月曜日の朝

今日は12時から出勤。火曜日から期末試験が始まります。ESOLの授業/テストは終了。オフィスもなんだかひっそりと静まり返っていました。
雪が降った翌日は晴天。私の心もこんなにすがすがしかったらいいのですけど。。。
c0135045_12525358.jpg
c0135045_1253727.jpg


パンジャが私の横に来て寝てくれるのはいいのですけど、私の手を舐め始めたら辞めることを知りません。。。ざらざらした舌なので痛いのですが、離してくれない。離そうとするとぐっと両手で押さに入るからね、変な猫(笑)

c0135045_12585084.jpg

[PR]
by empiK | 2013-12-17 13:04 | Portland, Maine | Comments(18)
Commented by pinochiko at 2013-12-17 13:49
パンジャちゃん、うっとりお目目・・・。
かなりいいお味がするのでしょうね、ふふふ。
ざらざらして、血が出そうなくらいになるの、分かりますよー。
Commented by mamicha2 at 2013-12-17 17:35
パンジャ君、ワンコみたいね〜
ラッキーも同じことするけど、犬ですからね〜(笑)
Commented by appleleaf38 at 2013-12-17 19:20
かわいいなあ。
手に何か
いい匂いがするんでしょうかねえ。
Commented by LimeGreen at 2013-12-17 19:35 x
ざりっざりっとされると愛を感じませんか?(笑)

私は故ちゃーちゃん猫にたまに「くんくんくん、まま、今日はあたまくちゃいにゃ」と髪の毛のグルーミングしてくれました(笑)。

今朝起きる直前にそのちゃーちゃんを抱っこして話しかけてる夢をみました。感触も色もリアルで、嬉しかったです。

(最近Billyの話ばかりしてるから、きっと嫉妬して出てきたんだね…。)
Commented by つむぎ at 2013-12-17 21:18 x
パンジャ君の愛情ですよ~~
わたし、夜中に眉毛をしつこく毛づくろいされます(涙
ほんと痛いのよね(笑

寒そうですけど(まぢ寒いんでしょうけど)体調に気をつけてね!
Commented by aitoyuuki32 at 2013-12-17 21:43
マイナス18℃の世界ですか^_^;

ほっぺたが痛たそ~~
Commented by Yoko-boo at 2013-12-18 11:17 x
綺麗な青空ですね!
雪の日の次に来る青空が大好きです!
・・・というのは、雪国じゃない人間の発言かな?^^
でも、綺麗!
キンとした空気が身体を浄化してくれる気がする♪

パンちゃん、甘えん坊なんだぁ~
痛いけど、我慢しちゃうのが猫下僕の習性ですよね・・・(笑)
Commented by panjaPapa at 2013-12-19 19:06 x
Panja thinks he is very tough!
Look at his laid back ears, and those evil eyes!
Poor Kaoru… hands battered, scratched, and bruised :(
That's what happens when you play rough with a tough guy :)
Commented by empiK at 2013-12-22 23:49
pinochikoさん、
お返事がおくれてゴメンナサイ!
パンジャ、そうなの、もう延々となめられて痛くてお手上げになります。それで時々くちゃくちゃって齧られます。まさにグルーミングされてる感じです(笑)
Commented by empiK at 2013-12-22 23:51
mamichaさん、
コメント返しおそくなっちゃってごめんなさい!
ラッキー君も同じことするの?でもわんちゃんの下はまだソフトだもんね。私たちの手ってどんな味するんでしょうね(笑)
Commented by empiK at 2013-12-22 23:53
ジンジャーさん、
アハハ、まさか魚とか鶏の味がしてたりして!(笑)ジンジャーさんも経験あるかな?
コメント返し、おそくなっちゃってゴメンナサイ!
Commented by empiK at 2013-12-22 23:57
LimeGreen さん、
そうなんですか、故ちーちゃんはあたまをグルーミングしてくれましたか。夢に出来てきてくれたんですね。最近エンピは出てきてくれません。そうですね、ちーちゃん、ビリー君にちょっと嫉妬してたのかもね(笑)ビリー君がなくなってもう一年がすぎたのですね。。。コメント返し遅くなっちゃってごめんなさいね。
Commented by empiK at 2013-12-23 00:00
つむぎさん、
アハハ!眉毛を毛繕いしてくれるなんて、私もやってもらいたい(爆)毎日寒くてうんざりです。でも昨日はちょっといつもに比べて暖かかったかな。今日は午後から氷雨だそう。。。またしてもうんざり。。。コメントおくれちゃってごめんね。
Commented by empiK at 2013-12-23 00:02
aitoyuukiさん、
そうなの、ここずっと寒くて、それでも昨日は少し暖かかったです。今日は午後から氷雨。クリスマス前のいそがしい時期、また運転できそうもありません。。。雪よりも怖いですからね。。
コメント返し遅くなってゴメンナサイ!
Commented by empiK at 2013-12-23 00:11
Yoko-booさん、
コメント返し遅くなっちゃってごめんね。パンジャパパはフロリダ生まれですが、北国のこのクリスピーな空気がたまらなく好きだと言ってます。でもこんなさむくなくてもいいのになぁ、っとおもうくらい寒くなりますからね。
パンジャはやんちゃですが、そうね、かなりの甘えん坊でもあるようです。絶対私たちのそばをはなれませんね。
Commented by empiK at 2013-12-23 00:12
Panja papa,
Unlike you, I am completely controlled by Panja ... unfortunately :(
Commented by Margarita at 2013-12-27 04:41 x
パンジャママさんと同じ...私もいろいろと思うことの多いこの頃です。
なめてくれるの、痛そうだけど、うらやましいな!
うちの͡コは、獣医さんの診察中くらいしか、なめてくれませんよ(^^;)
Commented by empiK at 2013-12-27 07:26
Margaritaさん、
またいろいろお話ししたいな!!10月にお会いした時みたいにゆっくりお話しできるのはこんどはいつになることでしょうね。。。 パンジャ、ここ数日私の横に来ないでハウスの中で寝ています。無視されるとやっぱり寂しいわ(笑)
<< クリスマスが過ぎて  摂氏マイナス12度の寒さ >>