パンジャとねずみ

なんだかここ最近お天気が悪くて気も滅入ります。でも今日はお昼頃からやっとお日様が顔を出しました。クリスマスはもう来週? なんだか早過ぎる。。。なんにもする気になれません。

ネズミちゃんからチューされてるパンジャ 笑
c0135045_4224350.jpg


ねずみといえばオフィスにネズミ出現。。。同僚のデスクの上はねずみの落としていったおみやげがたくさん  苦笑  チョコレートとか引き出しにいれておくこともできないよね。

昨日は久しぶりに家に遊びにきたMちゃんがドリアを作ってくれました。美味しかったぁ〜。
c0135045_427919.jpg

[PR]
by empiK | 2014-12-15 04:29 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by appleleaf38 at 2014-12-15 07:16
パンジャちゃん、ほんとに可愛い(*≧з≦)
ドリアも美味しそう。
いつもネコミントさんの回りはおいしいものでいっぱいですね。
Commented by pinochiko at 2014-12-15 08:52
クリスマス、あと1週間か。早いですねぇ。
日本人なので、クリスマスを楽しまなくても、たいした罪悪感もないのですが、
そちらだと、楽しいふりもしなきゃいけないのかな?準備もいろいろありそうだしちょっと大変ですね。
こちらでは、おせちを作るのが憂鬱な私です。
パンジャちゃんは、そんな苦労もなくていいねぇ~。
Commented by LimeGreen at 2014-12-15 18:55 x
ドリア美味しそうです!マカロニグラタンと並んで私の大好物。

日本のマカロニグラタンが食べたい…。自分で作れないので困ったものです。

先週は私も結構めげましたが週末の1時間散歩ですこし気分よくなりました。
Commented by kyokocat at 2014-12-16 13:07
ほんと、気が付くとクリスマスももうすぐそこ!
そのあとはすぐにお正月だし、全然やるべきことが片付かず私も困っております(笑)。

ふふふ、ぱんじゃちゃん、かわいい!
オフィスに一緒に出勤したら、本物のねずみも逃げていかないかしら?(笑)。
Commented by empiK at 2014-12-16 13:17
ジンジャーさん、こんにちは! パンジャはなんというか、とっても可愛いときと憎たらしいときがあります 笑 ヤマト君とアンちゃんも愛嬌たっぷりですね。
ドリア、日本にいくと必ず一回は食べるのですが、急にまた食べたくなりました。
Commented by empiK at 2014-12-16 13:20
pinochikoさん、
クリスマス、きっとあっという間に過ぎて行ってしまいます、そしてお正月。。。こっちでは仕事仲間とかにプレゼントを買っていつも交換したりするのですが、そのプレゼントさえまだ買っていないの。けっこうクリスマス憂鬱というアメリカ人も多いですよ。逆にクリスマスまであと何日!なんて指折り数えて待ち遠しくしているアメリカ人もいますけどね 笑
Commented by empiK at 2014-12-16 13:24
LimeGreenさん、
ケーキとか作っちゃう LimeGreenさんだからグラタンなんてすぐ簡単に作れちゃいますよ。私は昔からドリアが大好きですが、マカロニグラタンもおいしいですよね! お互い、メインのこのお天気にはやられますね。今週はまた雪が降るのかしらね。
Commented by empiK at 2014-12-16 13:29
kyokocatさん、
あっという間にクリスマスがきますよね。そちらはいつもどんなクリスマスを過ごすのかしら。今年は”寝クリスマス”でもいいくらい、気が入りません 笑 
そうですよね!パンジャ、毎日のんきに暮らしてるからたまには仕事してもらいにオフィスに連れて行こうかしらね!

Commented by fu-and-boro at 2014-12-18 10:18
北海道も大荒れです。大変なことになっているみたい。
我が家のある地域は忘れられたのか平穏無事。
札幌も学校が休校になるくらいひどいらしいのですが、なぜかこちらはおだやか。
最近は異常気象の影響で各地で災害が起きていますね。
今は油断が出来ない気象状況。そちらもきをつけてください。

クリスマスももうすぐですね。
忙しいくなりますね。体調、大丈夫ですか?
Commented by empiK at 2014-12-19 12:56
おかんさん、NHKのニュースで北海道のストームを見ながらおかんさん、大丈夫かなと考えていました。でもおだやかということでなによりです。でもすごいお天気でしたね。。。こっちは逆にここ数日気温が高めです。でも雨や曇りの日が多くて4時過ぎると暗くなり始め、なんだかちょっと気が滅入ります。クリスマス、あと一週間ですね。。。体調、どうにか頑張っています。いやですね、若い時はなにがあってもがんばりが効いたのですが.。。苦笑
<< サンタクロースごっこ ちゃっかりパンジャ >>