ご無沙汰です。

お久しぶりです。ブログの更新、怠っていました 汗
先週12日から16日までワシントンDCに行っていましたが、なかなか写真を整理できず。。つい伸ばし伸ばし。。。 苦笑

パンジャもこんな感じ。ちょっとふてくされ気味です。
c0135045_23222199.jpg


春はまだまだ。。。せめて家の中だけでも。
c0135045_23233063.jpg
c0135045_23234746.jpg


ワシントンへ行く日はまた雪が降り始めて。。それでも氷を取り除く作業でちょっとおくれましたが、どうにか無事出発できました。
c0135045_23272228.jpg

そして一時間半弱で空港に到着。
c0135045_23281256.jpg

スマートトリップカードとやらいうものを(スイカみたいなもの)買い、そこからメトロでホテルの最寄り駅へ。 雪がないのに感激。でも何この寒さ。。。?
c0135045_23475899.jpg


一息ついて3時頃からすぐ近くにあるNational Air and Space Museumへ。

夕方、風が強くて無茶寒く, あまり歩ける気分にはなりませんでしたが、この景色には感激。
c0135045_23372214.jpg

c0135045_23373940.jpg


ホテル周辺にはあまりレストランがないのでとりあえずこの日はホテルで食事。
ポークソテーも思ったより美味しい 笑
c0135045_23395148.jpg
ワイルドライスとホタテのサラダがとても美味しかったです。
c0135045_23401447.jpg


少しワシントンDCの旅行記が続きます。
[PR]
by empiK | 2015-02-22 23:45 | Travel | Comments(14)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-22 23:59
ホタテのサラダ、うんとってもうまそ~
食べてみたいですね(^^)

ワシントンDCはメインより寒いのですか?
飛行機の氷、しっかり落とさないと墜落もあるらしいです(^-^;
Commented by Margarita at 2015-02-23 00:15 x
更新、楽しみにしてました! パンジャくん、元気そう。
チューリップ、とってもきれいですね。お部屋の中に
こんな鮮やかなお花があったら、心が晴れ晴れしますね!
ワシントンはとっても寒そうです...無事で行って来られて、
美味しいご飯で元気がつけられたら、よかったよかった...
Commented by empiK at 2015-02-23 00:38
aitoyuukiさん、
ワシントンDC、メインよりは暖かいだろうと思ったら大間違いでしたよ。滞在中氷点下の気温でオマケに風が強く、気温もメインとほとんどかわらなく。。。いやもっと寒い思いしました 苦笑
Commented by empiK at 2015-02-23 00:40
Margaritaさん、
メールありがとうございました! 更新さぼってました〜。初めてのワシントンDC、こんどは暖かい時期に行ってみたいです。また後ほど連絡しますね〜。
Commented by pinochiko at 2015-02-23 07:09
寒そうですねぇ~。お互い、春はまだまだですね。
パンジャくんもあんんまりお散歩できなくてつまんないかな?

ワシントンDCの風景、懐かしい!ほとんど忘れてしまっているけれど、
大学時代に一度行ったことを思い出しました。
なんだか朝から心が20歳の頃に引き戻されたようで、キューンとしました!
Commented by appleleaf38 at 2015-02-23 07:20
パンジャちゃん、やっぱりら可愛い。
寒い??⛄??ってのはほんと大変でしょうね。
Commented by LimeGreen at 2015-02-23 18:54 x
ナショナルモールの芝生に入れないんだぁ。冬だからですかね?

美術館博物館めぐりされましたか?

DCだとどうしても外を歩くことになるから、余計寒いと感じるのかもしれないですよね。
Commented by love-zun at 2015-02-23 18:56
フフ、パンちゃん拗ねてるね^^
可愛い表情が堪らんわ!
アメリカの東海岸、相変わらず寒いのねぇ~!!
そんな中、エンピさん、行動的ではありませんか!
風邪、ひかないようにね
Commented by empiK at 2015-02-24 12:18
pinochikoさん、
軽井沢の春もちょっと遅いのでしょうね。今日も日中摂氏マイナス12、3度の気温でした。  pinochikoも昔DCに言ったのですね。私は恥ずかしながら今回が初めてでした。凄く楽しかったけど、こんどはもっと暖かい時期に行きたいです。
Commented by empiK at 2015-02-24 12:19
ジンジャーさん、
アハハ、ありがとうございます☆ 憎たらしいときも間間有ります 笑
Commented by empiK at 2015-02-24 12:31
LimeGreenさん、
暖かい時期は芝生の中にはいれるのですか。
美術館いくつかみてきましたよ!それにしても時間がたりませんでした。。。そうなのですよ。メインでは冬はあまり外あるかないので、DCでの寒さはかなりこたえました。。。
Commented by empiK at 2015-02-24 12:32
love-zunさん、
もうどうにかしてぇ〜って悲鳴をあげたくなるくらい雪が多くて寒いです。今日も日中、氷点下13度ぐらいの寒さ。。。
DCはメインよりは暖かいだろうとおもってたらとんだ間違えでした 苦笑 でも気分転換になりましたよ。
Commented by 443 at 2015-02-24 12:51 x
DCも寒いんですねえ・・・。
やっぱり、ニューイングランドの冬はどこも寒いのでしょうか・・・。
それにしても、メインからDCまで飛行機でも一時間半かかるんですね。
私はグレイハウンドで行った覚えがあります。
日本にあてはめると、東京から北海道くらいでしょうか?
地図で見ると近そうなのに、やっぱりアメリカは広いですね。
Commented by empiK at 2015-02-26 08:55
443さん、
今年は異常ですよ。。。ボストンは特に雪が多くて地下鉄も動かなかった日があったようですよ。フロリダもいつもより気温がぐっと低いようです。
そうね、DC−ポートランド間、東京−北海道ってかんじかな。でもそういうふうに考えたら、近いなとおもってたけど、やっぱり遠いですね。
<< 凍りつくバックコーブ スプリングポイントの灯台とか。 >>