人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂氏マイナス12度の寒さ

寒いって、ほんとうに半端じゃないほど寒いです。つきささるような寒さ。
パンジャがお外に行くと頑張ってたので仕方なくお外へ。でも5分もしないでお家に戻ってきちゃったね。だからいったじゃない、寒いんだよって(笑)ヒーターの前はやっぱりあったかいねぇ。
摂氏マイナス12度の寒さ_c0135045_13562582.jpg


こんな寒い中フリーポートへ。クリスマスツリーとイルミネーションがきれいでした。
摂氏マイナス12度の寒さ_c0135045_13561525.jpg
摂氏マイナス12度の寒さ_c0135045_13572179.jpg
LLビーンも混んでましたよ。
摂氏マイナス12度の寒さ_c0135045_1402225.jpg


ポートランドのイルミネーションもきれいです。
摂氏マイナス12度の寒さ_c0135045_13575939.jpg


本当は明日友人とボストンに行く予定だったのですが、今夜から明日にかけて大雪。。。特に朝6時から11まではかなり激しく降るとのことで。。。残念ながらキャンセルすることにしました。がっかり。。。
by empiK | 2013-12-15 14:03 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by atsuko at 2013-12-15 16:39 x
マイナス12℃・・・想像すらできません。
お外好きなパンジャくんも、そりゃあイヤだよね(笑)。
イルミネーション、きれいですね〜。

うちも冬になるとバルコニへ出かけてって帰って来るまでの時間が短くなります。
でもその分しょっちゅう出かけるんです(笑)。
寒いなら中にいればいいのに。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-12-15 18:50
マイナス12℃ですか、、、、、
何もかも凍りそう^_^;
Commented by mamicha2 at 2013-12-15 21:51
今朝、部屋の中の温度が11度でした。
これでさっぶーって悲鳴あげたけど
ぬるま湯程度ですね(゚o゚;;
Commented by LimeGreen at 2013-12-15 23:48 x
昨晩はHoliday Inn by the Bayで仕事でパーティの写真撮ってました~♪

帰り頑張って運転しましたよ。おもったより酷くなかったですけど、いまはまだじゃんじゃん降ってますね。
Commented by Yoko-boo at 2013-12-16 06:30 x
パンジャ君、チャレンジャーだわ!!
死ぬよ!死んじゃうよ!(笑)
にゃんこは、温かいところで丸まってなさい^^
どこも、この季節、イルミネーションが綺麗ですね。
Commented by appleleaf38 at 2013-12-16 08:29
こんな日が何日も続くんですか?
もしかしたら冷蔵庫より寒い?
そうそう、パンジャちゃん、暖かいとこが一番よ。
先日の絵、素敵でした。鉛筆で書かれてるのですか。専用の物があるのでしょうか。
Commented by Margarita at 2013-12-16 20:04 x
パンジャ、まるい! イルミネーション、きれいですね...
前回のブログ、パンジャママさん、絵とっても上手です!
Commented by empiK at 2013-12-17 11:50
atsukoさん、
アハハ、家のパンジャもそうなの。このお散歩の後も外に出たがって、まったく(笑)雪も積もったことだし、もう一度外に出せばどのくらい寒いかもう少し実感してくれるでしょう。
Commented by empiK at 2013-12-17 11:56
aitoyuukiさん、
半端じゃないですよ。。。明日の朝の予報は、朝7時ごろはマイナス18℃だそうで。。。水道の水が凍らなければいいのですが。。。
Commented by empiK at 2013-12-17 11:58
mamichaさん、
日本も寒いんですよね。。。それに北陸/東北のほうも雪が多いようで。。。またなが〜い冬に突入しました。今年はいつもよりか寒さが早くやってきた感じです(涙
Commented by empiK at 2013-12-17 12:01
LimeGreenさん、
私も昨日雪がおさまった後運転しましたが、それほどコンディションは悪くなかったですね。また明日雪になるのかしら?
Commented by empiK at 2013-12-17 12:05
Yoko-booさん、
アハハ!本当、パンジャより私のほうがこんな寒さで死んじゃいそう!!ようこさんはメインを超えてトロントまでいっちゃったんだから、もっと寒かったんじゃない? NYCも寒いよね。。。お互い体に気をつけましょう!
Commented by empiK at 2013-12-17 12:10
ジンジャーさん、
ちなみにキッチンとつながっている車庫ですけど、そこに置いてある水とかは完全に凍っています。冷凍庫って感じですかね(笑)あぁ、なんでこんな北国にきちゃったんでしょう。
あの絵は鉛筆ですね。HBだかBだか、もっと濃かったかまったく覚えていませんが、けっこう楽しんでました。もう20年以上前の話ですけど。
Commented by empiK at 2013-12-17 12:12
Margaritaさん、
パンジャね、少しダイエット成功した感じです!といっても一パウンドぐらいだと思うけど。絵、褒めてもらってうれしいなぁ。
また趣味で絵を描きたいと思っててもなかなか実行に移すまでがねぇ(苦笑)
<< 月曜日の朝 昔描いた絵とか >>