雪、また雪

先日の日曜の夜にまた雪が少し積もって,月曜の朝はこんな感じ。
c0135045_54305.jpg

雪の華
c0135045_551013.jpg


c0135045_553152.jpg


先週末久しぶりに友人と近くのベトナム料理店でランチ。ここで食べたフォーが美味しかったです。名前もお店の名前は「フォーエバーメイン」 笑
c0135045_584772.jpg


そして今日は午後から大雪になるということで大学が12時で閉校。明日はバレンタインデーだけど、いろいろなイベントがキャンセルになってちょっと残念。それでも隣のオフィスのスタッフが私のオフィスの窓にこんな♡をはってくれました。
c0135045_513382.jpg


午前中から既に降り始めている雪。家に帰って来るとパンジャが玄関のドアから外を興味津々にみているので、それじゃちょっとお外に出て見なさいと。どうせそんな遠くにはいかないだろうからリードなし。でも、あれ? あまり遠くに行っちゃダメだよ。

c0135045_5154046.jpg


僕はちょっとこの穴が気になる。。。きっとなにか隠れてるよ。。。
c0135045_517775.jpg
c0135045_5172541.jpg
だめだめ、中にはいっちゃだめだよ。
c0135045_5174693.jpg


足が冷たくなったからもう帰ろ。雪の下は凍ってます。ツルツル滑って歩きづらい。。、
c0135045_5184826.jpg


この雪これからかなりひどくなるという予報です。。。仕事が早く終わるのはいいけれど,いい加減うんざり。。。
[PR]
by empiK | 2014-02-14 05:23 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by fu-minblog at 2014-02-14 09:47
今日はこちらも今年二度目の積雪です。
でも前回よりはマシなので、フェイジョア救出は免れそうです^^;
そちらでは雪で大学が閉校になるのはちょっとうらやましい?ですが、
バレンタインデーのイベントがキャンセルになるのは残念ですね。
そこでかけ声だけですが、Happy Valentine!
Commented by Yoko-boo at 2014-02-14 10:09 x
こちらも昨日の夜中から大雪よ。
冬が始まったころは、学校は直ぐに休校になっていたのに、ここ数回の大雪ではNYCの学校は休校にしない措置がとられていて、今大問題になっています。
わー、今日は私も雪の中映画を観に行って、帰りにベトナムレストランにいってフォーを食べたのよ♪
窓に貼られたハートマーク、カッワイイ!
Commented by pinochiko at 2014-02-14 12:21
ここ長野県でも雪が降り続いています。東京も大雪らしいですよ。
夫は会社に居てもお客様がこないので、お昼には一度家に帰って雪かきするってさっきメールがきました(笑)。
パンジャちゃん、足の裏冷たそう!本人は気にしてない風ですけど。
窓のハートマーク、素敵な心遣いですねぇ!
Commented by LimeGreen at 2014-02-14 20:51 x
昨日は4時ぐらいに帰ろうと思っていたら、Administratorが帰れ帰れというので、3時前に早退。そんな職場初めてでちょっとびっくりしました。Gardinerから延々201で帰ってきましたが、雪降ってる最中はこっちの道路のほうがマイペースで運転できるのでいいんですよ。テイルゲートする車もいないし、295と違って抜かれる心配はないし。

さて今朝はどうしたものか。
Commented by mamicha2 at 2014-02-14 22:03
今日はこっちも積もったんですけど、雲泥の差ですね~(笑)
枝の上のまあるいポコポコした雪が、とっても可愛い。
目鼻付けたら、白くまになりそうなのがいっぱいいそうですね。
Commented by empiK at 2014-02-15 13:05
fu-minさん、
そちらにもまた雪がふったのですか!関東だけでなく関西にも雪が降るなんてなんだかすごいですね。でも今回はフェイジョア救助をしなくてもすんだようで、良かったです!もう雪が降らないといいのですが。。。! 
Commented by empiK at 2014-02-15 13:12
Yoko-booさん、
NYCも大変でしたね、。。今日金曜日、大学は一日休校になりました。あまり休校が多くなると、まとった雪がふってもあまり休校にならなくなるのも確かかも。でも雪の中の通勤通学がほんとに大変ですよね。。。 ようこさんもフォーが好きなのね! 同じ物たべてたなんてちょっと感激☆
Commented by empiK at 2014-02-15 13:20
pinochikoさん、
さっき友人が軽井沢にいる娘さんからの写真を送ってくれました。そちらもすごい雪ですね!雪かき大変そう。。家の旦那も今朝雪かき頑張ってました 笑
パンジャだんだん雪に慣れてきているようです。でもピンクの肉球が冷たくなるのでそんなに長く出てませんけどね 笑 
Commented by empiK at 2014-02-15 13:24
LimeGreenさん、
雪の中、295は私もちょっと怖いです。運転おつかれさまでした。でも早く帰れてよかったですね。今日金曜日はちょっと驚きましたが大学は休校になりました。明日も雪だとか。。。もううんざりですね。。。
Commented by empiK at 2014-02-15 13:29
mamichaさん、
神戸に滞在している友人から雪が降ったと聞いたときはちょっと驚きました。神戸は坂がおおいからちょっとした雪が降っても大変だろうと想像します。この雪いい加減うんざりです。また明日も雪だそうで。。。
Commented by fu-and-boro at 2014-02-15 14:53 x
春の雪ですね、 降るたびに春が近くなっている、
札幌も雪まつりが終わり1歩1歩春に近づいていると思います。
その前にドカーンと一振り来るでしょうが・・・。
パンジャちゃん大胆になってきましたね、 
エンピちゃんより行動範囲が広がるね。」
Commented by empiK at 2014-02-16 06:41
おかんさん、
今夜(土曜日)から明日にかけてまたまとまった雪、そして火曜日にはまたスノーストームがやってくるとのこと。春が近づいていると励ましながらがんばらなくてはと思いますが、この雪もううんざりです 涙 今年はおかんさん、雪祭り見に行ったのかな?
おかんさんのおっしゃる通り、パンジャは大胆になってきました!!春がちょっと怖いです。。。勝手に突っ走りそう。
<< バレンタインデーは ジェインエア >>