人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

土曜日の朝お散歩にでた。いつものコースでブランコのあるほうに歩いて行こうとしたら、キーコ、キーコと誰かがブランコにのっている。慌て逆方向にいくとブランコに乗っていた子供とその子のおばあちゃんが追いかけてきて僕のことさわったりひっぱったり。。。やっぱり子供は苦手だぁ。おばあちゃんが、この猫おとなしい?なんてママに聞いていて、ママはちょっと答えに戸惑ってたけど、ホントの僕を知ったらひっくり返る。でもママのために猫パンチはしないでおいた。

そのうちご近所さんのワン子どもがやってきた。ココとかいう一匹が僕のこととっても気になるらしく、かならず寄って来る。あぁ面倒くさい。。。
お散歩_c0135045_11145580.jpg


でもこの後は裏庭で僕の大好きな木登り。
お散歩_c0135045_11162915.jpg

こんな木もあったよ。
お散歩_c0135045_1117830.jpg

そしてこうやって倒れてる木も。
お散歩_c0135045_1118363.jpg

お散歩_c0135045_11182988.jpg

でもこの後爪とぎしてたらバランスくずして逆さになって落っこちた。ママに笑われておもしろくない。
お散歩_c0135045_11191050.jpg


疲れたからひとやすみ。
お散歩_c0135045_1125244.jpg


もうちょっとお外にいたいんだからほっといて。
お散歩_c0135045_11253489.jpg

by empiK | 2014-08-12 11:33 | Panja | Comments(12)
Commented by LimeGreen at 2014-08-12 18:19 x
今度パンジャとお散歩したいです♪
Commented by pinochiko at 2014-08-12 20:46
パンジャくん、可愛い、可愛い!
そうか、ご近所さんには、ちょっと面倒くさい人もいるんだね。
でも、木登りでは自由に遊べたから良かった。ま、落っこちちゃったの見られちゃったのはご愛嬌だよね。
お母さんがお散歩に連れて行ってくれるなんて、幸せだねぇ。
Commented by Zinging at 2014-08-13 11:53 x
パンちゃん、ガキンチョ我慢して偉かったね。でも、しつこいガキンチョには、猫パンチしちゃってもいいよ(笑)
あ。。ママが困っちゃうか。
それとね、パンちゃん 休憩の時、両足も伸ばしちゃってると、きっとYoko-booに笑われちゃうよ(≧∇≦)
でも、可愛いから、いつかyoko-booが遊びに行ったら、両足伸ばして休憩してあげてね🎵
木から落ちるのは ドンマイ、ドンマイ!
僕は 木に登ったことも無いんだよ
格好良いな!
Commented by fu-minblog at 2014-08-14 10:28
あははっ、楽しかったです!
パンジャくんの写真集を作ったらいかがですか?
以前「本日のスープ」という黒猫の写真集を買ったのですが、
なぜか今行方不明なのです(涙)
Commented by zunzun at 2014-08-14 19:18 x
わーなんでだろう???
iphoneから投稿したら、僕の名前がZingingになっちゃった!!
Zingingじゃなくて、ZunZunでした^^
Commented by empiK at 2014-08-15 10:13
LimeGreenさん、
是非こんどパンジャに会いにきてやってください〜。
Commented by empiK at 2014-08-15 11:46
pinochikoさん、
好き放題なことしてるので時々おぼっちゃまと呼んであげてます 笑
お散歩、ゆっくりじゃまされないでしたいのですが、ご近所さんも朝とか気持ちいい時間帯にお散歩にでるようなのでどうしても誰かに会っちゃうんですよね。苦笑
Commented by empiK at 2014-08-15 11:53
Zingingさん/zunzun さん、
やっぱり、ズン君でしたか! アハハ、いや、Yoko-booさんのお友達?とか思ったり、でも多分ズン君だろうなぁとは思ってましたけどね。
パンジャからのメッセージ: 初めてコメントもらって僕も嬉しいです。そうでしょ? しつこいガキンチョはもうたくさん。 この前も違うガキンチョが2日続けて僕を見つけてやってきて無理矢理リードつかんで引っ張られて。。。僕も面倒くさいからおうちに入っちゃったよ。
ズン君と今度一緒に遊びたいなぁ〜!!
Commented by empiK at 2014-08-15 11:58
fu-minさん、
写真集ですか!そうですね、なんか面白そう。
本日のスープ、って私も確か本屋さんで見た事があります。かわいいですよね〜。きっとそのうち、探していないときに出てきますよ。 私の場合いつもそんな感じです。
Commented by fu and boro at 2014-08-16 21:00 x
木登りといい、寝そべりかたといい、おもしろいね。
素敵だよ、パンジャちゃん(笑)
ママさんついて歩くのが大変だね。パンジャちゃんに負けないで!
Commented by empiK at 2014-08-17 08:11
おかんさん、
おもしろいでしょう。この猫どっかかわってます 笑 
外に出してもエンピみたいに行動がはやくないので外に出してる最中にいろいろ草取りとかやってるのですが、それでもしばらくするとフラフラ歩き出すので油断できません 汗
Commented by atsuko at 2014-08-18 12:34 x
自然の中で木登りできて、いい散歩コースだねぇ。
うちのお嬢さんもこんなところで遊びたいんだろうなぁ。
以前にACを受けてなつに「何かしてほしいことある?」って聞いてもらったら、
「家中木がいっぱいになったらいいのに」って言われたことを思い出しました。
お子ちゃまに遭遇しても、ワンコに遭遇しても、
すっごく幸せなんだよ〜?パンジャくん。
<< Long Island, Maine Wild Cat >>