初雪

土曜の夜おそくから降り始めていた雪。日曜日の朝,外はうっすらと雪が残っていました。風もつよく、朝の気温はたしか摂氏マイナス5度ぐらい。。。でもパンジャはドアのところで踏ん張ってるし,私が友人との朝食に出る前に少し雪をみせてあげることに。

c0135045_11153682.jpg
一時は野良だったパンジャだから、多分雪の上を歩くのは初めてじゃないよね...といってもこれはまだ雪のうちにはいらないけどね。
c0135045_1116454.jpg
c0135045_1117680.jpg


今朝の朝食。私のオムレツもおいしかったけど、友人のこの牡蠣フライ、一ついただいたのですが,これが美味。思わずご飯ちょうだい、っていいたくなりましたよ。日本の牡蠣フライが食べたい。。。
c0135045_1119038.jpg

他の友人が食べたのはこれ。こってりボリュームたっぷり。この牛のひき肉のソースがスパイシーで美味しかったですが、ちょっとリッチすぎたかも。
c0135045_11202870.jpg

[PR]
by empiK | 2013-11-25 11:23 | Panja | Comments(6)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-11-25 20:06
冬到来ですね。
パンジャくんはすっかりお外に慣れたのかな♪
カキフライ美味しそうですねー。
写真を見たら私も食べたくなって、仕事の帰りに、さぼてんでカキフライを買って行こうと思いますw
Commented by Yoko-boo at 2013-11-25 21:53 x
パンちゃん、勇敢だわ^^
もっともっと積もっても、ガンガン行きそうですね。頼もしいわ♪
それにしても、美味しそうなカキフライ!
私も食べたくなっちゃった。作るの面倒くさいから、食べに行こうかな♪
Commented by empiK at 2013-11-26 09:01
みぶちょさん、
パンジャ、お外の散歩かなりなれてきました。でもかならず帰りはかえりたくないというので私が抱きかかえてかえってくるの。そこらへん、よしこ君にこんどお説教してもらわないと(笑)
カキフライ!!さぼてんっておいしいおみせなんでしょうね!!わぁ、いいな☆
Commented by empiK at 2013-11-26 09:03
ようこさん、
おそとのお散歩なれてきましたよ!今日も寒い中20分お散歩してきました。つもった雪にどうはんのうするのか私もいまからちょっと楽しみです。
日本はおいしいお店たくさんあるもんね〜。カキフライ食べにいきたいなぁ。
Commented by fu-and-boro at 2013-11-27 12:13
いよいよ白いものがお目見えですね。
コチラもソロソロ根雪の覚悟をしなければと思っています。
また春までお互いに頑張りましょう。
雪の散歩ですね、 
今年からボロの雪中散歩は出来なくなりました。寂しい!・・・。
牡蠣フライ、大好き。
無性に食べたくなり時々業務用の牡蠣フライを(冷凍)買ってきて食べます。
サクサクの牡蠣フライ・・・美味しいですよね、 
私はタルタルソースで食べます。タルタルがすきなのかもしれません。
Commented by empiK at 2013-11-28 08:22
おかんさん、
昨日も雪がふりました。でも今日は朝から雨と風。。。明日はサンクスギビングなのに天気が不安定です。 これからお互い長い冬とのおつきあいが始まりますね。ほんとう、がんばりましょう。私もカキフライが大好きなんです!昔母と一緒にレストランで食べたカキフライの味は忘れられません。 私は濃厚ソースでたべるのが好きかな。
<< パンジャパパのお誕生日とか 一年が経ちました >>