オールドポートとか

先日旦那と二人でオールドポートへ。ちょっと気になっていたこのタパス料理のレストランに入ってみました。冬にはオープンしていたそうですが,私たちは今回はじめて。ポートランドには新しいレストランがたくさんできるのですが,その分、数ヶ月で閉店するお店も少なくない感じがします。
c0135045_30546.jpg

お味もなかなか。ポテトとかコーン料理とか数品オーダーしてみました。このラム、美味しかったのですが、すごい油っぽくて肉というより油を食べてるって感じ。
c0135045_341840.jpg

ということで私が今回おいし〜、と思った一品が、このタコ!やわらかくて味付けもとてもしっかりしていておいしい! 思わずご飯ちょうだいって言いたくなった 笑 旦那はタコとかイカとかダメなのでこの足を美味しそうに食べてる私を不思議そうにみてました。
c0135045_372236.jpg


夕方から雨だという天気予報だったのに、とってもいいお天気。ちょっとだまされた感じ。
c0135045_3195295.jpg


このお店、最近ご無沙汰だなぁ。美味しいビールが飲めますよ。
c0135045_3203393.jpg


オールドポートは夏の間観光客で賑わいます。
c0135045_3264279.jpg


このお店もちょっとおもしろそうでした。
c0135045_3285569.jpg


おまけはパンジャ。
カーテンのあいだからそ〜っと顔を出すんだよね。テレビを見てるとかまってもらいたくていろいろなところからちょっかい出してきてます。
c0135045_3294330.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-03 03:39 | Portland, Maine | Comments(2)
Commented by 443 at 2014-08-04 12:50 x
夏のオールドポート、素敵ですね!
素敵なレストランがいっぱいあるイメージ。
ポートランドは、全米でも人口に対するレストランの数が多いんでしたっけ。
いつかまた遊びに行きたいな~。

最後のパンジャ君、かわいすぎる!!
ここにいるよ~ってアピールしてるんですね^^
Commented by empiK at 2014-08-05 10:00
443さん、
443さんが最後に来たのは何年前だっけ? あれから新しいホテルとかレストランとかができてオールドポートもちょっと変わりましたよ。今は観光客でにぎわっています。でもその分パーキング状を探すのも大変 笑
<< Watch Out! ここ数日 >>