取り残されたリンゴたち

感謝祭が終わった翌日。本当は遠出したかったのですが、買い物するにはブラックフライデーとやらでお店は人でごったがえしてるでしょうし、外を歩き回るのはマイナス気温でムチャ寒い。。。結局、気分転換にと近くをドライブ。そしたらこんなアップルファームを発見。

c0135045_1130061.jpg

c0135045_11303620.jpg
c0135045_11303613.jpg


ここで収穫されたリンゴが売られているお店。オープンしていたのでちょっと立ち寄ってみました。
c0135045_1133186.jpg

ファームのオーナの高校生の息子さんが店番。これは大きさによってリンゴを振り分ける機械なんだと細かく説明してくれました。
c0135045_1136157.jpg
c0135045_11362065.jpg
c0135045_11375177.jpg

将来はシェフになりたいという息子さん。彼の作ったパンプキンパイは12ドル。なにげに、これいつ作ったパイですかと聞いたら、うぅ〜ん、数日前。それだったら半額でいいよ、って言ってくれたのでちょっと買って食べてみることに。。お味はまあ、彼の将来に期待しましょう!(笑)

このアップルサイダーは美味しかったです☆
c0135045_11463916.jpg

[PR]
by empiK | 2013-12-08 11:47 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2013-12-08 14:22
なんだか手作り感のある素朴で素敵なお店ですね!そのパンプキンパイ、食べてみたいわ。日本だと、絶対売れないですよね、厳しくって。
猫のマグカップ、可愛いですね!
Commented by aitoyuuki32 at 2013-12-08 19:45
黒ネコちゃんのマグが可愛いですね
作りたてのアップルサイダーのんでみたいな(^^)
Commented by LimeGreen at 2013-12-08 20:08 x
29日も30日も仕事してましたよ!
30日はFBでポストしたように、AugustaのTree Lightingに入居者を連れて行ってきました。

大学はその昔は1週間まるまる休みでしたが、今でもそうですか?
Commented by empiK at 2013-12-09 23:46
pinochikoさん、
アハハ、パンプキンパイ、どういうわけかこの日はパンプキンパイが食べたくて、半額だというし、まぁいいかっていう感じで買ったけど、もうさすが買いませんね(笑)このマグ友人から誕生日のプレゼントにもらいました。日本製でお気に入り。
Commented by empiK at 2013-12-09 23:48
aitoyuukiさん、
私はあまりアップルサイダーって飲まないんですけど、この日はこのお店でホットアップルサイダーをのんだらとっても美味しかったんです。外は寒かったし、手はかじかんでいたし。このマグお誕生日のプレゼントにもらいました☆
Commented by empiK at 2013-12-09 23:50
LimeGreenさん、
えぇ〜、そうなの?お仕事でしたか!私たちは感謝祭の次の日がおやすみになるので4連休。昔は一週間おやすみだったなんて、なんてまぁ贅沢な。。。
<< この週末 寒〜い土曜日 >>