この数日。雪とか、パンジャとか。

12日はUniv. of Maine があるOronoに仕事で行ってきました。ポートランドから北へ2時間半のドライブ。キャンパスは広々としていて古くて魅力的な建物がたくさん。
c0135045_123287.jpg

図書館も立派です。
c0135045_125958.jpg

この日はポカポカ陽気で学生たちも半袖のTシャツ姿。
c0135045_126611.jpg

帰り道。車の窓から。自然がいっぱい。
c0135045_1271381.jpg

c0135045_1265788.jpg


そして、16日に降った雪。その数日前はポカポカ陽気だったのでこの景色にはちょっとびっくり。パンジャパパが面白い足跡があるよ、って。
c0135045_1155394.jpg

足跡は四角っぽいのですが、どんな動物の足跡なのでしょうね。
c0135045_11563296.jpg

バックコーブもこんな景色に逆戻り。
c0135045_1291362.jpg


最近食べた美味しいもの。といってもこのシーフードリゾット食べたのはもう数週間前。
c0135045_1159735.jpg


久しぶりに美味しいワイン。でも相変わらず安いワインですけど 笑
c0135045_1210153.jpg


パンジャパパは最近こんな感じで入れるコーヒーに凝ってます。
c0135045_121104.jpg


最後はパンジャの開き。
c0135045_1213599.jpg

[PR]
by empiK | 2014-04-22 12:14 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by LimeGreen at 2014-04-22 19:30 x
なんの足跡でしょうね…Ducksに見えなくもない…。もしそうだとしたら冷たかったろうなぁ…。

パンジャの開きは可愛いです。


ひとつ前の日記ですが、剥製と骨標本で気持ちが悪くなった、というの分かるような気がします。私、METのEgyptian Wingでお棺の見学してて具合悪くなったヒトです(笑)。慌てて明るいとこにでて、ヒエログラフ触ってました。
Commented by fu-and-boro at 2014-04-23 11:11
春の気配の景色からやはり真っ白の景色。
この季節仕方ないですね。
コーヒーのドリップポット、ステキ。
やはりこの布製のフィルターで落とすコーヒーが一番美味しいと思う。
↓・・・博物館の標本、驚きました。
Commented by empiK at 2014-04-23 12:10
LimeGreenさん、
そうか!ダックかもしれないですね!そういわれれば、家の近所でダックが歩いてるのみましたよ!
アハハ、ライムグリーンさんはお棺みてて気もち悪くなりましたか。見てる者にもよるんでしょうけど、美術館って見る者がありすぎてあまり時間がたってくるとなんだか情報を分析できなくなっちゃうというか、あとは空気もあまりよくないのかな。。。
Commented by empiK at 2014-04-23 12:16
おかんさん、
先週の雪でもう終わりだとは思うのですが、。。。それにしてもショックでしたよ。。。
これハリオっでしたっけ?日本製の。今はアマゾンで買えてすぐ手元に届くのでほんとうに便利ですよね。
でもこの布製のフィルター、やっぱり美味しいです。日本にいくと駅ビルの中にUCCのコーヒーを飲めるカウンターがあるんですが、そこで入れてくれるコーヒーはやっぱり布製ののフィルターをつかっていて、ほんとう最高に美味しいコーヒーをいれてくれます。
Commented by つむぎ at 2014-04-23 22:33 x
わぁ、まだ雪が降るんですね・・・。
こちらはもう八重桜も終わり、つつじの季節です。
ガラスのポット、一瞬ケメックスかと思いました。
お湯を注ぐポットが本格的ですね!男性って、道具にこりますよね(笑
パンジャ君の開き、お日様の良いにおいがしそう♥
Commented by Yoko-boo at 2014-04-25 07:42 x
まだ雪景色なの?寒いのね。
私も来週の今頃はNYだよ。
うーん、コーヒーがいかにも美味しそうだわ
美味しいコーヒーを入れてくれる人が家族にいるといいのにな
(あくまでも人に入れてもらう?)
道具にこだわるとしたら、私もコーヒーにこだわってみたいな♪
・・・・・いつか^^
パンちゃん、気持ちよさそう♪
Commented by empiK at 2014-04-26 12:50
つむぎさん、
そうなんですよ。。。今年の冬は厳しかった。。。でもさすが雪もとけてあちこち春の花がさきだしました、といってもまだ寒いんですけど 苦笑   そうなんですよ、うちの旦那も例外ではなくいろいろ道具を集めたがるの。大工道具はもちろんのことキッチン用品とかも。。私が料理するのにねぇ。。 笑
Commented by empiK at 2014-04-26 12:56
Yoko-booさん、
そうか、もう来週NYに行くんですね! メインは雪もやっと溶けましたがまだちょっと寒いです。でもNYはここよりはあたたかいので大丈夫。 日本の喫茶店でいれてもらえるようなコーヒーのお店って以外とないんですよね。スタバっぽいお店ばかり。
パンジャの開きに顔を埋めてみたとおもうけど、猫パンチにキック炸裂なのは目に見えてるのでやめときました 苦笑
<< 久しぶりの生牡蠣 ハーバード自然歴史博物館 ー... >>