ポートランドの秋

一週間もブログをおやすみしている間にどんどん秋が深まってきました。 今朝の気温は摂氏4度。。。もう日本の真冬並みでしょう。。。?

まずはバックコーブ。
c0135045_1036072.jpg


そしてパンジャの世界も秋色に変わっています。
c0135045_11463375.jpg
c0135045_11452222.jpg
c0135045_11444059.jpg

ご近所さんのココちゃんともばったり。
c0135045_11481049.jpg

こんな感じでここポートランドもすっかり秋色に変わりました。今年は紅葉が早く始まった感じです。
c0135045_11485551.jpg


土曜日は友人とタンデムでおしゃべり。
この卵とソーセージ入りのブリオッシュ、美味しかったです。
c0135045_11512628.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-07 11:54 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-10-07 12:19
もう秋なんですね

こちらは朝晩ひんやりしてきましたが
日中はまだまだ半袖
衣替えはどこに行ったやら^^;
Commented by pinochiko at 2014-10-07 12:32
パンジャちゃん、ちょっと腰が引けてる(笑)
このマフィン、面白い!卵が丸々入っているのですね。スコッチエッグみたいだ!
楽しいアイデアだなぁ~。
Commented by LimeGreen at 2014-10-07 18:04 x
今年は南メインと沿岸が、セントラルより先に紅葉したんですよね。珍しいことがあるもんだと思いました。職場の近くはこれからピークかなって感じですけど。

日曜日にFreeportのBradbury Mountainに登ったんですが、まだピークにはちいと早かったようです。すごーく混んでたんですが、パークレンジャー(ってかボランティアかも)の人は「来週末のほうがもっと混みますよ」って言ってました。今週末は天気さえ良ければ、Casco, New Glocesterあたりに遠征しようと思ってます!
Commented by つむぎ at 2014-10-07 22:22 x
すっかり秋深し!ですねぇ。
4度は寒い・・・お風邪召しませんように♥
こちらも今年はちゃんと秋が訪れていますよ。
ここ数年、夏⇒冬みたいな気候でしたけど(笑
次々来る台風にはまいっちゃいますけど、気持ちの良い日も多いです♪
Commented by panjaPapa at 2014-10-08 01:00 x
Autumn is here ... how about some pictures from Rangely Lake, in northern, almost-Canada, Maine ? :)
Commented by fu-minblog at 2014-10-08 08:50
すっかり秋景色ですね!
それにしても、紅葉していく過程のグラデーションのうつくしさ。
卵の入ったブリオッシュを見て、台湾の黄身の入った月餅?を思い出しました。
ああ、食欲の秋よ!(^^)!
Commented by empiK at 2014-10-09 08:20
aitoyuukiさん、
そうですか、まだそれほど寒くはないのですね。そういえば学校は6月と10月が衣替えでしたっけね。そういえば数週間前、名古屋駅が浸水したと言うニュースが流れていましたが、そちらには影響ありませんでしたか。
Commented by empiK at 2014-10-09 08:22
pinochikoさん、
そうなの!こんなのはじめて食べました。ソーセージも細かく混ざっていておいしかったですよ。でも一つはちょっとボリュームありすぎてたべられませんでした。
Commented by empiK at 2014-10-09 08:24
LimeGreenさん、
なるほど、さすが LimeGreenさん、詳しいですね〜! 先週末レンジェリーレイクの方にドライブしましたよ。とってもきれいでした。今週末はお天気もよさそうなので紅葉が楽しめそうですね!
Commented by empiK at 2014-10-09 08:28
つむぎさん、
今日は摂氏20度ぐらいまであがり、とっても気持ちよい一日となりました。これが小春日和というのかしら。
温度差が激しくて周りはみんな風邪を引いています。私もきをつけないと。。。 そちらは台風、大変ですね。。。御嶽山、広島の土砂崩れ、台風。。。なんだか自然のパワーに圧倒されてしまいます。
Commented by empiK at 2014-10-09 08:29
panjaPapaさん、
Yes I will update the pictures soon!! :)
Commented by empiK at 2014-10-09 08:32
fu-minさん、
本当、食欲の秋です! なんだか最近食べる事とワインを飲む事が一番のストレス解消になってきました 笑  これで温泉にでもいくことができれば最高なのですけど。。。アイスランドに行った友人が現地で温泉に入ったとのこと。でもなんか生温くて今ひとつだったと言っていました。日本の温泉にはいりたい〜。
Commented by fu-and-boro at 2014-10-09 19:29
札幌より寒いですね。
こちらは最低気温で8~9℃です。
日中は晴れていれば16~7℃
でももうすぐ白いものが降ってきますね。
雪の使者の雪虫が飛ぶようになりました。
また、長い冬が来るのですね。
お互い、また春が来るのを待ちましょう。
Commented by empiK at 2014-10-11 10:11
おかんさん、
今朝は摂氏7度。。。とうとう薄手のダウンを着てしまいました。でも日中は気温があがり、ジャケットなしで歩けるほど。
もう雪虫の季節? 今年は早い方でしょうか?
こうやってだんだん秋が深まり、冬に突入して行くのですね。。。寒い季節、またお互いどうにか頑張って乗り切っていきましょうね。
<< 紅葉ドライブ 暖かな週末 >>