人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は晴天、今日は雪

昨日は朝からとってもよく晴れました。午後にちょっとお出かけ。その途中にとったバックコーブ。
昨日は晴天、今日は雪_c0135045_7442395.jpg


昨日は晴天、今日は雪_c0135045_7444356.jpg


昨日は晴天、今日は雪_c0135045_745115.jpg


昨日は晴天、今日は雪_c0135045_7455810.jpg


帰り道。綺麗な夕日でした。
昨日は晴天、今日は雪_c0135045_7473482.jpg


昨日は晴天、今日は雪_c0135045_7475686.jpg


そして今日はまたまた大雪。朝から仕事もお休み。一週間の間になんと3.5日間も仕事がお休みになりました。それでも今日はドクターのアポがあったので、パンジャパパの運転でお出かけ。
大学の駐車場も雪山が高くなってきて、向こうにあるキャンパスセンターも見えなくなってきています。
昨日は晴天、今日は雪_c0135045_7493745.jpg


バックコーブ周辺もこんな感じ。
昨日は晴天、今日は雪_c0135045_7512151.jpg


昨日は晴天、今日は雪_c0135045_7515947.jpg


この雪今や遅くまで降り続くそう。。。
by empiK | 2015-02-03 07:56 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2015-02-03 10:34
青空だと、とーっても綺麗ですね!
キリッと冷えている感じがよく伝わってきます。
ここ数日、信州の東も寒いですよ~。
先週末、御代田(軽井沢のとなり)の「キャボットコーブ」という朝食メインの素敵なお店に行きました!
次回軽井沢に来られる際は、行ってみてくださいね!超お勧めですよ!
Commented by LimeGreen at 2015-02-03 19:33 x
昨日みたいな大雪の日はルーティンの診察、歯医者、美容院などだったらキャンセルすることにしています。私の予約って大体朝早くか夕方遅くなので、私のためにわざわざ時間作って危険をおかして出勤(または遅く残ってもらう)のも悪いでしょ。とはいえ、先週私は歯医者の予約があったのですが、奇跡的に天気の良い日でした♪

ところで明日から木曜日にかけての雪はどうなるんでしょうねぇ…。

昨日は1時間だけ早く退勤して運転に備えました。金曜日はどうしてもそうもいかなくて怖かったので。でも路面は金曜日よりよっぽど酷かったです。明るいうち(といっても結構真っ白)に運転できて幸いでした。
Commented by empiK at 2015-02-04 11:07
pinochikoさん、
キャボットコーブですか!友人から聞いていましたが、まだ訪ねていません。なんでもここのオーナーはポートランドに友人がいらっしゃるとか。ちょっとウェブサイトをのぞいてみたら、コーヒーはポートランドのローカルのお店(コーヒーbyデザイン)から取り寄せているようでビックリです!
Commented by empiK at 2015-02-04 11:12
LimeGreenさん、
昨日のアポはキャンセルしたくなかったので旦那が運転してくれました。昨日の雪はおもったよりひどくてビックリです。これ以上雪がふったらどうなるんでしょうと思うくらい雪山がどんどん高くなって行きますね。。。通りも見通しが悪くて道も狭くなったし、益々運転しずらくなりましたね。春が待ち遠しいです。 木曜日は3インチぐらいの雪だそうでおそらくそれほどひどくはないと思いますが、お互い運転に気をつけましょうね〜。
Commented by fu-and-boro at 2015-02-05 10:29
仕事がお休みということは エンピママさんのところだけ?
それとも全ての機関が休みになってしまうのですか?
今さらなんですが気温といいそちらの冬はかなり厳しいような気がします。
札幌は雪祭りも始まり、あと1〜2度の吹雪には見舞われるでしょうが春を感じています。
ママさんもあとひと頑張り、春は来ます、待ちましょうね。
⬇︎…、アマリリス…、良い色ですね。
花は本当に良いですね。
Commented by empiK at 2015-02-06 08:40
おかんさん、
大学は雪になると休校になる可能性が高いのですが、他のビジネスはちゃんと仕事しているところが多いです。気温も札幌に比べたらこっちのほうがひくいですね。明日の朝は氷点下20度まで下がるそうです(怖)札幌の雪祭り始まったのですね!テレビでフナっシーもみましたよ!(船橋が地元です 笑)
Commented by atsuko at 2015-02-06 21:56 x
空がきれい〜♪
雪はいかがですか?
東京は結局積もりませんでした。
ほっとするやらちょっと寂しいやら(笑)。

↓パンジャくん、アマリリスがとっても良く似合う!
華のあるオトコですね♪
Commented by empiK at 2015-02-08 01:26
あつこさん、雪にはもううんざりです。あれだけ降ったのに今夜から火曜日にかけて雪が降り続くとの予報。。。ストームではないけれどぱっとしないお天気で憂鬱になりますよ。東京積もらなかったのですね。でもそのくらいの雪で調度いいですよ。ムフフ、パンジャにそう伝えておきます 笑
<< サウスポートランドから アマリリスが咲いた >>