Thanksgiving の日

ここ2年ほど感謝祭にターキを焼いていません。代わりにお外でお食事。今回はちょと気になっていたところのThanksgiving バッフェの予約がとれたので行ってみることに。

c0135045_9361878.jpg
c0135045_9371723.jpg
c0135045_9364711.jpg


すごい種類のお料理が盛りだくさんで、ターキーはもちろん、ロブスターとかローストビーフとか、ホタテとか。。。バッフェであまり綺麗にお皿にもれなかったので(というか、欲張って結構盛ったのでハズカシイ 笑)ここにはアップしませんが、一番美味しいと思ったのはこのホタテ料理かな。
c0135045_939166.jpg

パンジャパパはもちろんターキー、でも私はローストビーフ。 残念なことにビーフはあまりにレア過ぎて半分食べられませんでした。それに楽しみにしていたスタッフィングも全然美味しくなかったの。
c0135045_9414440.jpg


デザートもたくさんあったけど、よく味見して見ると、すごい甘過ぎたりとかうぅ〜ん、今ひとつってのが多かったかも。このロールケーキはまぁまぁだったかな。
c0135045_9423410.jpg

このパンプキンパイはいただけませんでした。。。その隣のチョコレ−トケーキは甘過ぎ!
c0135045_9433537.jpg


来年もし外食するとしたら、今度はバッフェはやめにしておきます 笑
やっぱり自分の家で作るThanksgiving Dinner が一番という結論に達しました。

帰り道。暗くなりかけて、イルミネーションがきれいな時間に入りました。
c0135045_9495530.jpg

クリスマスツリーも綺麗。
c0135045_9502482.jpg

そして最後はバックコーブからのポートランド中心街。
c0135045_9514520.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-30 09:53 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by atsuko at 2014-11-30 14:39 x
雪だ〜!
こういう写真を拝見すると、
ああ、お祝いなんだな、と思いますねー。
日本の12月とは雰囲気が違う。

パンジャくんは雪好き?
白い雪に黒猫さん・・・すてき♪
Commented by pinochiko at 2014-11-30 14:41
木の上にお月様が!とってもロマンチックですね!

デザートが甘すぎたのは残念でした。女はデザートが大事なんだもん。
てんこ盛りのネコミントさんのお皿、見たかったな〜♪
これからクリスマスまできっとお忙しいでしょうね。
楽しんでくださいね〜!
Commented by LimeGreen at 2014-11-30 19:23 x
Haraseeket Innのお料理美味しいですよね!以前ワークショップで行ったことがあるけど、ランチがすごくよかったのを覚えてます。Coastal Humane Societyのクリスマスパーティもそこなんですが…、招待状にしっかり$25 Suggested Donationって書いてあるのが気になる…ボランティア向けの招待状にそれってあんまりじゃない?という気がします。
Commented by empiK at 2014-12-01 02:53
あつこさん、
今年は雪が早く降りすぎちゃいました。。。気温ももうそれほどあがらないのでこのゆきずっと残りそうです、あ〜あ。 家の旦那はもうクリスマスツリーを飾ろうと張り切ってますが、けっこう面倒くさくてまだ始めていません。。(苦笑)
Commented by empiK at 2014-12-01 02:56
pinochikoさん、
そうでしょ?このお月さん奇麗にとれていたらいいなぁと思って撮ってみました。 デザートね、やっぱりアメリカ人用につくられているので日本のデザートよりはかなり甘いです。アハハ!てんこもりのお皿みたら、人格疑われちゃったりして(爆)食べるの大好きですからねぇ。。。
Commented by empiK at 2014-12-01 03:01
LimeGreenさん、
そうなの、私も以前ここにワークショップで行って、ランチバッフェが美味しかったのを覚えていて、今回また行ってみました。今回はでもちょっと当たり外れがあって複雑。ボランティア向けの招待状に$25。。。ってやっぱりえぇ?って思っちゃいますよね。。。
<< 感謝祭の翌日は 感謝祭の朝 >>