ちょっとだけパンジャ

日本からもどって早くも一週間が過ぎました。その間お天気もいい日が続き、蒸し暑くてちょっと不快な日も数日ありましたが、今日はハリケーンの影響で外はパラパラ雨模様。せっかくの独立記念日なのにねぇ〜。

パンジャとお外に出ていますが、以外と行動が遅いのでちょっと楽。庭仕事をしながら余り遠くにいかないようチェックしています。

お天気の良かった日にネコミントのそばで。
c0135045_4103135.jpg


久しぶりにパンジャを描こうと寝そべってるパンジャをモデルにかきはじめたのですが。。。
急に起き出してきて。。。
c0135045_3434746.jpg

鉛筆めがけてこんな感じ。
c0135045_3445836.jpg

結局できたのはこんな感じ。プププ。。。 猫ってむずかしい。。。
c0135045_3461396.jpg


午前中に玄関先のちっちゃな庭にこんなお花を植えてみました。
名前はRoute 66 Coreopsis、コレオプシスっていうんですか。
c0135045_3483193.jpg


あとはミズーリープリムローズって言う花。
c0135045_403156.jpg


今年の玄関先はこんな感じです。ハクロ錦という木を数年前にかって植えたのですが,毎年ぐんぐん大きくなって手に負えないほど。。。今年はとりあえず私流に剪定してこんな感じにすっきりさせましたが。。。こんなに大きくなるものだとは想像つかなかったので来年はどこか違う所に移動させようかちょっと迷ってます。
c0135045_413155.jpg

[PR]
by empiK | 2014-07-05 04:10 | Panja | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-07-05 08:31
すごい!とってもお上手なのですね!びっくりしましたよ~。
でもパンジャちゃんには分かんないか。鉛筆のほうがいいよね。
うちも鉛筆を齧られてボロボロになりました。いい匂いがするんでしょうか?
Commented by mamicha2 at 2014-07-05 08:38
鉛筆の動きについついじゃれつきたくなっちゃったのね~
わかるわ~♪
犬だって、掃除機や、コロコロには妙な目つきで飛びかかって
くるもの・・・・・あ、ヨーキーはネズミ取りの犬だから泣かな(笑)
Commented by Jelly Bean at 2014-07-05 20:39 x
りりしいパンジャくん。足の感じがよく描けてますね〜。ネコミントって花が咲くんだね?
Commented by empiK at 2014-07-05 21:18
pinochikoさん、
アハハ、まだまだだめなんですよ、久しぶりに描いたからなんか感覚が鈍っています。もっともっと練習しますのでおつきあいくださいね。 パンジャはえんぴつには目がない、というか長いものがうごいてるのがたまらなく気になるんでしょうね。
Commented by empiK at 2014-07-05 21:21
mamichaさん、
え〜? ヨーキーってねずみ取りの犬なんですか! 知らなかった。 そうなの、鉛筆だけでなく長くて細くて動く物ならなんでも飛びついてきます 笑
Commented by empiK at 2014-07-05 21:23
Jelly Beanさん、
そうなのよ! ネコミントってこんな紫の花が咲くのですが、この雨で地面にベターって倒れちゃってます。。。 パンジャ、りりしいよって伝えておきます 笑  今トイレから出て来て一人でかけまわってますよ。。。
<< 軽井沢ーpinochicoさんと一緒 軽井沢ーA'dagio... >>