バレンタインデーは

朝から丸一日大学が休校、そして仕事もお休み。でもこのグレーな日に何をしようかと、思いついたのがヘアカット。1時に予約がとれてさっそくオールドポートへ。大きな♡が飾ってありました。
c0135045_225161.jpg


その後はお買い物。今日はバレンタインデーだからお花でも。
もうちょっと紅い花が入っていても良かったな。。。
c0135045_2282024.jpg


いつもはチョコレートをもらうのですが,今年は買い込んであるチョコがたくさんまだあるのでまずこれから食べちゃわないと。このRitter Sport、種類が多いんですよ。今まで食べたものすべてとっても美味しいのです。こんどはこの冬限定のカラメルオレンジが楽しみ。確かRitter Sportは日本でも売っていたと思うけど。
c0135045_2311742.jpg


久しぶりにTJに行きました。そして探したのはこのブラックガーリック。2年前に青森からこのプロダクトを紹介しに来られた方とに一緒にTJに行ったっけ。ちょっと嬉しいです。
マイルドだけど少し酸味が強かったかも。手頃な値段。2ドル99セント。
c0135045_249270.jpg


今日は土曜日。午後からまたまとまった雪がふるそうで。その前にお外にでたいとパンジャ。
だんだん、そう、大胆になってきました。まずマンホールに落ちる水の音が気になってチェック。
c0135045_2504542.jpg

そして雪山登り。
c0135045_2514243.jpg

でもやっぱり暖かいのが一番だよね 笑
c0135045_2521677.jpg

[PR]
by empiK | 2014-02-16 02:55 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by Jelly Bean at 2014-02-16 03:03 x
パンジャ君に赤い長靴あったら買ってあげたいな〜。きっと似合うよね!
Commented by LimeGreen at 2014-02-16 06:19 x
私、V-dayにOld Portにいたことがなくって、だからHeart Banditも実際には見たことないんですよ。EmpiKさんは見たんですねぇ。
Commented by empiK at 2014-02-16 06:43
Jelly Beanさん、
アハハ、赤い長靴かわいいな〜!!本当、履かせて歩かせたくなっちゃう!長靴をはいたねこですね☆
Commented by empiK at 2014-02-16 06:45
LimeGreenさん、
オールドポート、こんな雪の多いときにいくもんじゃないですね。駐車場はたかくなったし、道は狭くなるし、路上中がとっても難しい。。。
Commented by Yoko-boo at 2014-02-16 07:44 x
フフフ、可笑しい^^
この前は同じ日にベトナム料理を食べに行って、ヘアーカットも同じタイミングだ(笑)
正確には、私は今日行ってきたから、一日違うかもしれないけれど
ブログ読んだのが今日だから、同じ!(爆)
あ!私もトレジョでブラックガーリック見つけたんですが、<何だろう?>と思って買わなかった。日本のなんですね!
私も今度買ってみようかな?
Commented by pinochiko at 2014-02-16 07:45
Ritter Sport、日本でも売ってますけど、こんなに種類はないかも。
カラメルオレンジってとっても美味しそう!オレンジ味のチョコレート、大好きなんですよねー。
黒にんにくのパケージを見た時、なんだこれ?って思いました。こんなのを海外で営業してる方がいるのですね。びっくりです。売れてるのかな?
パンジャくん、やっぱり足の裏冷たくなっちゃった?ふふ、白い雪に黒いパンジャくん、格好いいですね!
Commented by Mamie at 2014-02-16 14:58 x
お花素敵ですね!今年の寒波はすごいですね。日本も2週連続週末が大雪で大変でした。パンジャくんとパパと暖かく過ごしてください★
Commented by empiK at 2014-02-17 00:18
Yoko-booさん、
アハハ、同じ東海岸で似たようなことしてるのね、私たち!
このブラックガーリック、青森からきたおもしろいおじさん(笑)_がNYCのトレジョで売り込んでやっと認めてもらったみたい。まぁアメリカ人でもこういう健康食品ぽいの好きな人たくさんいるから売れるといいですけどね。この青森のおじさんからもらったニンニクは形もそれほどくずれずにあじも本当にまろやかだったんだけど、このニンニクはちょっとグニャっとしてました。家の旦那に食べたさせたら変な顔してた(笑)一度試してみてください。
Commented by empiK at 2014-02-17 00:26
pinochikoさん、
Ritter Sport、この他にもヘーゼルナッツの入ったのとか、ココナッツが入ったのとか(私はココナッツは苦手)まだいろいろあるんですよ。
このブラックガーリック、私も売れてるのかどうか気になります。でも売れ行き悪いとすぐ販売中止になっちゃいますからね。この他にも青森のおじさんはごぼう茶みたいなのもしょうかいしていましたが、それはだめだったようです。アメリカ人もけこう健康食品とかに凝る人は多いのでどうかしらね。
Commented by empiK at 2014-02-17 00:28
Mamie 〜!!
コメントありがとう!本当もう今年の冬にはうんざりです。昨夜も雪がふってましたが、今朝は快晴。いい加減春が待ち遠しいです。でもここはメイン。本当の春がやってくるのは4月末ぐらいかな。。。
Commented by masaaki at 2014-02-20 04:13 x
こんにちは;)  読みましたき;)
Commented by empiK at 2014-02-20 06:32
masaaki,
おおきに。
<< この一週間 雪、また雪 >>