パンジャの数分間の楽しみ

パンジャのお散歩は続いています。でもそれも1日おきに数分間ってかんじでしょうか。みぶちょさんちのよしこくんにしたらそんなのお散歩のうちに入らないでしょうが(笑)
寒くなってきただけでなく、夏時間が終わって日が短くなり、仕事から帰って来るともう暗いのでなかなか外に出られません。それでも3日ほど前は朝からとても暖かかったので思い切って10分ほどお外へ。

おだててもいないのに木に登ろうと。。。
c0135045_026302.jpg

でもこの後、家に帰るのがいやだって、だだこねてねぇ...

今日の朝の気温は摂氏1度。もうちょっとあたたかくなったら外にだしてあげるからね。
これは先週末に外に出たときの写真.エンピが少し使ってたハーネスをつけてみましたが、あまりしっくりこないんだよね。Lサイズのハーネスをオーダーしたので早く届くとどかないかな。
c0135045_02121.jpg

c0135045_0223422.jpg
c0135045_021174.jpg

木のぼりが好きになりそうです。
c0135045_029452.jpg

[PR]
by empiK | 2013-11-10 00:32 | Panja | Comments(20)
Commented by appleleaf38 at 2013-11-10 07:00
ご無沙汰してます。
相変わらず、パンジャかっこいいですね。( ´∀` )b
うちでもまた子猫を飼い始めました。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-11-10 08:14
そう、慣れてきたらだんだんわがまま言って、お家に帰らなくなってきます(-_-)
そして毎日「お外に連れて行け〜!」の催促が!
でも、やっぱりお外に出ると猫らしさが出て、嬉しいですね(=゚ω゚)
パンジャくん同様、よしこも木登りして、それを見るのが、私は大好きです♪
Commented by pinochiko at 2013-11-10 09:23
木登りの姿が可愛いですね。猫とは木に登りたがるものなのですね。面白いな〜。
運動量が増えて健康にも良さそうですよね。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-11-10 13:22
爪とぎしながら木登りって感じでしょうか

お散歩風景、秋の深さが感じられますね。
Commented by hisa1009t at 2013-11-10 18:04
おひさしぶりでーす。パンジャ君、木にガッシとしがみついて可愛い~~。うちのネコも外に出したら木に登るかしら?多分怖がってダメでしょうね(^○^)モモは今のところ何とか無事です
Commented by Yoko-boo at 2013-11-10 20:11 x
パンちゃん、さっそうとお散歩していますね!
でも、にゃんこが木の上で、お家に帰りたくないって言い出したら
お手上げですね^^
Commented by empiK at 2013-11-10 22:07
appleleafさん、
本当お久しぶりです!ブログ、パート2になったんですね。しりませんでした!ジンジャーさんのネコちゃんたちもすくすく育っているようでなによりです。うちもパンジャが来て12日で丸一年になります。
Commented by empiK at 2013-11-10 22:14
みぶちょさん、
よしこ君もときどきふてくされているときがありますよね。パンジャも家に帰ろうっていうとすごい怒るんですよ。。抱きかかえてかえってきてしまいます。でもいろいろ興味津々になっているパンジャを見るのがたのしいです。要求に応えるのもちょっと辛いときがありますけど(笑)
Commented by empiK at 2013-11-10 22:16
pinochikoさん、
木登り大好きみたいです。前にいえたエンピも木登りが好きで一度上にのぼりすぎて降りるる事ができなくなり助けてあげた覚えがあります(笑)
Commented by empiK at 2013-11-10 22:19
aitoyuukiさん、
まさに爪研ぎをするために木にのぼってるのかなって思うくらい。大きな木を見るたびにこんなことしてます。
昨日なんて朝摂氏一度という寒さ。それでもまだまだきれいな紅葉を所々でみることができます。
Commented by empiK at 2013-11-10 22:21
ひささん、
こちらこそごぶさたしています!ももちゃん、がんばっているようで本当によかった!!パンジャは去年の11月12日にうちにきたのでもう丸一年がたちます。あっという間の一年でしたが、元気に(元気過ぎ)そだっています。
Commented by empiK at 2013-11-10 22:23
Yoko-boo さん、
ほんとうこのネコ行動が早いので何をしでかすかちょっと想像着きません。お散歩中はボーっとしていられません(笑)今日は朝から雨。やくそくしていたお散歩、、、ちょっと後になるかな(笑)
Commented by LimeGreen at 2013-11-10 23:45 x
鳥採りそう…。
Commented by atsuko at 2013-11-11 08:37 x
パンジャくん、お散歩楽しそうだね〜♪
登れる木があるなんて最高!
帰りたくなくなるよね〜(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-11-11 11:55
そりゃあ、やっぱり外が楽しいよね
寒さが勝つか、興味が勝つかってところでしょうか(笑)
雪が降って来ちゃったら諦めるかな?
Commented by 443 at 2013-11-11 12:37 x
パンジャ君は木登り好きなんですね~。
ほんとにわんぱく少年!
でも、登ったら、ちゃんと下りてきてくれるのか心配・・・。
リードの届く範囲内で登ってるのかしら!
Commented by empiK at 2013-11-12 02:09
LimeGreenさん、
いやぁ,そこまでお散歩中ワイルドにならないことを祈ります。でももし私が油断した隙に駆け出してしまたっらわからないけど...(汗)
Commented by empiK at 2013-11-12 02:11
あつこさん、
今日月曜日は祭日なのでお昼に30分お散歩いってきましたよ。今回木の上の方まで登り過ぎてちょっと冷や汗がでました。。。
Commented by empiK at 2013-11-12 02:12
mamichaさん、
ほんとう今日の外の気温は6度だったのでどうにか。でも11月末あたりからはいつ雪が降ってもおかしくない気候に入りますから、どうなるでしょうか。雪がふったら諦めてもらわないと私がついて行けません(笑)
Commented by empiK at 2013-11-12 02:14
443さん、
そうなのよ、今日のお散歩も木に登って今回かなり上に行っちゃってちょっとあせったけど、どうにか降りられました...まぁリード(長めにしてある)の届く範囲だけど、それでもちょっとこわいです。
<< お外はおもしろい 日本で食べた美味しいもの ー ... >>