日曜日は雪と雨

土曜の夜から日曜深夜にかけて雪が降り, 朝から今度は雨。雪の表面が凍って今日は一日家に閉じこもり。 それでも夜が来る前に明日のために雪かきのお手伝い。気温はそれほど低くはなかったのですが、雪はしっかり積もったままです。 

c0135045_735253.jpg


そしてパンジャもどうしてもパパを手伝うとお外へ。
c0135045_737612.jpg


今日はちょっとお絵描き。これは雪が降った翌朝、外にとびでたエンピです。
c0135045_7381433.jpg


土曜日はちょっとドライブしてポーツマスの方まで。途中ここでランチ。
c0135045_741318.jpg

c0135045_742425.jpg

ステーキの入ったパニニ。あまりのボリュームで二人で半分ずつ。
c0135045_7423424.jpg

ロブスタービスクも美味。
c0135045_7432947.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-05 07:45 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by LimeGreen at 2015-01-05 19:42 x
昨日はこっちも思ったより積もってました。外気温がいつまでたっても20°F台なので、「なんでよ~、40°F以上になるはずじゃなかったの?」なんてiPhoneに文句言っていました(笑)。

シェルターには今あまり沢山の動物がいません。いいことなんですけど。昨日は45分だけ猫と遊びに行ってきました。故Billyと同じ病気もちの10歳の女の子がいて、とても気になってるんです。あとFIV陽性2人組みも気になる。写真は私が撮ったやつじゃないのを2人ぶん撮り直ししただけでした。

パンジャ君はさすがにメイン州の猫ですね。雪もへっちゃら。
Commented by atsuko at 2015-01-05 23:43 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

↓すごいお料理!豪華〜♪
うちのしょっぼいおせちと違って「お正月!」って感じがします(笑)
パンジャくん、ぬくぬくでいいねぇ♪
Commented by love-zun at 2015-01-06 07:12
Yoko-booです^^
積もりましたねぇ~
雪かきで、腰を痛めないでね。
NYも今週あたりから、気合のこもった寒さになりそうです!
パンちゃん 雪の中で大活躍?
流石に雪もへっちゃらなのね^^
カナダ生まれのしげとみは全然ダメだったわ
もちろん、日本生まれのズンは、瞬間で固まりますよ(笑)
エンピさん、今年もよろしくねー!
Commented by empiK at 2015-01-07 11:30
LimeGreen さん、
昨日も今日も半端じゃなく寒かったですね。。。特に昨日は風が強くてちょっと外を歩くだけでもかなりこたえました。。。
シェルターあまりいないというのはいいことですね。猫ちゃん、一匹でも多くのねこちゃんが養子にもらわれて幸せに暮らせたらいいですね。それまで親身になってお世話をしている LimeGreenさん、すごいと思います。
Commented by empiK at 2015-01-07 11:32
atsukoさん、
明けましhておめでとうございます。こちらこそどうぞ宜しくお願いします☆
こっちにいたら余計お正月が恋しくなります。普段食べないかまぼこ、伊達巻き、黒豆とか〜!
Commented by empiK at 2015-01-07 11:37
Yoko-booさん、
love-sunさんになったのね!雪かき、私とパンジャは本当に適当〜ってか、パンジャはなんのお手伝いもしませんでしたけと(爆)ここ数日半端じゃない寒さでしたよ。。。今朝も摂氏でマイナス14度でした!!さすがのパンジャもお外には感心を示しませんでしたよ。 
ボストンで再会!いいですね!!
こちらこそどうぞ宜しくおねがいします〜☆
<< 冬の日 明けましておめでとうございます >>