ボストンの青い空

たんまりと飲茶を食べた後はいつもの通りあちこちみながらダウンタウンをぬけてボストンコモンへ。
気持ちいい青空と州議事堂。
c0135045_2351323.jpg

ボストンコモンを歩きながらニューベリーストリート方面へ。ちょっと寒かったけど久しぶりに外を散策して気持ちいい。
c0135045_23531325.jpg

c0135045_011775.jpg


いつもはスワンボートで賑わっているこの池も冬の間はひっそり。
c0135045_23565765.jpg
うっすらと氷もはっていました。
c0135045_23574149.jpg


c0135045_23582042.jpg


ビーコンヒル地区はまたこんど。
c0135045_23593157.jpg


c0135045_23595263.jpg


ニューベリーストリートで何軒かお店を見た後こんどはコープリースクエアーのモールへ。ここでなんだかんだと買い物してたら、もう外は真っ暗。。。一日経つのがあっという間。。。

またチャイナタウンへ戻っていろいろパン屋さん巡りして帰る前にちょっとまた軽い夕食(爆)
今回ティラミスのケーキと大福みたいなのを買ってみました。大福はとっても美味しかったけど、ティラミスは完全に失敗。。。形はよかったのですが、食べられませんでした.(苦笑)
でもパン屋さんにつながっているGreat Taste というレストランの堅焼きそばとお粥は最高。

c0135045_0131459.jpg


c0135045_0125554.jpg

[PR]
by empiK | 2014-01-26 00:15 | Boston | Comments(10)
Commented by Yoko-boo at 2014-01-26 06:47 x
今回のボストンは中華三昧ですね。
それにしても、どれも美味しそう!
堅焼きそばって、美味しいですよね(≧∇≦)
こうやってみると、北米の冬の木の様子は、どこも似ていますね。
同じ種類の木なのかな?
Commented by pinochiko at 2014-01-26 07:23
こんな素敵な風景の中のお散歩は気持ちよさそうですね。
かた焼きそば、すごいたくさんお肉がのってる!野菜よりもお肉がメインなのかー。
ティラミスで失敗って珍しいですよね。どうやったら美味しくないティラミスが作れるのか!でも大福が美味しくて良かったです。
Commented by LimeGreen at 2014-01-26 23:30 x
おおお、これは美味しそう!口の中につばがたまってしまいました。
Commented by empiK at 2014-01-27 03:01
Yoko-booさん、
美味しかったんですよ〜☆もっといろいろ食べたかったんですけど、さすがに食べきれなくなるまで食べちゃって。たくさん歩いて消化するようにしました。昔堅焼きそば嫌いだったんですけどいつの間にか好んで食べるようになりました。本当、ニューヨークもこんな木々が多いですよね。メープルとかパインとか白樺とかいろいろ(といっても種類がわからない 笑) でもメインより早く春が来るからうらやましい。あ、でも春は日本かな?
Commented by empiK at 2014-01-27 03:06
pinochiko さん、
この堅焼きそばの牛肉とっても柔らかくておいしかったのです。
ティラミスね、写真撮っておけばよかった。すごい形がパーフェクトだったんですけど家に帰って食べたらクリームの部分がゼラチンみたいにかたまっていて、わけわかんない味というか全然美味しくないんでゴメンナサイといいながら捨てました(汗)チャイナタウンでうっているショートケーキとか色が不自然に鮮やかすぎてたのが印象的。
Commented by empiK at 2014-01-27 03:09
LimeGreen さん、
なんだか本当に久しぶりに美味しい中華を食べてきましたよ。
飲茶のレストランはとっても大きいレストランで一階と地下があったのですがどの階も帰る頃にはほぼ満席でした。
Commented by mamicha2 at 2014-01-27 11:14
あ、かた焼きそばにノックアウトです!
そろそろお昼なんで、お腹空いてるし
でも、焼きそばの買い置きは無いんだな〜_| ̄|○
冷蔵庫漁って来ようっと(笑)
Commented by empiK at 2014-01-28 06:55
mamichaさん、
焼きそばってたまに食べたくなります。こんな美味しいのじゃなくてもいいの.あのマルちゃんの焼きそばとか。週末のお昼とかに最高ですよね。まみちゃさんちは朝ドラのごちそうさん、みたいなかんじで毎日美味しいものが食卓にならぶから、こんな美味しいものもパパッて作っちゃうんだろうなぁ。
Commented by masaaki at 2014-01-30 00:19 x
ぼすとん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひぃらでるふぃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちかごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

写真見れて嬉しいき!!!
Commented by empiK at 2014-02-01 11:06
masaaki - kun
喜んでもらえてなにより。
<< 久しぶりのチャプチェ ボストンへ >>