3月も終わり

また一週間更新がないまま過ぎてしまいました。というか最近話題なし。殆ど毎日仕事と家の往復で,おまけにインプラントの治療とかで冴えない日が数日続いたり。。。

明日はもう4月だというのに今日は朝から雪/みぞれ。。。オマケに体の芯が凍るくらい寒くて、なんだか本当に気が滅入ります。関東はサクラが開花してるというのにね。

先週の木曜日は前から気になっていたブーンズというレストランへ。その前にちょっと街をお散歩。
c0135045_10534836.jpg

c0135045_1054344.jpg

c0135045_10542591.jpg

街の雪が溶けていたのが嬉しい。
c0135045_10544037.jpg

このチャウダーハウスも美味しいんですよ。でも長いこと行っていないな。
c0135045_1056127.jpg

最近評判のレストラン。昔は暗くてしょうもないレストランだったのですが、オーナーが代わって新しくオープンしました。
c0135045_10545610.jpg

ウェイトレスさんが薦めてくれたオイスターミートボール。でもオイスターの味が全然しなかったのが残念。。。
c0135045_10582051.jpg


でもね、昨日の日曜日、与作というレストランで友人と一緒にいただいたちらし寿司が最高でした。なかでもタコのやわらかくておいしいこと!でももうちょっとご飯入れてちょうだいね! 笑
c0135045_1145896.jpg

そしてデザートに餅でつつまれたアズキのアイスクリーム☆
c0135045_1163991.jpg


最後はやっぱり腕白パンジャ。まわりにいる鳥に気をとられています。
c0135045_1172274.jpg

[PR]
by empiK | 2014-04-01 11:14 | Portland, Maine | Comments(9)
Commented by LimeGreen at 2014-04-01 18:18 x
えええええええええ!J's Oysterじゃなくなってるぅ~!ちょっとショックです。

結局悪天候だったし、ダンナが腰いためたので、結婚記念日には地元で済ませちゃったんですよね。でもMiyake Diner絶対行きたいです。Yosakuも恋しい(笑)。

大学の方は少し落ち着いたでしょうか…?私の出身課程はとりあえず存続が決定して安心です。
Commented by pinochiko at 2014-04-01 21:22
まだそんなに寒いのですね。パンジャちゃんの後ろに雪が・・・。
信州は、平地は雪が溶けちゃいました。だいぶ暖かくなってきましたよ。
4月下旬には桜が咲くでしょう。
なんだかおしゃれなお店が多くて羨ましいなぁー。こちらは田舎でねー。
Commented by empiK at 2014-04-02 21:05
LimeGreenさん、
J's Oysterはもう一つ向こう側のポートランドピアにあるので大丈夫、なくなってませんよ! あそこは昔から人気のあるお店よね。
ご主人の腰の方よくなりましたか? 結婚記念日おめでとうございます!! 日本食は最近また与作がお気に入りになってきました。ネタがとっても新鮮だし。 Miyake Dineも是非試してみてください!
大学。。。毎年のようにカットが続いています。ほとんどは職員なんだけど、今回は職員、教授のほかに学部にまで影響出てきましたからね。。。来年はどうなることか。。。でもLimeGreenさんも一安心ですね!
Commented by empiK at 2014-04-02 21:16
pinochikoさん、
今朝は摂氏マイナス2℃でしたよ。でも日中は気温が上がるみたいです。久しぶりに朝からお天気で気分がいいです。今月中旬ぐらいには完全に雪が溶けてくれるとは思うのですが、まだちょっと油断できません。 ポートランドはラッキーな事にたくさんレストランが集まっています。そのかわり競争も激しいようで結構入れ替わりもはげしいですけどね。 軽井沢にもたくさん魅力的なレストランがありますよね! それにツルヤはダイナマイト! 軽井沢もっともっと散策してみたいです。
Commented by Yoko-boo at 2014-04-03 22:24 x
4月に入って、少しは天候も穏やかになりましたか?
NYの友人が、先週雪が降ったと嘆いていましたが・・・
でも、エンピさんのお写真から、ついに雪が消えましたね^^
早く 春の陽気が訪れますように!
ミートボールもちらし寿司も美味しそうだわ。
Commented by fu-and-boro at 2014-04-05 15:40
今朝から雪が・・・、
少し融けてきたのでホッとしていたのだけど・・・。
5月までは仕方がないかも。
雪は亡くなりましたね、でも寒いとか。
我慢ですね、(我慢、がんばろうが今の季節の合言葉?(笑)
おいしそうな料理が並びました。
お鮨、食べたくなった!。
Commented by empiK at 2014-04-05 20:56
Yoko-booさん、
そうなのこっちもまたあれからうっすらと雪化粧になりましたがすぐにとけてくれたのでよかったです。お天気は朝はまだマイナス気温、でも日中は少しずつ気温が上がってきています。でも4月はとても不安定なお天気が続きそう。。。
昨日はボストンに行って来たのですがお天気も良くてきもちよかったです!
Commented by empiK at 2014-04-05 21:09
おかんさん、
こっちも札幌のような感じです。雪はかなり減ってきたのでうれしいですが、でもまだまだ寒いですね。毎朝マイナス気温です。
そうですね。もうちょっとの辛抱ですね! 札幌とよく気候が似ているのでなんだかおかんさんがすぐ隣町に住んでるように思えます 笑 ほんとう、もうすこし、頑張りましょうね!!
Commented by LimeGreen at 2014-04-07 19:42 x
EmpiKさん

ああ、よかったはやとちりで…。
ダンナは大分よくなりました。あれって日本でいう「ぎっくり腰」みたいなもんだったのかしら?良く分からないけど。もともと腰は二人とも持病抱えてるので無理できないんですけどね…。私は弱虫だから絶対無理しないからいいんだけど(笑)。

私の親友YさんがB教授が引退される前に会いに行きたいなぁなんてもらしてました。彼女、5月に「帰省」(=帰メイン州)するんですよ。私も会いたいなぁ…。
<< 久しぶりのお出かけ。 雪が溶けています >>