雪だ!

一夜明けた今朝。朝方は曇っていましたがだんだんと晴れて青空が見えてきました。でも大学は4時まで休校、そして今日もまた仕事がお休みになりました。  それにしてもどさっと降りましたよ。 

c0135045_1314567.jpg


c0135045_1322064.jpg


とりあえず除雪車がちゃんと除雪できるように車を動かさなければ。パンジャもしっかり行く用意ができました。
c0135045_1325082.jpg


ママ、歩くとこないよ。
c0135045_1331832.jpg


よく降ったね〜! 真っ白だ。
c0135045_1344066.jpg


鳥さんの声も聞こえてる!
c0135045_1351824.jpg


パンジャの付き添いで忙しくしてる私。そしてパンジャパパは、CRV担当。
c0135045_1383527.jpg
c0135045_1385041.jpg


CRVを動かした後、パンジャのチェックがはいります。
ほら、鳥さんの足跡発見!
c0135045_1401287.jpg


お隣さんもちゃんとチェックしたよ。あぁ〜、忙し、忙し。

c0135045_1405923.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-29 01:47 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2015-01-29 06:54
おぉー、降りましたねぇ~。でも停電もなかったようでよかったです。
パンジャちゃんもあまりの景色の変化にびっくりですね。
これでブリザードは一段落ですか?だったらいいのだけれど。
でも春まではまだ遠いですね・・・。今朝は家の中、3度!冷蔵庫だよ、まったく。
Commented by LimeGreen at 2015-01-29 19:00 x
バックで車庫入れ苦手なんですが、月曜日の帰宅時にひとりで出来たので、やった!と思っていたんですよ。

水曜日の朝にそれで助かりました。

車掘り出すの、見た目よりは、雪質のせいで、楽だったとは思うんですけど、掘り出した後その雪の始末に困ったでしょう…持ってくところがなかったですもんねぇ。
Commented by つむぎ at 2015-01-29 22:40 x
大きな被害がなくて何よりでした。
パンジャ君は、足が冷たくないのーー?
抱っこしてもらえばいいのに!(笑
雪景色は綺麗だけれど、厳しいですよね。
早く春になれ!!
Commented by masaaki at 2015-01-30 01:48 x
CRVも、体調も 調子はじょうじょう ですか?その後の体調はどうですか? 良い感じですか? 

ばんちゃ かわいいですき。
Commented by atsuko at 2015-01-30 12:27 x
すご〜い!
こちらも今日は雪だけど、やっぱり全然違う(笑)。
パンジャくん、雪でも平気なんですね。
白い雪に黒いタキシードがかっこい〜い♪
こんなにふかふかな雪なら
うちのお嬢さんも楽しめるのに。うふふ。
Commented by love-zun at 2015-01-30 22:19
パンちゃん、雪の中で忙しいねぇー(*^_^*)
逞しいわ!!
一戸建ては、雪かきが、とにかく大変ですよね!腰を痛めないように十分気を付けて下さいね。ニュースでやっていたけど、雪かきでは、腰を痛めると共に、心臓発作で運ばれる人が多いんだそうよ。ゆっくり、ゆっくりね!
それにしても、エンピさんの雪景色の写真、とっても綺麗!
他の写真もだけど。。。
エンピさんに写真の撮り方講座を開いてもらいたい(*^_^*)
Commented by empiK at 2015-01-31 23:50
pinochikoさん、
いや〜、よくふりました。おまけにこの2日後(金曜日)にも一日雪が降り、仕事が1時で終りました。来週も数日雪の予報です。。。まぁ、これがメインのふゆですね。
そちらも寒そう!!
Commented by empiK at 2015-01-31 23:52
LimeGreenさん、
私は絶対車庫にはバックで入れません。家の旦那は得意ですけど、私はいつも頭から突っ込む方です 笑
Commented by empiK at 2015-01-31 23:55
つむぎさん、
パンジャはだっこされるのが大嫌いで時々癇癪起こします(汗)お外の雪はへっちゃらみたいで、昨日もパパに出してもらったら雪の上でゴロゴロ。犬みたいな猫ですよ。春が待ち遠しい〜。。。
Commented by empiK at 2015-01-31 23:56
masaaki君、
CRVも私も故障が多くなりました。車は買い替えられますが私はどうしようもないですね。。。笑
Commented by empiK at 2015-02-01 00:00
atsukoさん、
あれからまた昨日一日雪でした。。。月曜日も雪とかでなんだか先が思いやられます。東京も雪だったのでしょう?でも積もる雪じゃなくてよかったですね。パンジャは雪でも外にでたいとねだります。ほんとう、でもパウダースノーってかんじでとても軽い雪ですよ〜。お嬢さんもきっと気に入ると思います!
Commented by empiK at 2015-02-01 00:05
love-sunさん、
アハハ、パンジャは雪でも元気に外に飛び出します。いろんなところをチェックしたくてしょうがないみたい。雪かきはいつもパンジャパパが担当なのですが、この前はやっぱりかわいそうになって少し手伝いました(笑)私はまだ一回も転んでないけどパパは既に1回転んでます(苦笑)写真のとりかた適当です(笑)私はそれこそ love-zunさんに絵の描き
方のテクニックをおしえてもらいたい!
<< アマリリスが咲いた Snow Day >>