ボストンに行ったのはいいけれど

土曜日は前から計画していたボストン日帰り旅行。といってもいつものように中華を食べまくって街を歩き回ってショッピングって感じのお出かけだったのですが、今回は日本から帰って来て旅の疲れがまだ完全にとれていなかったのか、仕事で緊張し過ぎて息抜きできてなかったのか、かなり調子の悪い一日になってしまいました。朝から頭痛。薬を飲んでも治まらず,ボストンに着いてみると予想以上に蒸し暑いのでちょっと歩いただけでだるくなってしまう始末。

とりあえずいつもの感じで中華を食べようと、中華街で待ち合わせしていたTちゃんも一緒にレストランへ。前回行った時はオーダーした全てのものが美味しかったのに、今回ぜ〜んぶハズレ。。。オマケに超無愛想なウェイトレスさんにあたってしまい、なんだかがっかり。

それでもボストンコモンは結構な賑わいでちょっと気が晴れましたが,それにしても暑い!!おそらく30℃はあったと思いますけど(このぐらいの暑さでバテては日本の皆さんに叱られる!)
c0135045_10154928.jpg

c0135045_1019978.jpg

バラの花がとても綺麗に咲いてました。
c0135045_10162433.jpg

そしてランタナ(だと思いますが)も綺麗にさいて。
c0135045_1018158.jpg

c0135045_10172966.jpg


チャイナタウンから歩いてボストンコモンを通り抜け、ニューベリーストリートに着いた時にはなんんだかヘトヘト。。。とりあえずエアコンの効いたお店へ。
c0135045_10221824.jpg


喉が渇いたからどこか喫茶店で一息しようといってもまともな喫茶店がみつからず、スタバも人で一杯。結局モールのフードコートでアイスコーヒーを飲みながら皆で一息。でもね、なんでこんなにまずいアイスコーヒーが飲めるのか,と不思議なほどまずかった。

コプレイスクエアーモールに行く途中。こういうホテルのカフェで一息すればまた違うのでしょうけれど,どうしてもっと気楽に入れるコーヒーショップがないのかと。。。
c0135045_1027423.jpg


食事も今一つ、体調も今一つと今回はちょっと予想外の一日になりましたが、まぁ次回に期待しましょうということで。笑
[PR]
by empiK | 2014-07-16 11:09 | Boston | Comments(8)
Commented by Yoko-boo at 2014-07-17 21:31 x
エンピさん、お疲れだったのねぇ~
日本の往復やいろいろと・・・
一度、お家でゆっくり身体を休めてね
エンピさんの不調とは裏腹に、ボストンのお写真、綺麗だわぁ~!!
いつも、本当に素晴らしい写真でうっとりです^^
Commented by つむぎ at 2014-07-18 07:53 x
何もかも「う~ん・・・」っていう日もありますよね。
次はきっと最高に楽しいですよ♥
そちらも初夏ですね。
日本は来週にも梅雨明けらしいですよ。ぐったり。
Commented by fu-minblog at 2014-07-18 10:07
気温30度くらい、湿度70%以上の日が1週間以上続き、
梅雨明けもまだなのに、私も夏バテ気味です(涙)
でも、ここでステキな写真を見て元気になれそうです。
empiKさん、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね!
Commented by fu-and-boro at 2014-07-18 15:39
エンピママさんその後いかがですか?
無理しないでくださいね。
ママさんが倒れたら大変です。
健康が当たり前のような気がしていましたがそうはいかないこともあります。
無理なさらぬよう(自分にも言い聞かせているコメントです(笑)
Commented by empiK at 2014-07-19 23:27
Yoko-booさん、
自分では大丈夫と思っていても、体はウソつきませんね。。。ガンバレって応援してもポンコツ車みたいに急に動けなくなっちゃっり。。。でもだんだん元気になって来たかんじです。 ご心配おかけしました!
Commented by empiK at 2014-07-19 23:28
つむぎさん、
この日は、なんか私、悪いことした?って感じの日でした 笑 まぁ、こういう日もありますよね。日本もいよいよ梅雨開けですね。もう既に暑いようですが,つむぎさんも体調管理気をつけてくださいね。
Commented by empiK at 2014-07-19 23:30
fu-minさん、
そうそう、問題は湿度なんですよね。気温がそれほど出なくても湿度が高いとぐったりしちゃう。。。昔は夏大好き人間だったんですけどね。北国になれてしまうと、夏の暑さがけこうきつくなってくるのでしょうか。 fu-minさんもこれからの本格的な夏、上手に乗り切ってくださいね!
Commented by empiK at 2014-07-19 23:33
おかんさん、
ご心配おかけしました!もう大丈夫です(と思います 笑)
確かに健康が当たり前と思っていた若い頃とは違いますね。。。飛行機の往復も最近はけっこう辛くなってきました。。。でも本当、お互い体には気をつけましょうね!!
<< よしこくん、やすらかに パンジャとお外 >>