キーンとした朝

今朝はなんとマイナス22℃。刺すような冷たさでしたが、朝日がとても綺麗でした。
c0135045_12541090.jpg


アマリリスの球根セットをいただきました。
c0135045_12555970.jpg


さて、ちゃんと芽がでてくるかな。。。
c0135045_12563019.jpg


先月友人と食べたランチ。
このお弁当はとっても美味しかったようですが。。。
c0135045_12582062.jpg

私がいただいたシーフードはマヨネーズがあまりにも多過ぎて(左)せっかくのロブスターやホタテやカニの味が台無し。。。友人が、これお好み焼き? だって (笑) 
c0135045_1314264.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-09 13:04 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-01-09 17:22
マイナス22℃はもう想像できない寒さですね

いままで一番の経験は帯広で
夜-8℃、翌日の朝はたぶん-12,3℃
それに較べてもまだ10℃も低い^^;
Commented by pinochiko at 2015-01-09 18:20
マイナス22度!?うわー、信じられないです!
家の中は問題無いんですよね?あったかくしてお過ごしください。
さすがにパンジャちゃんもお散歩には行けないかな?

わたし、マヨネーズ、苦手です。マヨネーズの味しかしなくなっちゃいますよね。
Commented by appleleaf38 at 2015-01-09 22:04
マイナス22なんて想像もつきません。
2度でも大騒ぎですよ。
Commented by empiK at 2015-01-10 22:31
aitoyuukiさん、
マイナス22度Cって私も信じられませんでしたが、風がなかったのでまだ救われました。メインの冬はまだまだ続きます (涙)
Commented by empiK at 2015-01-10 22:46
pinochikoさん、
そうなの今もマイナス9度です。でも家の中はあったかいですよ、大丈夫!パンジャも外出禁止です 笑
マヨネーズ、ここまでかかりすぎてるとねぇ。。。アメリカ人はマヨネーズ好きだからけっこうお寿司なんかも上からマヨネーズかかったものとか人気あります。
Commented by empiK at 2015-01-10 22:49
ジンジャーさん、
2度だったらもう暖かく感じますよ!
そちらの春はこっちではまだまだ真冬の季節ですものね。。。
Commented by 443 at 2015-01-13 12:53 x
-22℃!!
もう、外に出る気がなくなりそう・・・。
先日、長野県でスノーシューをしたんですけど、
その時の気温が-7℃くらいで、なんて寒いんだろうって思いましたが、メインの冬には全然かないませんね・・・。
でも、軽井沢の別荘地を通った時、少しメイン州っぽいなって思いました(^^)
Commented by empiK at 2015-01-14 08:19
443さん、
きっと443さんがいたときもこういう寒い日があったと思いますよ。ここ最近ずっとマイナス気温が続いています。昨日は一日雪。春が待ち遠しいです。
<< 毎日マイナス気温 冬の日 >>