ボストンへ

土曜日は日米協会主催のお正月パーティーが予定されていたのですが、生憎の雪で来週に延期。その雪、しっかり朝方まで降り続き、こんな感じ。でもボストンは予定通りいきましたよ!また雪でキャンセルなんてとんでもない! この雪かなりどっしりと重い雪。でもこんなにきれいでした。
c0135045_9175539.jpg
c0135045_917494.jpg

バス停までパンジャパパに送ってもらう途中に撮ってみた写真。
c0135045_918216.jpg
c0135045_9185516.jpg


そしていざボストン!こうやって友人と来たのは春以来。実は土曜の夜、母がまた入院していると知らされ、なんだか朝おきても胃の調子が悪くあまり食欲がない。仕方なく胃薬を飲んでいったのですが、お昼頃にはすっかりお腹も空き出して一安心。そしてしっかり食べました 笑

今回食べたのは久しぶりの飲茶。セーラームーンとかいうレストラン。ここは2回目かな。プリプリのエビがはいった餃子とか、茄子でまいたシーフード料理とかアサリもヌードルもとっても美味。
c0135045_9234955.jpg


c0135045_0174626.jpg


ダイコン餅とチャイニーズ青菜もしっかりいただきました。
c0135045_9314592.jpg

そうそう中華ちまきもいただきました☆
c0135045_9375257.jpg


そしてお腹いっぱいに食べた後は街を散策。続きます。
[PR]
by empiK | 2014-01-21 09:35 | Boston | Comments(10)
Commented by appleleaf38 at 2014-01-21 17:29
ネコミントさんとこの料理ってほんとにどれもスゴく美味しそう。
いいですねえ。
こんなに沢山の雪、降るとこには降るもんなんですねえ。瀬戸内に住んでる生まれてこのかた体験したことがありません。
大変なんでしょうが、見せていただくぶんにはきれいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-01-21 19:29
お母様、早くよくなると良いですね
寒いと気分も落ち込み勝ちですが
美味しい物たくさん食べて元気だしてくださいね(^^)
Commented by LimeGreen at 2014-01-21 20:19 x
おおお、飲茶したい~♪

お母様心配ですね。
この前FBで「Worryっていうのはその時間だけ無駄に過ごすことになるから不要な物なんだよ」っていうPostingがあったけど、ほんとにそうなんですよね…。
でもやっぱり心配しちゃうんだけど。
Commented by Yoko-boo at 2014-01-22 04:13 x
お母様、また入院されたんですね。
遠く離れた所に住んでいると
悪い想像ばかりが先走ってしまって、辛いです。でも、何かあっても1番安心していられる場所で休まれていると思ってくださいね。
それにしても、凄い雪ですね!
こちらも今日から降り出して、明日の朝までにはかなりの積雪が予想されますが、まだ、お写真の半分も積もっていませんよ。
こうやって写真で見るだけだと、綺麗!!で済みますが、この道を移動となると、大変でしたね!
私も
お正月に飲茶に行きましたよ。
飲茶、いつ食べても美味しいですよね!
大好きです。また食べたくなっちゃった。
Commented by mamicha2 at 2014-01-22 06:59
神戸も雪のちらつくこの頃、でも薄っすらと積もる程度で
お日様と共に消えちゃう可愛いもんです。
10年住んでて、バスがチェーンしたのを見たのは一回だけ
そんな程度の雪でも、積もった朝は思わず綺麗!って叫んじゃう
こんなに沢山の雪の中だったら、きっと雪だるま作ってるわ(笑)
飲茶美味しそう!ちまき大好き!朝からお腹が空いてます
Commented by empiK at 2014-01-23 11:10
ジンジャーさん、
ボストンのチャイナタウンで飲茶を食べたのは久しぶりなんですよ。朝おなかの調子が悪かったのにこうやって改めて写真をみてみると我ながら良く食べましたよね(爆)
もう雪にはうんざりです。代わりにそちらの冬を体験してみたいなぁ〜。
Commented by empiK at 2014-01-23 11:25
aitoyuukiさん、
ありがとうございます☆私が10月に帰国してこっちに戻ってから、母が入院したのがこれで2回目なのです。心臓もかなり弱っているようなので何とも言えないのですが、どうにかもう一度顔をみることが出来るようにと祈るばかりです。
Commented by empiK at 2014-01-23 11:29
LimeGreenさん、
離れてるから会いたくてもすぐに行くことで気なし、何もしてあげられないいらただしさでかなり落ち込んだのですが、でもこのさい何も出来ないので無駄に心配してもしょうがないと。。。おいしいもの食べて、少し気分転換ができました。
Commented by empiK at 2014-01-23 11:34
Yoko-booさん、
母は昨日退院したようです。でも確かに入院中は安心してやすめるのですよね。またいつ入院になるのかとか父のこととか心配ごとが絶えません(涙)
雪はそちらの方が今回すごかったですね。メインもかなり降るなって予想だったのですが、今朝起きたら全然降ってませんでした、ちょっとびっくりです(笑)
飲茶はちょっと食べ過ぎちゃいますね。。。というか飲茶でなくてもですけど!久しぶりにおいしい中華をいただきました☆
Commented by empiK at 2014-01-23 11:43
mamichaさん、
毎年雪はどかんと降ります。一昨年当たりはけっこう暖冬でラッキーでしたけど、今年は雪だけでなく寒さがきびしい〜。。。
今日も日中はマイナス10℃ぐらいだったんじゃないかな。ここ数日マイナス気温が続きます(涙)
飲茶美味しいですよね。神戸のチャイナタウンにも美味しいお店がたくさんあるんでしょうね。
<< ボストンの青い空 新学期スタート >>