Long Island, Maine

たしか3年ぶりかな、昔お世話になったホストファミリ−の住むロングアイランドに行ってきました。
なぜか私、このボートに乗るのがあまり好きでなく、ホストファミリーが島に移ってから遊びに行く回数がかなり減ってしまいました。今回もホストマザーから電話をいただくまで連絡しなかったし(ダメな人間)、それじゃ、と今回遊びに行く事に。

ポートランドからロングアイランドまではだいたい45−50分ほど。途中2、3の島に立ち寄ります。
c0135045_121627.jpg

この日はお天気もよく、新しくなったフェリーターミナルはすごい人。同じフェリーにのる人たちもびっくりするほど人数が多く、乗り切れないんじゃないかと思うほどでした。やっぱり夏のフェリーはこんな感じ。人間も犬も乗り込み、でっかい荷物(ソファーとか椅子とかバスタブとか)も全部積みこんでいざ出発。
c0135045_12163975.jpg


フェリーの上からはいろいろな景色を楽しみました。
違う島に向かうフェリーも。
c0135045_12181725.jpg

バグライト
c0135045_1218563.jpg

これはスプリングポイントかな。
c0135045_12193482.jpg

フェリーの上から見るポートランドの街。
c0135045_12213567.jpg

ロブスターボート
c0135045_12201550.jpg


c0135045_12224363.jpg


まずは無事到着しました。つづきます。
[PR]
by empiK | 2014-08-17 12:31 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by つむぎ at 2014-08-17 13:45 x
綺麗な景色ばかり!
たまにはフェリーもいいですね。
なんとな~く、秋の気配が感じられるような写真です。
今年の夏も、よく頑張りました!って感じ~♥

↓パンジャ君、木から落ちたなんて!ウケる~~
Commented by pinochiko at 2014-08-17 18:23
ポートランドって素敵なところなのですねぇ。
しみじみ実感できる写真ですね。
フェリーが苦手?私、大好き!
Commented by aitoyuuki32 at 2014-08-17 21:11
なんだか素敵な旅になりそうでワクワク
島つたいにロングアイランド
続きが楽しみです(^^)
Commented by LimeGreen at 2014-08-17 21:59 x
ダンナがモーターボート所有してた頃一度行ったことがあったようなないような…。

Casco Bay Ferryって私も酔うんですよねぇ。もう10何年乗ってないです。Non-drowsy Dramamine必要。

今週初めてMonhegan Island行くんですよ。天気も持ちそうで楽しみ!!!
Commented by empiK at 2014-08-18 06:51
つむぎさん、
本当久しぶりに島に遊びにいきました。フェリーの独特の雰囲気があまり好きじゃなくて。。。昔日本人の語学研修生のつきそいでサンセットクルーズにのった帰り、”誰かが海に飛び降りた”騒動があって、真っ暗の中この船の上で2時間待たされて。。。もうあれは最悪の思い出です。
Commented by empiK at 2014-08-18 07:33
pinochikoさん、
フェリー好きですか! 今度機会があったら是非ポートランドに遊びにきてください。ポートランド、夏は最高です。
Commented by empiK at 2014-08-18 07:36
aitoyuukiさん、
いやいや、それほどワクワクでもなかったんですけどね(笑)
でも久しぶりにホストファミリーにあえて嬉しかったです。 そうそう、やっとデジイチ、メモリーカードがないとシャッターが押せないという設定をしました! アドバイスありがとうございます☆
Commented by empiK at 2014-08-18 07:37
LimeGreen さん、
Monhegan Islandですか! 私はまだ行った事がありません。写真楽しみにしていますね!
<< Long Island, Ma... お散歩 >>