暖かな週末

昨日の土曜日は日中摂氏26℃ぐらいまであがり、日曜の今現在も27℃。先週は寒い日が続いたので暖かいのは大歓迎。でもなんだか体がついていきません(笑)

今朝のパンジャとリス。
c0135045_3334199.jpg

こんな感じでリスがあまり危機感を感じてない。。。
ドングリを拾っては埋めるのに大忙しなようです。

先日初めて親子のリス/子供3匹とお母さん、を見つけて,一生懸命子供の面倒を見るお母さんに感激。おもわずずっと観察しているうちに,お母さんリスが枝を伝って地面に到着、急に私にとびかかり、そして次はパンジャ。きゃ〜大変!お母さんリスが怒ってる!パンジャを連れて急いでその場を離れましたよ。噛まれなくて良かった(笑)

裏庭にある木がなんとなく素敵。
c0135045_339167.jpg


きのうの夕方は友人たちとここへ。ブリティッシュスタイルのパブっていう感じ。
c0135045_3393371.jpg

ビールは友人がとっても美味しいよというBunker Brewing Co.のBunkToberfest。確かにとてもおいしくて2杯飲んでしまい、ちょっと酔っぱらってしまったので、今日は休肝日ということにします。
c0135045_4223246.jpg


パンジャパパはフィッシュ&チップス、私はソーセージにザワークラウト、プレッツェルブレッド。
c0135045_3443887.jpg
c0135045_345578.jpg


遊んでるパンジャ。
c0135045_3465967.jpg

遊ばれてるパンジャ。
c0135045_3465057.jpg

[PR]
by empiK | 2014-09-29 03:47 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2014-09-29 08:41
リスのお母さんは子育てに一生懸命なのですね!リスのこどもってどんなのだろう?可愛いんだろうねぇ。
パンジャちゃん、遊んでいるお顔可愛い!そして遊ばれているってことは、被せられたのね(笑)楽しいねぇ~。
Commented by kyokocat at 2014-09-29 12:04
子リスを連れた母リス、ってかわいいけれど、飛びついてくるとは。
噛まれなくてよかったです!じゃないとまた注射ですもんね!(笑)。

最後の写真のパンジャちゃん、被せられて、あわてて後ろに下がっている風にも見えますねー。ふふふ、踏ん張っている手がむちゃくちゃかわいいです!
Commented by LimeGreen at 2014-09-29 18:29 x
木から降りてきたってことはハイイロリスですよね。人を襲うことあるんだ…。びっくり。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-09-29 23:58
ビール、ちょっと赤みがかって
とてもフルーティって感じかな
飲みやすそうなビールだね

遊んでるパンジャくん、可愛い(^_^)v
Commented by fu-and-boro at 2014-09-30 08:50
リスが目の前に…、なんという自然でしょう。
北海道も自然がいっぱいだけど、野生の動物にはほとんど遭遇はしません、でも見えてない所にはちゃんと居るようですけどね。
北キツネが我が家の庭を横切って行ったそうです。
お会いしたことはないのですが(笑)
パンジャちゃんも気になるのね、エンピちゃんも動かなかったよね。
Commented by Yoko-boo at 2014-09-30 22:05 x
わぁ、お母さんリス、必死だったのね。何も悪い事なんてしないのに、
そんな区別つかないものね。噛まれなくて良かった!!
パンちゃん、まだまだ遊び盛り^^
Commented by empiK at 2014-10-01 08:20
pinochikoさん、
リスが小リスと一緒にいるところって初めて見ました。子供たちにすごく気をつかっているようすがありあり。。とても面白くてみいってしまったらお母さんに警戒されてしまいました!
パンジャは遊ばれるのだいすきですよ〜笑
Commented by empiK at 2014-10-01 08:23
kyokocatさん、
アハハ〜、実はリスに襲われた後、実はきょうこさんのこと思いましたよ 笑 でもほんとう注射のお世話にならなくてよかった!
きょうこさん、リンクさせてもらいますね☆
Commented by empiK at 2014-10-01 08:25
LimeGreenさん、
そうでしょ! 私もびっくりでしたよ。母は強しです!! そうそう、ハイイロリスです。そこらじゅうたくさん駆け回っています。
Commented by empiK at 2014-10-01 08:29
aitoyuukiさん、
そうなのです、このビールとっても飲みやすかったです。アルコール度7%ということでしたが、なぜか2杯で目がまわってしまいました。 aitoyuukiはビールはすきですか? 私はけっこう黒ビールが好きなのです。
Commented by empiK at 2014-10-01 08:35
おかんさん、
ここ最近毎朝パンジャを朝のお散歩、10−15分に連れて行っていますが、朝は鳥もリスもとっても元気でとってもおもしろいんですよ。ここはいろいろな野生動物を見る事が出来ます。 キタキツネは一回、コヨーテも一回この付近でみかけました。
確かにパンジャの行動はよくエンピによく似ています。 でもエンピのほうがもっと野性的だったも。
Commented by empiK at 2014-10-01 08:39
Yoko-booさん、
本当、噛まれなくてラッキーでした。パンジャの背中にリスがおおいかぶさって、ほんと、びっくりでしたよ。パンジャなんかどうしていいかわからなくって、固まっちゃった! まったくねえ〜笑
Commented by atsuko at 2014-10-01 17:42 x
そのまま航空便でパンジャくんを送ってください!
なんだかふくチと話が合いそうな気がするわ〜(笑)。

リスも必死だったんですね!
いざとなるとおかーさんは強い!
Commented by mamicha2 at 2014-10-01 21:36
母は強しですね
うちんとこイノシシがたまに出るんですが、ウリ坊を連れて歩いている場合は
要注意です。マジで怖いです。普段は我関せずって顔で歩いてるんですけどね。
子供連れの時は、敵意剥き出しな目つきで睨まれます。
袋で遊んでるパンジャ君、可愛いわね~。白い手足がたまらん!!
私動物の手?フェチなもんだから(笑)
Commented by empiK at 2014-10-04 11:04
atsukoさん、
アハハ! ふくちくんとパンジャ、いいお友達になれるかな!! わがままですよぉ〜、パンジャ!
ほんとうリスが自分に飛びかかってくるなんて想像もしませんでしたよ 汗
Commented by empiK at 2014-10-04 11:07
mamichaさん、
そうそう、そちらではイノシシでしたよね。。。本当、それこそ怖い。。。偶然遭遇しちゃったなんてことにならないことを祈ります。
アハハ、動物のお手てフェチですか! 前にご近所さんにパンジャ足けがしたの? って、白いから包帯してるのかと思ったそうです 笑
<< ポートランドの秋 ヤギさん >>