軽井沢−トンボの湯/ハルニラテラス

タリアセンを出てお昼を食べてゆっくりしてから、楽しみにしていたトンボの湯へ。
温泉は日本にこないと入れません。Hさんとゆっくりとお湯のなかでおしゃべり。そしてサウナにも挑戦。なんだかんだ言っても、がんばって10分ぐらいは(サウナに)入ってましたっけ? 温泉を出てハルニラテラスまで歩いて5分程度。お風呂上がりにこんな景色を見ながら自然も満喫できて大満足。うぐいすの声にも癒されました。

c0135045_1026966.jpg


c0135045_10255079.jpg


c0135045_1027999.jpg


そして今回丸山コーヒーでは丸山オリジナルブレンド (お勧め)とスパイシーな味のインドネシアコーヒーを一つずつ購入してみました。あとはツルヤに行って丸山コーヒー、ツルヤスペシャルブレンドを。このブレンドもとってもおいしの。 

ランチを食べたレストランのすぐ横にはこんな風景が。軽井沢って、おしゃれな美術館やレストランがあちこちにあってその途中にはこんな素朴な風景があちこちに。これも軽井沢の魅力ですよね。

c0135045_103628.jpg

[PR]
by empiK | 2014-07-04 10:36 | Japan | Comments(4)
Commented by 443 at 2014-07-04 12:53 x
軽井沢に行かれたんですね!
雨のお天気も、軽井沢だと緑が豊かでいいものですね。
なんだか、晴天よりも癒される感じがします。
なんだか、私も行きたくなりました!
Commented by empiK at 2014-07-05 00:07
443さん、
おひさしぶり! そうなんですよ。今回はっきり行けるかどうかわからなかったのですが、行けちゃいました 笑 雨でちょっとがっかりしたのですが、その分、緑が鮮やかでまた違った軽井沢を楽しめました。日本はいいとこたくさんあるよね!
Commented by Jelly Bean at 2014-07-05 02:19 x
すっごくきれいなところですね〜。お天気がイマイチだったみたいでしたが、それなりに風情があって素敵です。一度行ってみたいです〜。
Commented by empiK at 2014-07-05 08:24
Jelly Beanさん、こんにちは!
そうなの、軽井沢の自然に癒されました。雨だから残念、なんておもっていたけれど、ほんとうに緑がきれいでしたよ!しいて言えばもうちょっと散策してみたかったな。 こんど一緒にいけたらいいですね!!
<< 軽井沢ーA'dagio... 軽井沢−雨のタリアセン >>