寒気に覆われたポートランド

二日前に撮った写真です。この日は日中でもたしか摂氏マイナス14度はいっていました。海の水も凍ってる。。。日曜日は一旦この凶器的な寒さから逃れたしか摂氏1、2度ぐらいまであがったような。暖かい一日でした(笑)

c0135045_14101425.jpg


c0135045_1410354.jpg


c0135045_14115369.jpg


c0135045_14122275.jpg


c0135045_14111980.jpg

[PR]
by empiK | 2014-01-06 14:15 | Portland, Maine | Comments(9)
Commented by fu-and-boro at 2014-01-06 16:31
今日が今期一番寒かったとニュースで言っていましたが札幌でマイナス12℃とか。
でも夜中でですからね、 日中は寒くても今はマイナス1~2℃です。
いつかダイヤモンドダストが見られるかもしれませんね。
こうなったら春を信じて待ちましょうね。 

Commented by fu and boro at 2014-01-06 18:07 x
⬆︎…すみません、➖12度は間違いでした。
➖8度だそうです。
まだ➖10℃以下はなってないようです。
Commented by LimeGreen at 2014-01-06 20:11 x
土曜日の朝7時半、ブランズウィックでもまだ-13°FとWeather Channelで言っていたので、急遽ボランティアを休んでしまいました。「息出来なくなるのは分かってて、何故そこまでして行く必要があるか」とわれにかえったわけです(笑)。猫たちには会いたかったけどね。

銀行に行く用事があったので、11時ぐらいまで家で洗濯しながらだらだらして、しょうがないから意を決して10°Fの外へと行きました。幸い銀行も、買い物も、建物のすぐ近くに停められたから、死なないで済みましたけど。
Commented by Margarita at 2014-01-06 22:55 x
これはすごいですね。溶けたら、流氷になりそうですね。
Commented by empiK at 2014-01-07 10:35
おかんさん、
ということはここは札幌より寒いんですよね。。。昨日今日は暖かかったのですが、朝から雨で道もぐちゃぐちゃです。そして今夜からまた氷雨。。。まだ一月にはいったばかりなのにもう冬はうんざりです(涙)
ダイアモンドダスト、でも一度見てみたいですね!
Commented by empiK at 2014-01-07 10:40
LimeGreenさん、
私も本当は朝エクセサイズに行こうかなと思ったのですが、あまりに寒くてやめちゃいました。日中出かけたときはめずらしくユニクロのレギングをはいてからコーヂュロイのパンツをはきましたよ(笑)
Commented by empiK at 2014-01-07 10:43
Margaritaさん、
すごいでしょう!なんか本当北国に来ちゃったって感じ。去年の冬より寒いですよ〜!
Commented by 443 at 2014-01-07 12:56 x
わー、真っ白!
海まで凍るなんて、すごい寒さですね!
外に出たくなくなりそう。。。
雪って、見るだけだったら白くて綺麗ですけど、
暮らすとなるととっても大変ですね・・・。
東京では5cm積もっただけでニュースになります笑
Commented by empiK at 2014-01-10 09:07
443さん、
きょうの日中の温度は摂氏マイナス6度ほどでしたがそれでも十分寒かったです。いつになったらこの寒気から抜け出せるのか...日本も今週来週にかけて寒気にすっぽりつつまれるとか。お互い体調壊さないように気をつけましょう!!
<< 古い家 ちょっと寒すぎる。。。 >>