人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日マイナス気温

ここ数日ずっとマイナス気温が続いています。といってもさすがにマイナス22℃にはあれからなっていませんが,明日の朝はそれでもマイナス15℃ぐらいまで下がるとか。

日曜日の夕方。フリーポートに行く途中。ぽっかりと口が開いたような空。
毎日マイナス気温_c0135045_9365394.jpg


そしてうっすら赤いバックコーブの空。
毎日マイナス気温_c0135045_9372757.jpg


夕飯はイタリアンレストラン。パンジャパパはここのピザがお気に入り。私はチキン料理。
毎日マイナス気温_c0135045_9394832.jpg


前にここでたのんだマッシュルームスープがとっても美味しかったです。
毎日マイナス気温_c0135045_941641.jpg


ここからこうやって外の鳥を眺めています。こういうときはちょっかいだしても無反応。
毎日マイナス気温_c0135045_942195.jpg


昨日から大学も始まりまた少し忙しさが戻りました。今学期も頑張らなくてはね。
by empiK | 2015-01-14 09:45 | Panja | Comments(10)
Commented by love-zun at 2015-01-14 13:38
寒そうですね
でも、空気が澄んでいる様子が写真から伝わってきます。
写真といえば、パンちゃん、なんとも凛々しいお顔!!
鳥さんに夢中になっているのね(≧∇≦)
ハンサム君になりましたね🎵
Commented by LimeGreen at 2015-01-14 19:40 x
iPhoneによると、ただいま-11°Fです…、しゃれになりません。

昨日の朝、パーキングから建物に入る間に「寒いかい?フロリダに行きたいでしょ?」とかそんなあほうなことを言われて、答えなきゃいけないかなぁ、でも今寒気吸ったらまず間違いなく具合悪くなるなぁとちょっとむっとしてしまいました。

息止めてあるいてるんですよこっちは…。
呼吸器官に疾患がある人には寒いときに話しかけるのやめて欲しいです、ほんと…。
Commented by つむぎ at 2015-01-14 22:32 x
マイナス22℃って、スキー場でも経験したことないなぁ。
お身体、気をつけてくださいね!
新学期が始まったんですね。
サムイサムイとも言っていられず、がんばらなくては・・・ですね。
美味しいものいっぱい食べて、パンジャ君と遊んで、乗り切ってくださいねー。
Commented by empiK at 2015-01-15 09:37
love-sunさん、
ニューヨークも寒いと思うけど、ここほどじゃないですよね。。。まわりは風邪を引いてる学生や職員がたくさん。。。うつらないよう、努力してますよ。
パンジャ、大きくなりましたよ。ハンサム君っていわれて恥ずかしいって 笑 
Commented by empiK at 2015-01-15 09:44
LimeGreenさん、
本当、冗談抜きで寒いですね。今朝は摂氏マイナス19度でしたよ。呼吸器官が弱い人には本当に答えますよね。。。まだまだ油断できない寒さが続くと思いますが、お互い頑張りましょう。呼吸器官に疾患があるとのこと、くれぐれも気をつけてね。
Commented by empiK at 2015-01-15 09:48
つむぎさん、
今朝は摂氏マイナス19度でした。。。こう寒くなるとなんだか感覚がなくなってきます。
おばかパンジャはそれでもかならず数回外と同じ暗いさむい車庫に行かなくては気が済まないようです。笑
Commented by fu-and-boro at 2015-01-16 10:34
昨日はプラス5℃まで上がりました。
3月の気温だそうです。
でも今日の予報は0℃、 北海道の方が断然暖かいですね。
そろそろゆきまつりが始まりますので寒波はそれからでしょう。
今のところ過ごしやすい毎日です。
そちらではダイヤモンドダストが普通に見れるのでは?
年々暖かくなっているように思える北海道ではほとんどその現象を見ることは出来ないですね。
子供の頃は見ていたような気がするのですが…。
パジャちゃん、真剣なおメメですね。 他が目に入らぬ…、わかりますよ。
Commented by atsuko at 2015-01-18 21:36 x
マイナスなんて信じられない!
0度だって十分寒いのに!

猫さんのこの角度・・・
たまらな〜い!
パンジャくん、ちゅ〜してもいい?(←迷惑)
Commented by empiK at 2015-01-19 09:52
おかんさん、こっちも今日は気温が少し上がりましたがそれでも寒いです。ダイヤモンドダスト、私がきがつかないだけなのかなぁ、でもこんなに寒いとやっぱり見えてるはずですよね。。。雪祭り、もうすぐなのですね。札幌がにぎやかになる時期ですね! パンジャは外が気になるようですが、何しろ寒いので、窓越しにお外を観察するのも悪くないと思ってるようです。
Commented by empiK at 2015-01-19 09:53
あつこさん、
そうなのです。。ここんとこずっとマイナス気温が続いていました。今日のごごはたしか0℃ぐらいまでは上がったと思いますが。。。明日はもうちょっと気温が上がるとのことでほっと一息といったところでしょうか。
いつでもチューしてやってください!!
<< オートショウ キーンとした朝 >>