イースタンプロムナード

先日パンジャパパとHarpswellという場所にドライブに行き、たくさん海の写真をとったつもりが、家に帰って来て、デジカメのメモリースティックが入っていないことに気づき、唖然。。。もう本当に私のバカさ加減には愛想が尽きます。。。涙
ランチに食べたロブスターロールだけ携帯でとりまして。。。
c0135045_1155496.jpg


久しぶりに来てみたイースタンプロムナード。お天気は良かったのですが,なんだか急に曇り空に。
c0135045_10171764.jpg


c0135045_10195999.jpg


c0135045_123115.jpg


c0135045_10202285.jpg


この辺も暫く来ていないうちに少しかわりました。
c0135045_10215221.jpg


c0135045_1233364.jpg


このパン屋さんに来るのもちょっと久しぶり。
c0135045_11453168.jpg


そしてこの魚屋さんに寄ったのもかなり久しぶり。
先日知人が釣って来たというサバがとっても美味しかったのであるかなぁ、と探してみましたがやっぱりなかった。代わりにイカとサケを購入。
c0135045_11523495.jpg


そうそう、先日友人からこんなきれいな野菜をいただきました。
c0135045_10275946.jpg


おまけ。足上げパンジャ。いつまでこんな格好してるの?
c0135045_11572179.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-06 11:58 | Portland, Maine | Comments(13)
Commented by pinochiko at 2014-08-06 12:34
ポテトの量が多いので、ロブスターロールの大きさがよく分からないな。やっぱり大きいのかな?
野菜も、見たことないのばかり!美味しかったですか?
パンジャちゃん、お目目見開いちゃって、どうしたんだろう?可愛いねぇ。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-08-06 18:20
三枚目、海の中に家が建ってる??
おまけに屋上には緑がたくさん。

デジカメ、たしかメモリーが入っていないと
シャッターが切れない設定もあると思います。
Commented by mamicha2 at 2014-08-08 20:23
うーん、上げた足を齧りたい♪
でも、一口齧ったら、どんだけ爪の痕、頂くことになるかしらね〜(笑)
Commented by empiK at 2014-08-09 07:04
pinochikoさん、
このロブスターロールはそうね、長さ10センチぐらいかな。ロブスターの身がしっかりはいっていてマヨネーズも控えめで美味しかったです。
そうですよね、それにしてもポテトはどっさり。でも半分残しました 笑
Commented by empiK at 2014-08-09 07:11
aitoyuukiさん、
あぁ、これね、これは第一次、二次世界大戦に使われた要塞です。
デジカメ、早速調べてみますね。ありがとうございます!
Commented by empiK at 2014-08-09 07:14
mamichaさん、
足を齧りたい? アハハ!そうね、そしたら猫パンチ炸裂!で顔にかなりの傷ができちゃうかも! 
Commented by hisa1009t at 2014-08-09 11:13
パンジャくんの足あげスタイルすっごいかわいい~~~
ネコってよくやりますよね。ふと動作を止めて固まっちゃうの。
モコは前日毛をなめていて途中でやめて……
しばらく舌を出したままでした(-_-;)
1度止まると前の動作を忘れちゃうのかな
Commented by LimeGreen at 2014-08-10 08:07 x
えええ?Estesですか、Dolphinですか?
連絡くれればよかったのに!
って言っても私FB休んでますもんね…(滝汗)。

ブログ復活することにしました。
今度Harpswellにいらっしゃるときはブログに連絡ください~。
Commented by empiK at 2014-08-11 08:40
hissさん、
本当、ねこってこういうポーズとってしばらく固まってますよね! 何考えてるのかなぁ〜って思います。猫も思う事あるんでしょうね 笑
Commented by empiK at 2014-08-11 08:43
LimeGreenさん、
あら、お久しぶりです!お元気にしていましたか? ブログまた再会されたのですね。また遊びに行きますね。 レストランはEstesです。Dolphinはまだ行った事がないのですが、友人がブルーベリーマフィンが美味しいといっていました。そうでした、 LimeGreenさんの住むところはHarpswellにすぐなんですよね。また行く機会があったら連絡しますね!
Commented by Yoko-boo at 2014-08-11 10:39 x
ハハ、メモリー無しで写真撮っちゃったんだ。残念!
エンピさんの写真、とても綺麗で大好きなのに♪
このロブスターロールの写真も宣伝に使えそうだわ^^
私、いまだにどうしても このロブスターロールって食べ物が理解出来ない・・・(爆)パン、必要??
パンちゃん、きょとんとして可愛いわ♪
猫ちゃんて、何かしていて、途中で他の事に気を取られて、足揚げたまんまだったり、舌出したまんまだったりして、可愛いのよねぇ~
Commented by empiK at 2014-08-13 08:39
Yoko-booさん、
そうなの、もうひどいでしょう!!自分でも呆れかえってますよ。
ロブスターロール、わたしもこのパンが好きじゃないのであまりオーダーしないのですが、いざロブスター一匹たべるとなると、手とか口とかもうべたべたしちゃってそれもすきじゃない、ということでロブスターロールが一番手頃かなと。。。 笑
Commented by Brianna at 2014-08-16 12:11 x
Usually I do not learn post on blogs, but I would like to say that this write-up very pressured me to check out and do it! Your writing taste has been amazed me. Thank you, quite great post.
<< Wild Cat Watch Out! >>