Long Island - last

時間が経つのが早くてアップするのがどうも遅れがちです 苦笑

気がついたら茶トラの猫ちゃんばっかり撮っていたのですが、このお嬢さんの写真もいく枚か撮りましたっけ。よっこらしょとこんなところで休んでいたのね。茶トラくんがあまりに活発なので見てるだけで疲れちゃうよね。
c0135045_2432874.jpg

さてと、どこを巡回してみるか。。。
c0135045_2442937.jpg

ブーツィーとは姉妹なんだけど仲が悪い。。。
c0135045_2563956.jpg

おかあしゃんはいつもご近所さんとお話しするのが好きみたい。
c0135045_246545.jpg


この島の恒例、ロブスターベイク。
c0135045_314285.jpg

ホストマザーと一緒に作った取りたて野菜サラダ。
c0135045_31620.jpg


あっという間にお別れの時間です。
フェリーターミナルには驚くほどたくさんの人たち。そのなかにはこんなワンちゃんも。
c0135045_324268.jpg

時間より20分遅れで出発したのでその分遅く着くのかなと思たら、なんと超スーピードで計20分でポートランドに着いてしまいました!やった〜。
帰りのボートから見る風景をいくつか。

要塞のそばを通ります。
c0135045_365353.jpg

カヤックにのっている人たちもいました。
c0135045_374235.jpg

c0135045_395672.jpg

c0135045_3104241.jpg


ポートランドに到着。あっという間の一日でした。
c0135045_312192.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-25 03:15 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by M at 2014-08-25 21:53 x
お嬢さん、美しいですね~。野菜サラダは、お花ごと食べるのでしょうか?
パンジャママさんの苦手そうなボートが早く着いて、よかった~!
Commented by empiK at 2014-08-29 07:03
Mさん、
そうなのお花、このまま食べられちゃいます。でもちょっと私は抵抗ありましたけど 笑  ボートが早く着いて逆にビックリです。でも長いこと乗らないですんだのでラッキーでした〜!  Mさんてこの前お会いしたMさん? 
Commented by LimeGreen at 2014-08-29 08:50 x
ポーチュラカってエディブルなんですね!知らなかった。Monheganにはよく家々に植わってて、たまにすごい巨大な花を咲かせるのがあったりしました。今まで見たことないぐらい巨大だったです。

あ、Monhegan行くならNew HarborからHardy IIIに乗るのがお勧めです。Grey SealとかHarbor porpoise(ネズミイルカ)とか岩にとまってるハクトウワシとか普段あまり見れないものを見せてもらいました(ハクトウワシが自分と同じ高さっていうのが結構迫力ありました)。

PCなおって帰ってきました♪やっとまともにブログ書けます…。
Commented by fu-and-boro at 2014-08-29 11:18
食べれるお花を集めてアレンジする時がありますがよく知っているお花ばかりで
どうしても抵抗したくなりますね(笑)
バラはもちろんパンジー、プリムラ、キンギョソウ、ホウセンカなど
かなりの数があります。「エディブルフラワー」といいます。
食べるのはチョット待って!と叫びたいね。
要塞のそばを通るなんてすごい!
Commented by empiK at 2014-08-31 08:50
LimeGreen さん、
そうですか、この花ポーチュラカって言うのですか.きれいなお花ですけど、ちょっと食べる気にはならないなぁ...
Monheganはいったことがないですが、今年の秋か来年の夏にはいってみたいな。PCなおってよかったですね!!
Commented by empiK at 2014-08-31 08:53
おかんさん、
そうですか、パンジーやホウセンカなども食べられるのですね。でもやっぱりお花を食べるのって抵抗あるんですよね。。
そうですね、この夏ボートにのるのはこれが最初で最後です。また来年 笑 もうメインは秋めいて来た感じでちょっと寂しいです。
<< パンジャのお散歩 Long Island, Ma... >>