秋真っ盛り

バックコーブもすっかり秋。
c0135045_1292096.jpg


パノラマ写真で。
c0135045_1291319.jpg


家の裏庭も綺麗の色づいています。
c0135045_125594.jpg





先日サウジアラビアの学生がこんな綺麗なお菓子をおみやげにと持って来てくれました。
1、2個いただきましたが思ったより(失礼!)美味しかったです。蜂蜜たっぷりでとっても甘いけどね。

c0135045_12132394.jpg


先週の金曜日はリタイアしたB先生とオフィスの仲間と久しぶりのランチ。
彼のすきなWalter's Cafe で。 めずらしく皆 ”今日のスペシャル”をオーダー。 こんな感じです。
ビーフの入ったラビオリのフライとチキンの串刺し。下のご飯はチャーハンぽい(笑) なんか私の説明はちょっとセンスないですけど、ウェイターの説明はいかにも美味しそう聞こえるのです。まぁまぁのお味でした。
c0135045_1224640.jpg


ホールフ−ズはパンプキンがたくさん。
c0135045_1225440.jpg

ここの駐車場から見える木も綺麗に紅葉していました。
c0135045_1227315.jpg


トレジョーで買ったこのワイン、オススメです!
c0135045_1228031.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-16 12:28 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by LimeGreen at 2014-10-16 18:36 x
わぁ、B先生、お元気でしたか?

お菓子美味しそうですよ。
Commented by pinochiko at 2014-10-16 19:10
ワインのラベルが可愛い!
こういうお菓子、苦手・・・でも意外と(笑)美味しくて良かったデス!
Commented by empiK at 2014-10-17 09:30
LimeGreenさん、
元気でしたよ! ヒザをちょっと痛めたようでまだ完全になおってはいない感じでしたけどね。 お菓子、けっこうリッチでした。
Commented by empiK at 2014-10-17 09:32
pinochikoさん、
かわいいでしょう〜! それに釣られて買ったらとっても美味しかったのです。もしできたらあとでラベルもっとアップで紹介しますね。
実は私もこういうお菓子ってあまり好んで食べないんですけど、めずらしくて食べてみたらけっこう美味しかったです。
Commented by fu-and-boro at 2014-10-19 15:39
北海道は冬に向かってまっしぐら、
まだ天気が良いので日中は何とかストーブなしで過ごしていますが
朝晩は暖房のお世話になっています。
紅葉も里にまで降りてきました。 雪虫もそろそろ姿を消すのでは?
そうなると…、雪ですね。
また長い冬とお付き合い。 頑張りましょうね。
Commented by empiK at 2014-10-20 13:18
おかんさん、
こっちは先週かなり暖かな日が続いてとっても過ごし易かったのですが、今日はぐっと気温が下がりました。紅葉もこの辺はピークがすぎたかんじのところもあって、そうです、こっちも冬に向かってまっしぐらです。。。
なが〜い冬がやってきますね、なんだか憂鬱になってしまうわぁ。。。でもがんばりましょう!
<< もうちょっと紅葉 紅葉ドライブ >>