うちのアジサイ

数年前に裏庭に植えたあじさいがちょっと咲きました。日本に比べたら咲き出すのがおそいのかなぁ。
c0135045_552728.jpg


c0135045_5521689.jpg


先日のバックコーブ。頑張ってますが、この日はちょっと暑かった。。。
c0135045_553177.jpg


パンジャもご近所さんのココくんと何やらお話しています。
c0135045_5534664.jpg


お外はいつ出ても楽しいけれど、リスがいればもっと楽しい。
c0135045_5544499.jpg

[PR]
by empiK | 2014-07-23 05:56 | Panja | Comments(6)
Commented by fu-and-boro at 2014-07-23 10:15
こちらも咲き出しましたよ。
やはり札幌と同じような気候ですね。
紫のアジサイ素敵ですね。
我が家にも何本かあるのですが春先にあちらこちらに植え替えしてしまうので
花が咲けないでいます、かわいそうに…(笑)
植え替えできないくらい大きくなった昔からある我が家のアジサイが咲いてます。
パンジャちゃんもお散歩 様になってきましたね。
Commented by pinochiko at 2014-07-23 13:14
うちの近所は先週あたりがあじさいの見頃でした。
お天気が良くってパンジャちゃんも気持ちよさそうですねー。
長い冬が来る前にたくさんお散歩しなくっちゃ!
Commented by dahlia at 2014-07-23 22:16 x
またまたお邪魔いたします。
雨にぬれたあじさい、鮮やかですね。
パンジャさんのお散歩、板についてるな〜と思うのですが、アメリカでは、猫の散歩はわりとあるのでしょうか? こちらで初めて見ました!
私も、猫と散歩できたらどんなに楽しいかと思うのですけど、年一
度の動物病院以外外出したことのないうちの猫には、高いハードルです。 自転車かごにいれて一緒にサイクリングなんて、、
遠い夢です、、、。
Commented by empiK at 2014-07-24 12:25
おかんさん、おかんさんの庭にあるあじさいはたくさん咲いていますよね。なるほど、植え替えするとそのぶん花が咲くのが遅くなるのですか。今日は暑くてあじさいにもたくさんお水をあげたら、少したって雨がたくさん降って来ました。ちゃんと天気予報見れば良かったです。 パンジャもお外が大好きでだいたい毎日30分ぐらいは外に出ています。
Commented by empiK at 2014-07-24 12:28
pinochikoさん、
一日だいたい30分はお外に出しています。のびた芝生を食べたりしてそれほど歩き回らないのですが、時々ちょっと気を許したすきにリスをおっかけて走り回るのであまり油断はできないんですけどね 笑
Commented by empiK at 2014-07-24 12:38
dahliaさん、こんにちは!
うぅ〜ん、あまりいこの付近では見かけませんが、けっこうお散歩に出してる人はいると思います。家のご近所さんたちの猫はみんな室飼いで外には出していないようですけどね。野生動物もけっこういるのでやっぱり怖いですよね。 そういえば、今イギリスでジェイムスオーエンとボブと言う猫が注目を浴びているようですが、ジェイムスが行くところは猫ちゃん、どこにでも一緒について行くようですよ。
<< アイスコーヒーが恋しくなった日 よしこくん、やすらかに >>