お外デビュー

今日は月曜日。おやすみをもらっていたので昼間は玄関先のガーデン、裏庭の小さなガーデンを綺麗にし,チューリップの球根を植えて、マルチをかけたりと、外にいる時間がちょっと多かったのですが、その間私をみていたパンジャはもう外にでたくてたまらない様子!
それじゃぁと、お天気もよかったので、エンピのリードを出して来てちょっとお外へ連れて行ってあげました。
リードをいやがる様子もなく、興味津々に歩き回るパンジャ。
c0135045_64522.jpg


c0135045_6444833.jpg


この後は年に一度の定期検診。去年の9.5パウンドから14パウンドと体重が増えました(汗)先生は去勢手術後はちょっと贅肉がつきやすくなるし、成長時期だったからそれほど気にすることはないけれど、でも13パウンドぐらいに体重を減らしたほうがいいかもねと。。。ドライフードを減らしてウェットフードをちょっと多めにあげてとのアドバイスをいただきました。パンジャ、ドライフード大好きなのになあ。。。まぁ仕方がないか。
[PR]
by empiK | 2013-10-29 06:54 | Panja | Comments(14)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-10-29 11:32
おぉ、パンジャくん、ご立派な体格になられて!
お散歩も様になってかっこいいですね~♪
白いおみ足が、またなんとも良いですよ☆
Commented by pinochiko at 2013-10-29 11:43
お散歩デビュー!羨ましいです。先を越されちゃったなー。
未だに踏み切れない私です。
リードを嫌がらないなんて、お利口さんですね。
お散歩すれば体重も落ちそうですね。
Commented by LimeGreen at 2013-10-29 19:55 x
お散歩出来るんなら減量の道も近いですね!
Commented by aitoyuuki32 at 2013-10-29 21:24
パンジャくん、新しい世界が広がったんだね

明日もお散歩できるとイイネ(^^)
Commented by つむぎ at 2013-10-30 09:04 x
すごいなぁ、お散歩できるんですねパンジャ君♥
うちのチキン達はムリムリ!窓から外の小鳥に向かって威張っているのが関の山・・・。
パンジャ君、お散歩でダイエットですね~綺麗なソックス汚さないでね!
Commented by empiK at 2013-10-31 08:12
mibuchoさん、
そうなんですよ、いつの間にか。。。おデブちゃんになっちゃって。。。(苦笑)家のなか走り回ってるんですけどね。。。お散歩、今日は2回目でした。少しずつ家の周りのチェックをしています。
Commented by empiK at 2013-10-31 08:15
pinochikoさん、
私もけっこう悩んでいたのです。でもなんだかふと外に出てみる?って感じになっちゃって。これからますます寒くなってくるので今のところはせいぜい5−10分ぐらいです。ということはあまり減量のたすけにはなりません(涙)
Commented by empiK at 2013-10-31 08:16
LimeGreenさん、
いやいや、お散歩といっても今のところ5−10ぐらいがせいぜいで、それもにおいを嗅ぎながらあるくお散歩ですから、あまり減量の助けになってません(涙)
Commented by empiK at 2013-10-31 08:18
aitoyuukiさん、
そうそう、少しずつ世界が広がっていってます。なんだか私もうれしくなりました。はい、今日もお散歩しましたよ〜!
Commented by empiK at 2013-10-31 08:20
つむぎさん、
おもったよりすんなり自然にお散歩できるのでちょっとびっくりです。でもなれてきたら首輪なんてするっとぬけて突っ走ってどこかへいっちゃうような気がして。。。もうちょっとしっかりしたハーネスを探さなければなりません。ちゃんとマイクロチップもいれたのでちょっと安心です。
Commented by 443 at 2013-10-31 12:45 x
パンジャ君、お外デビューしたんですね!
こんなに自然に囲まれた環境なら、散歩も楽しいでしょうね~。
そういえば、Lilicoさんっていう日本のタレントさんが、
スウェーデンでは、猫を散歩させるのは普通ですって言ってたなぁ。
ところで、1枚目の写真のパンジャ君が遠近法で超巨大に見えます(笑)
Commented by Yoko-boo at 2013-10-31 19:44 x
羨ましーー。パンちゃんリードつけてお散歩できるんだ!!
私、あこがれているのに、ズン坊はリードをつける段階で
ビビッて、固まって、倒れちゃうんだもん(涙)
お散歩姿、楽しそうだわー
Commented by empiK at 2013-11-02 21:40
443さん、
そうなのよ、でもだんだん外に慣れてくるともっと外に行きたいってねだられて、ちょっと後悔。。。でもそのうちあきらめるんですけどね。 パンジャ、超巨大!!こりゃ大変!(爆)
Commented by empiK at 2013-11-02 21:44
Yoko-booさん、
今のところくびわにリードつけて歩いてるんだけど、そのうちしっかりしたハーネスつけないとと思ってます。でもパンジャもハーネスつけると倒れちゃうんだよね! 昨日は落ち葉と戯れて楽しくてまた外に出たいとさんざんねだられました(汗)
<< 週末ーパンジャのお散歩 10月の風景 >>