ハーバード自然歴史博物館 ー もっといろいろ

もう一回だけハーバード自然歴史博物館でとった写真をアップします 笑 
昆虫の世界から今度は恐竜の骨、そして現在にいたる動物の剥製がこれでもかとおもうほど展示されていました。 2億5千500万年前に生存していたといわれる恐竜。。。
c0135045_106762.jpg
c0135045_1071469.jpg

クロノザウルスとかいう海棲爬虫類で、首長竜の一種だそう。。。約1億4500万年前ぐらいに生存していたのだとか。。。想像がつきません。。。
c0135045_1011893.jpg


これはかなり大きなコウモリ。なんでも東南アジアに生息するんだとか。名前はLarge Flying Fox まさにでかい!
c0135045_1037653.jpg

これはちょっと小さめのコウモリ。なんだか微笑んでる感じでかわいい。
c0135045_10264894.jpg


シベリアに生存するトラもいれば、
c0135045_10273533.jpg


こんなFishing Cat という野生の猫も。
c0135045_102909.jpg

あら、これはどこにすむ野生のねこでしょう。。。?
c0135045_10302960.jpg


ゴリラがちょこんと片隅に座ってました。
c0135045_1031099.jpg


こ野他にもたくさんの野鳥やほ乳類動物の剥製が展示されていて、なんだか圧倒されたというか、冗談抜きで最後は気持ちが悪くなって建物の外へ。。。

でもまた時間を作って訪ねてみたい博物館です。
[PR]
by empiK | 2014-04-22 10:38 | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-04-22 12:47
Fishing cat、魚を採るのか?と思って見ていたら、黒猫が出てきて??ってなりました。あはは。パンジャちゃんに騙されちゃった!
Commented by mamicha2 at 2014-04-22 23:35
すっごい、コウモウリ!!
悪魔の化身にされちゃうのが、納得って感じですね~(笑)
Commented by empiK at 2014-04-23 12:02
pinochikoさん、
アハハ、パンジャとなにげに感じが似てたので 笑 
世の中にはいろいろな動物がいるものですよね。
Commented by empiK at 2014-04-23 12:04
mamichaさん、
コウモリすごいですよね。。。とくにでっかいの。コウモリの一種なんでしょうけど、こんなの実際空飛んでるのみたらもうビビっちゃいます 笑
Commented by Yoko-boo at 2014-04-27 19:32 x
うっわー!!昆虫は無理だけど、ここ、絶対に行きたいな!
すごーーく、行きたい(≧∇≦)
Commented by empiK at 2014-04-29 10:07
Yoko-booさん、
もうこれでもかっていうくらい鳥とか動物の剥製がたくさんありました。こんなにいろいろ展示されてるなんて知らないで行ったからちょっとびっくり。ボストンに行く機会があったら是非お供しますからね〜!!
<< この数日。雪とか、パンジャとか。 バックコーブへ >>