようこさん!
ゴメンナサイ!コメント気がつきませんでした!!
で紅葉がすぎたあたりですね。この時期にもどりたいなぁ!
<< 10月の風景 空港から空港へ >>