2月ですね。

まだまだ氷点下の温度が続いていますが、その反面、ここ最近はまとまった雪が降らず、いつもこの時期は雪で覆われてる地面もチラホラとみえてきました。このまま雪が降らなければいいなぁと思う毎日。

おかげさまであれから母は退院し、また小康状態が続いています。電話で話す度に、3月に来るのときかれます。3月には行けないけど、5月になったら行くからそれまで頑張って!と励ますのですが、それもすぐ忘れてまた同じことを聞かれます。5月なんてあっという間に来てしまうのですが、母のことを考えるとやっぱり5月はまだまだ遠い。。。そしてちょっと3月がやってくるのが怖い感じもします。

先週の土曜日は日米協会の新年会でした。予定していた日が雪で延期になったせいか、思ったより人数が少なかったかも。

持ち寄りだったので私は韓国風にくじゃがを作ってみました。それと友人が作ってくれたもやしのナムルも。
c0135045_23463628.jpg

c0135045_23463546.jpg


そして新年会の御馳走はざっとこんなかんじ。日本食が食べたいと言っていた学生たちも大喜び。
c0135045_23475883.jpg


今年は甘エビがない代わりにカニが登場。
c0135045_23484128.jpg


おまけ。
パンジャのでっかいお尻とか 
c0135045_2350847.jpg


時々手の肉を噛まれながらのとっても怖いグルーミングサービス 笑
c0135045_23522696.jpg

[PR]
by empiK | 2014-02-02 00:02 | Party/Food | Comments(8)
Commented by hisa1009t at 2014-02-02 21:39
おいしそうですね~~
こんな「ステキパーティー」にわたしも参加したいですぅ
パンジャくんのおしり、かわいいですね
うちの「モコ」もけっこうデカイ!!です
Commented by empiK at 2014-02-03 07:12
ひささん、
毎年新年会には出るようにしています。美味しい物がたくさんたべられるし、普段会わない人にもここに来ると会えるからけっこう楽しいです。
モコちゃんも大きいんですね!モコちゃんのほうがパンジャよりちょっと毛が長めですが、なんとなく白黒で雰囲気が似てるとおもいません?
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-02-03 09:10
パンジャくんますます貫禄が出てきましたねー(@v@)
時々噛まれながらのグルーミングは、確かに怖いですねw
Commented by Margarita at 2014-02-03 20:44 x
ピリ辛肉じゃが、おいしそうです(^^)
パンジャのサービスは、スリル満点ですね!
Commented by empiK at 2014-02-04 11:46
みぶちょさん、
パンジャ、とりあえずごはんは少なめにあげて、体重も減ってはきてる(とおもう!)のですが、私は絶対体重計に恐くてのれないし、パンジャパパに頼んでもなかなか。。。 というわけで実際どのくらい減量したのかわからないまま。。。笑 でもこのおしりみてあらためでこれじゃダメだと反省しました 汗
Commented by empiK at 2014-02-04 11:49
Margaritaさん、
この辛口肉じゃが自分で言うのもなんですが、美味しかったです。久しぶりの肉じゃがでしたよ。
パンジャ、なかなか私の手を離してくれなくて最後は無理矢理手を離してもらいましたよ。笑
Commented by Yoko-boo at 2014-02-04 12:23 x
おー、相変わらず、豪華な持ち寄りパーティーですね!
どれも、美味しそう
肉じゃがも、韓国風にすると、気分が変わっていいですね。
Commented by empiK at 2014-02-06 00:17
Yoko-boo さん、
韓国風の肉じゃがって美味しいのかなぁ〜?とちょっと自信がなかったのですが、けっこうキムチって何にでもあうんだと納得。おいしかったですよ〜。ニューヨークにいたらおいしい韓国料理が好きなときに食べられるんですけどね。こっちではまた一つコリアンレストランが閉店になりました。ちょっと残念。
<< 春が待ち遠しい 久しぶりのチャプチェ >>