パステルデビュー

LLビーンのカタログの絵が気に入って、この絵を真似てみようと、最初は色鉛筆ではじめたのですが、どうもこの色全部カバーできなくて、パステルを使って描いてみました。パステルはクレヨンみたいで面白い。紙も本当はパステル用の紙があるのですが、最初は色鉛筆のつもりだったので普通のスケッチブックで。ちゃんとパステル紙もかってみたので、今度はもうちょっと描きやすくなるかしら。
c0135045_12572916.jpg

こんな感じ。 本当はアメリカの旗やボートなんかもあったのですが、ボートをぬった色が上手に浮き出てくれなて水の中に沈んでしまった感じ 笑 アメリカの旗は小さすぎるので省略。
c0135045_1233635.jpg


バックコーブ。これは9月7日に撮ったもの。今はこの日からもっと秋らしくなりました。
c0135045_1240955.jpg

c0135045_12403796.jpg

白鷺の集会。
c0135045_12414320.jpg
c0135045_1242695.jpg


今朝はちなみに14℃という寒さ。日本人の学生が素敵なセーターを着てました。。。私はもうちょっとセーター着ないで頑張ってみます 笑

今週は超がつくほど忙しかった。。。やっと週末でほっとしています。
パンジャもちょっと長めのお散歩ができるからご機嫌。
この季節はリスがドングリの実をとるのに大忙し。おかげで道はこんなかんじでドングリの実や枝葉がちらばってます。
c0135045_12484729.jpg

[PR]
by empiK | 2014-09-20 12:58 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2014-09-20 14:49
絵心があるのですね!素敵!あんまり上手なのでびっくりしましたよ!
どんぐり、こんなにたくさん落ちているのですか。踏んだら結構痛そうだなぁ。
パンジャちゃんは難なく歩くんでしょうけれどね。
Commented by LimeGreen at 2014-09-20 18:02 x
昨日は実は大学のWishcamper Centerに一日おりました。ランチが30分しかなくて、Paysonまでとてもじゃないけど遊びに行けないなぁと思って断念。残念でした。

素敵な絵。そしてBack Coveのブルーアワーが素敵!
Commented by aitoyuuki32 at 2014-09-20 20:06
絵心がある人、尊敬しまーす
わたし、小さい頃より美術はまったくダメ

描かなくても描ける写真に走りました^^;
Commented by Jelly Bean at 2014-09-21 00:48 x
とっても素敵な出来上がりですね。作者も真っ青??今度手ほどきしてください。私も50色そろってる色鉛筆がどこかに眠っているはず...(汗)。
Commented by kyokocat at 2014-09-21 05:59
素敵な絵!パステル、私も持っていますが、こうやってちゃんと描いたことがないです(←なぜ持っているのか?それは道具が好きだからです(笑))。いつかこういう風に素敵に描いてみたいです。

もうドングリがこんなに落ちているんですねー。カンザスはもう少し先かな?
Commented by empiK at 2014-09-21 22:57
pinochikoさん、
アハハ、たまに急になんか描きたくなるんですよ。でもちゃんと続けて描かないと上達しませんよね。ちゃんとしたクラスに入ればいいのですが、なかなか見つかりません。 ここ数日リスたちはドングリの収穫で大忙しです。とったドングリを土にうめるんですけど、雪に埋もれたら食べられないよね。
Commented by empiK at 2014-09-21 23:00
LimeGreenさん、
そうなんですか? Workshopかなにかだったのかな。30分ってあっという間ですものね。また今度機会があったら立ち寄ってくださいね! 
Commented by empiK at 2014-09-21 23:12
aitoyuukiさん、
aitoyuukiさんの撮る写真から 十分そちらの絵心が伝わってきますよ!! 
Commented by empiK at 2014-09-21 23:16
Jelly Beanさん、
アハハ、このモデルの絵になるべく近づくようにとがんばってみましたけど、むずかしいですね。作者って誰なんでしょう。いままでのカタログ取っとけば良かった。50色の色鉛筆?たのしそう!!!
Commented by empiK at 2014-09-21 23:34
kyokocatさん、
kyokocatさんもパステルもってるんですか。アハハ道具好き! そういえば家にも一人います(笑)  こんど描いてアップしてみてください。かわいい猫ちゃんたちとかね!  メインはすっかり秋です。裏庭の木もチラホラと紅葉しはじめました。。。
Commented by Jelly Bean at 2014-09-23 04:47 x
作者の名前はp2に確か掲載されてるはずです。とっても素敵ですよね。
Commented by empiK at 2014-09-23 07:59
Jelly Beanさん、
ほんとう?! さっそく調べてみますね。弟子入りしようかな!!
<< ミニーちゃんに一目惚れ ボストンで >>