ここ数日

数ヶ月ぶりに与作でランチ。今回もちらしを注文。
c0135045_11573430.jpg

大好きなウニもしっかり入っていて大満足。マグロもサケもとにかく分厚い。もうちょっと薄ければ食べやすいのですが,まぁ文句言わず。おいしくいただきました。でもボリュームありすぎて、今回全部食べきれなかったの。
良いお天気だったので外のテーブルで。お庭も綺麗でした。
c0135045_122638.jpg


ところでこの猫ちゃん、パンジャによくにてるでしょう。
友人宅のガナッシュという5歳の雄猫ちゃん。
c0135045_1233443.jpg

最初は私もお客さん扱いされてましたが、そのうち慣れて来ると、パンジャみたいに遊び出し、でもしまいにはお前しつこいぞ、という顔されました 笑
c0135045_1251662.jpg


昨日のパンジャ。
ねずみさんが遊ぼうよって言ってるよ。
c0135045_12101381.jpg


お散歩中、とりのさえずりを聞きながら見上げてみると赤いカーディナルが。写真がなかなかうまく撮れなくて残念。
c0135045_12125995.jpg

[PR]
by empiK | 2014-07-29 12:15 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-07-29 12:42
ちらし寿司、刺身の厚みがほんと分厚い
ウニの分量も素敵ですね

食べたくなってきましたお寿司^^;
Commented by 443 at 2014-07-29 12:45 x
ガナッシュ君の表情の変化、面白いです(笑)
Commented by pinochiko at 2014-07-29 13:29
なかなかのボリュームのお寿司ですね。
日本にいる私でさえ、こんな立派な海鮮丼はなかなか食べる機会がないですねー。
ガナッシュ君、胸の白い毛もパンジャ君にちょっと似てるのね。
最後の鳥さんを見上げるパンジャ君、よしこ君を思い出させますね。
猫って鳥を見ると、まんまるお目目で真剣!
Commented by fu-minblog at 2014-07-30 09:09
こんな豪華なちらし寿司、日本では見たことないです。
ちなみに私もちらし寿司大好き!
ほんとにそっくり、上の写真なんかてっきりパンジャくんかと思いました。
猫のまんまるの目ってたまりませんね!
Commented by Yoko-boo at 2014-07-31 20:44 x
わー、危険!危険!
このちらし寿司、美味しそうすぎるーー
お庭も落ち着いた感じで いいですね。
わっ、パンちゃんを見上げているネズミさん、とっても可愛いわ!
それに比べて、パンちゃん、最近凛々しいハンサム君になってきていませんか?(≧∇≦)
Commented by empiK at 2014-08-01 13:19
aitoyuukiさん、
ちょっとこれ分厚すぎますよね、でもウニの分量は大満足でした 笑そうそう、たしか aitoyuukiさんもウニ大好きですよね!
Commented by empiK at 2014-08-01 13:20
443さん、
そうでしょう! なんだか初めて会った気がしない猫でしたよ。
Commented by empiK at 2014-08-01 13:24
pinochikoさん、
昔はちらし寿司ってあまりすきじゃなかったんですけどね。ここのちらしは本当においしいです。 よしこくん見ててときどきパンジャと行動がにてるなぁ、って思った事もありました。よしこくんがいなくてさみしいです。。。
Commented by empiK at 2014-08-01 13:31
fu-minさん、
ここのちらし、ほんとう、すごいボリュームでしょう! もっといろ色なお店のちらしを食べてみたいです。
ほんとう、まん丸お目目でもう食べたくなっちゃうくらい可愛いです。でも油断すると猫パンチくらいます 笑 
Commented by empiK at 2014-08-01 13:34
Yoko-booさん、
ニューヨークのお寿司屋さんのちらし、食べてみたいなぁ!
このお店のお庭も日本人の方が仕上げたそうです。落ち着いた雰囲気でよかったです。
そう?パンジャは少し凛々しくなった? もうちょっと痩せるとベストなんですけどねぇ。。。相変わらずのやんちゃものです。
Commented by fu-and-boro at 2014-08-01 14:59
エンピママさんの所でこんな美味しそうなちらし寿司の写真を見るとは思いませんでした。
今頃の季節になると生ものが食べたくなります。
北海道では今はウニがしゅんですからね、食べたい。
生ものなら毎日でも歓迎です。
Commented by empiK at 2014-08-02 21:19
おかんさん、
アハハ、ポートランドって小さい街なのに日本食屋さんが多いんですよ。北海道にいったら絶対食べてみたいのが海鮮丼! ウニ、イクラがたくさん入ってるやつね。
<< オールドポートとか アイスコーヒーが恋しくなった日 >>