晴れた日には

先日の木曜日の朝。やっぱりお天気がいいと気持ちがいいね。友人と朝食を食べた後ボストンへ買い出しに。
c0135045_565784.jpg


このスーパーにくると必ずここで食べたくなります。今回はイカ。なぜか素麺がついてました。そしてごはんもたっぷり。多分コチュジャンとかで炒めてあるとおもうのですが、とっても美味しい!
まさに大衆食堂の味ってかんじでしょうか。ごはんは残したけどイカは全てたべました 笑

c0135045_59152.jpg


そして土曜日もいいお天気。気温も高めで気持ちいい。このまま春が来ればいいのにと。。。
パンジャもお外に出たくてたまらず。
外にでるとぐんぐん先に歩いて行きました。
c0135045_5155299.jpg
ちょっと待って。足下ツルツルであまり急ぐところんじゃうよ。
c0135045_5163145.jpg

もっと奥に行きたいパンジャ。だけど、この雪の上はママ歩けないよ。
c0135045_5295920.jpg


おまけ。
金曜日に今度は別のベトナム料理店でランチ。豚のひき肉が入ってるヌードル頼んだつもりだったのに入ってない。。。間違ったの頼んじゃったみたい。でもこれはこれで十分おいしかったけど。
c0135045_5255976.jpg

今日はなんとなくベトナムのコーヒーが飲みたくて。
c0135045_9154596.jpg

エスプレッソみたいに濃厚なコーヒー。カップの底にはコンデンスミルク。混ぜて飲むととってもおいしいの。
c0135045_9165286.jpg

[PR]
by empiK | 2014-02-24 05:35 | Small events | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2014-02-24 13:30
氷の上でも、パンジャちゃんはグングン歩くのですね!冷たいよりも好奇心が勝つのでしょうねぇ。
アジア料理のお店がたくさんあるのかな?羨ましいなぁ。
そうそう、ごぼう茶、健康志向の人には人気らしいですが、あんまり美味しくないのですよねー。台湾のお土産にもらったこともあります。万人受けはしないだろうなー。
Commented by mamicha2 at 2014-02-24 14:20
イカの炒め物、とっても美味しそう!!
コチュジャン味が無性に食べたい!

パンジャちゃん、冷たい雪や氷の上、平気なんですね〜
我が家の犬は寒いと外にさえでたがりませんよ〜(笑)
Commented by fu-and-boro at 2014-02-24 19:59
バンジャちゃん、ますます大胆になってきましたね。
外に出せ!コールが始まっていないですか?
頼もしくなってきましたね。

いかがおいしそう、でも大盛りですね(笑)

札幌も少し春に近づいたような漢字、
ここ数日はプラスの気温です、 でもまたすぐマイナスの世界が待っています。
Commented by Yoko-boo at 2014-02-24 21:05 x
パンちゃん凄いですね!雪道 全然問題無し?
足 冷たくないのかしら?
そのイカ!!絶対に美味しそう♪
でも、ご飯とおそうめんって、面白い^_^
私が良く行った所は
お素麺だけついてきました。何故過去形かっていうと、今日本にいるからではなくて、潰れちゃったから!お気に入りのお店だったのに残念!また 美味しい韓国レストラン 見つけないと。。
Commented by empiK at 2014-02-25 13:06
pinochikoさん、
パンジャ、雪にもかなり慣れて来たようで、私もびっくりです。氷の上もすごい勢いで歩いていくし。。。この日はちょっと外の気温も上がってたのでなおさらだったかも。
ごぼうちゃってまずいんですか!友人がダイエットにすごい効くんだといってたので私も試してみたいんですけどね。。。
Commented by empiK at 2014-02-25 13:09
mamichaさん、
パンジャは本当にゆきになれてきたようで、こっちが戸惑っちゃいます。なかなかお家に帰ろうとしないので、そういうときはだっこして帰って来ちゃいます。もうプンプン怒りますけどね 笑
イカ美味しかったです☆ 久しぶりに感激。
Commented by empiK at 2014-02-25 13:14
おかんさん、
ほんとう、パンジャは大胆になってきました!こんなに雪があるのにびっくりです。でもまだ外に出たいコールはそれほどひどくはないですね。お散歩も週末ぐらいしかしていないし。
週末は気温も比較的暖かかったのですが今週はまたマイナスの気温です。札幌と良く似ています。春はもうすぐとおもってがんばらなければ。
すごい大盛りでしょう!ご飯は残しましたがイカはしっかりたべました!
Commented by empiK at 2014-02-25 13:20
Yoko-booさん、
パンジャは外に出るとなかなか家に帰ろうとしないのが難点。最終的にはだっこして帰って来ちゃうんですけどね。足は冷たいと思いますよ。。。でも気にならないと言うか。。。
レストラン、ポートランドも韓国レストランがここ2年ぐらいで3件潰れましたよ。どうにか続いているのは韓国人オーナーの日本食/韓国料理のおみせかな。 nycはそれでもたくさん韓国料理のお店がまだありますよね。でも気に入ったお店がなくなっちゃうなんてちょっと残念。。。
Commented by atsuko at 2014-02-27 19:25 x
パンジャくん、足が冷たいでしょうに。
肉球、しもやけにならないでね(笑)。
empikさんのブログはおいしいものがいっぱい!
いいな〜。
お腹が空いてくる〜!
Commented by empiK at 2014-03-01 13:46
atsukoさん、
パンジャは最近かなり逞しくなってきました。といっても毎日お外にお散歩とはいかないんですけど。。。足のつめたさよりも好奇心が先に立つんでしょうね。でも最後は私が寒さに耐えられなくてだっこして帰って来ちゃいます 笑
美味しい物はいいですよね、幸せな気持ちになれますよね☆
Commented by つむぎ at 2014-03-01 15:49 x
パンジャ君もすっかり青年って感じになってきましたね。
だっこして帰ってくるの!それが習慣になったりして(笑

ボストン、、、今月うちの課の人が出張に行きます。
トランクに入ってわたしも行きたい(笑
だって、こんなに美味しそうなものばかり・・・!!
Commented by empiK at 2014-03-03 06:31
つむぎさん、こんにちは!
今日もちょっとお外にでたんですが、やっぱり最後は抱っこ。もうちょっと上手にトレイニングしておかないと行けないんですけどね.今日はご近所さんの,昔猫にいじめられたワンちゃんとバッタリ御対面。パンジャ、気弱な犬だと思ったのか、ぐんぐん近づこうとして、すごい強気。意地悪根性だしてました。。。苦笑
ボストン、こんど是非つむぎさんが出張にきてくださいな!ボストンまでだったら会いに行っちゃいますよ!!
<< 春が恋しい この一週間 >>