サウスポートランドから

土曜日はサウスポートランドにあるお店で朝食 (期待はずれでがっかり)。その後ちょっと冷たい海を見に。この日の気温はマイナス6℃。ここ数日マイナス20℃とか、かなり冷え込んでる日が続き、その上に雪また雪。。。日曜日の今日も雪、そして月曜日も一日雪だそう。。。

ここはコミュニティーカレッジのキャンパス。海が目の前にあって素敵な景色を楽しめます。
c0135045_421336.jpg


ちょうどキャンパスの駐車場の除雪作業が始まった所。
c0135045_4222256.jpg

c0135045_4213391.jpg


c0135045_4244414.jpg


c0135045_4254584.jpg


ウィラードビーチ、そして遠くにはポートランドヘッドライトも見えます。
c0135045_4262744.jpg

c0135045_4251421.jpg

[PR]
by empiK | 2015-02-09 04:38 | Other places in ME | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2015-02-09 07:17
こちらも今日は雪になるようです。結構積もるとか・・・。
明日の通勤が思いやられます。やれやれ。会社が休みになればいいのに!

キャボットコーヴのコーヒーはポートランドからでしたか!ビックリ。
コーヒー2杯分くらい入ったポットでサーブしてくれるんですよ~。なのでついつい長居してしまうのです。
東京からここで朝食を食べるためだけにやってくる方もいらっしゃるとか・・・。
オンシーズンはウェイティングがすごいらしいですよ。
Commented by LimeGreen at 2015-02-09 19:13 x
土曜日の午前中は用事をしていて、午後はシェルターに行っていました。いつもなら日曜日に行くのですが、雪になるのは分かってたのでスケジュール変更させてもらいました。

2週間ぶりだから新しい猫さんが結構いたので撮影した猫さんの数も16頭なり…。近々ブログに出てきますよ。
Commented by empiK at 2015-02-09 23:46
pinochikoさん、
月曜日の今日はまたまた学校が休校になり仕事もおやすみ。こうも休みが続いてしまうとちょっと複雑な気分です。。。
コーヒーbyデザインのオーナーとは昔何回かお話したこともあります。シアトルでコーヒーを学びポートランドでお店をオープン。小さいカフェから始まって、いまではお店の数も増え、ビジネス成功しているようです。キャボットコーブ凄い人気なのですね!私も一度訪ねてみたいです。
Commented by empiK at 2015-02-09 23:48
LimeGreenさん、
私も日曜日は外にでられないだろうと、土曜日いろいろとようを済ませました。 LimeGreenさんの写真、拝見していますが、可愛い黒猫ちゃんがたくさん!ブログ楽しみにしています。
今日、月曜日もまた大学が休校になりました。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-10 00:06
すっごく降ってますね
その上マイナス20℃ですか、、、
除雪も大変そうですね

ここ最近でいちばんの寒さと雪なんでしょうか?
Commented by empiK at 2015-02-10 08:38
aitoyuukさん、
今年は去年より雪が多いです。それもいっきにやって来ました。。。寒さは平年並みだと思いますが、マイナス気温が続いています。最高で先月(確か)摂氏マイナス23度の朝がありました。。。雪が多すぎて除雪も大変です(汗)
<< スプリングポイントの灯台とか。 昨日は晴天、今日は雪 >>