春が待ち遠しい

はやく春が来ないかなと、気分転換にお花でも。
c0135045_1242209.jpg


花の写真ばかり撮らないで早くごはんちょうだい。。。
c0135045_12435750.jpg


昨日の夕飯は牡蠣雑炊にしようと冷凍の牡蠣を解凍中、パンジャパパが、ワァ〜牡蠣だ!牡蠣のシチューが楽しみだ!なんて言い出して。。。どうしようか迷ったけど、ここはまぁそれじゃシチューにしてあげようと、急にメニューが和風から洋風へ。思ったより美味しくできたのでまぁ良いとしますか。やっぱりエンピパパはアメリカ人だと実感(笑)彼はシチューとパン。私はシチューとご飯とキムチとのり(爆)ごはんがどうしても食べたかった。。。
c0135045_12485159.jpg


土曜日は久しぶりに与作というレストランでランチ。パンジャパパはビーフ。
c0135045_1252512.jpg

そして私は最近無性に食べたかったお寿司をたべて満足。
c0135045_12532984.jpg

[PR]
by empiK | 2014-02-04 12:56 | Panja | Comments(14)
Commented by LimeGreen at 2014-02-04 19:50 x
わぁ、与作にももうながいこと行ってませんねぇ…。近くは何度も通りかかってるんだけど…。
Commented by pinochiko at 2014-02-04 19:56
牡蠣のシチュー!美味しそう!でもやっぱりシチューにご飯食べちゃう気持ちも分かります。キムチと海苔はどうかな・・・。あはは!
昨日は節分だったので、たくさん海苔巻き食べましたよ!しばらくいいわー。
Commented by mamicha2 at 2014-02-04 23:24
牡蠣、結局シチューになっちゃったのね(笑)
私も、シチューにはご飯なのよね、コテコテの関西人のおっちゃんは
何故かパンだけど(笑)
ステーキ定食にお寿司、ここだけ見たら日本よね~♪
Commented by PanjaPapa at 2014-02-05 00:16 x
Kaki nabe oisihikata, subarashi!
Commented by empiK at 2014-02-05 08:26
LimeGreenさん、
実は私も与作はけっこう久しぶりなのです。友人の旦那様が与作で旗来ているので彼女とのランチは決まってここ。最近彼女ともあってなかったので久しぶりにここのお寿司を食べました。
Commented by empiK at 2014-02-05 08:27
pinochikoさん、
アハハ!キムチと海苔なんてこのシチューにまったくあわないんのわかってたんですけど、おかずがなかったの!(爆)
節分、鬼は〜外!ですよね!なんかとっても懐かしい。。。
Commented by empiK at 2014-02-05 08:34
mamichaさん、
牡蠣雑炊を想像してたのでけっこうシチューにチェンジするのとまどったけど、まぁ普段はけっこう私好みの物ばかり食べてるので彼の好みにあわせることにしました。
家の旦那はお寿司があまりすきじゃないのでほとんど一緒に日本食べに行かないのですが、ここはけっこう美味しいステーキが食べられるので久しぶりに彼も誘ってみました(笑)
Commented by empiK at 2014-02-05 08:35
PanjaPapa、
This is Oyster Stew, not Oyster NABE!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-02-05 12:35
お花可愛らしい色合いで素敵!
お部屋がパーっと明るくなりますね。
パンジャくんはいたずらしないのかな?
我が家は秒殺されて、仏壇にすら飾れません(T ^ T)
Commented by Yoko-boo at 2014-02-05 15:05 x
美味しそうなシチュー!!
パンでもご飯でも、どちらともピッタリ合いそうです!
うーん、余りに美味しそうなお写真ばかりで 寝る前の私、困っちゃうわ!
キッチンには行かずに、ベッドに飛び込まなくては!!
華やかなお花がお部屋に有るだけで、気持ちが明るくなりますね!
Commented by empiK at 2014-02-06 00:24
みぶちょさん、
お花はやっぱり気持ちを癒してくれますよね。パンジャはたま〜にチューリップの花にいたずらしますが、そのときにの気分によるみたい。パンジャが来た数日後にテーブルにおいてあった花、花瓶ごとひっくり返され、花瓶は割れるは、ひどい目にあったことがありましたけど 笑
Commented by empiK at 2014-02-06 00:30
Yoko-boo さん、
寝る前に食べ物のブログを見るのってちょっときついですよね 笑
今日は雪で大学もおやすみになりました。これからおでんでも作ろうかなぁ、と。。。ニューヨークのほうもけっこう降ったのでしょう? もう冬はうんざりですよ。
Commented by つむぎ at 2014-02-06 07:20 x
牡蠣のシチューがとっても美味しそう!
でもにゃんころりんさんは、牡蠣の雑炊希望だったのね。
二種類作るのは面倒だから、やっぱり相方の希望に合わせちゃいますよね。。
春色のお花で癒されて、春までがんばってくださいね。
Commented by empiK at 2014-02-06 09:25
つむぎさん、
今日は久しぶりの大雪で仕事もおやすみになりました。でも一日が終わるのがなんと早いこと!明日はまた仕事です。。。
牡蠣のシチュー、母親がよく作ってくれたと、それも牡蠣だけ、他には何も入っていない。。。父親はポテトを入れてくれとリクエストしたようですが、ダメだったみたい。私は青菜とマッシュルームとタマネギを入れちゃいました!
<< 雪が降った 2月ですね。 >>