凍りつくバックコーブ

ワシントンDCの話になる前に、日曜日のバックコーブ。

こんな感じに真っ白です。
c0135045_929203.jpg


c0135045_9351718.jpg


そしてフリーポートのスタバもツララで飾られていました。
c0135045_9301237.jpg


今朝6時ごろはマイナス22℃。出勤ちかくなった8時前でマイナス19℃。 トルコからきた学生がこの寒さには耐えられないと嘆いていましたが、私だって耐えられない。でもみんなどうにか耐えてます。

パンジャはお外に出られないからプンプン。 
c0135045_9304395.jpg

[PR]
by empiK | 2015-02-25 09:34 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-25 12:29
何もかも凍ってしまいそうなシーンですね^^;

でも青空が気持ちよさそう(^^)v
Commented by 443 at 2015-02-25 12:50 x
マイナス20度!きっと、寒いを通り越して、痛そう・・・。
交通手段から徒歩は消えますね・・・。
雪も、写真で見る分には真っ白で綺麗ですけど、
そこに暮らしてる人たちは大変なんですよね(><)
アメリカでも屋根の雪下ろしとかあるんですか?
事故が起きやすいので、気をつけて下さい!
でも、家にこもってると、パンジャ君に癒されますね★
Commented by pinochiko at 2015-02-25 13:53
マイナス20度!うわ~、ちょっと想像がつかない寒さ!
留学生が慣れるには厳しいでしょうねぇ。
四国出身の私が信州の寒さに慣れるのに5年はかかったかなぁー。
10年以上たった今はコタツだけで冬を越せますが(笑)
パンジャちゃん、相当ご立腹ですね。けどそんなお顔も可愛いわ。
なんだかスマートに写ってるよ!
Commented by LimeGreen at 2015-02-25 19:31 x
昨日は健康上の理由からゴミも出しませんでした。

朝は出勤時に息できなかったですね、やっぱり。
Commented by ocha2 at 2015-02-26 07:33
うひゃーー
キーーーーーンと冷えていて、鼻の奥が痛くなりそう!
来週から3月だもの、もうすぐですよ。もうすぐ。
今年もよく頑張りました!
早く、のんびりお散歩できるといいねー。
Commented by fu-and-boro at 2015-02-27 07:18
春はまだ遠いですね。
マイナス20℃? 
こちらは今年は暖かくマイナス10℃以下になったことはほとんどありませんでしたよ。
昨日はチョッと吹雪きましたが雪はかなり解けて積雪もかなり低くなっています。
絶えられない寒さ・・・、でも仕方ないので耐えちゃうのですよね(笑)
もう少しです、ママさん頑張って。
パジャちゃん、早くお外に行きたいよね。
Commented by empiK at 2015-02-27 12:57
aitoyuukさん、
本当、バリバリの世界です!でも昨日今日とちょっと気温があがってきました。といってもマイナス気温ですけど 笑
Commented by empiK at 2015-02-27 13:02
443さん、
やねの雪下ろし、有りますよ!!でも屋根にはのぼりらず長〜いスティックを使ってですけどね。ツララも定期的に処理しないと危ないです。来週は3月ちょっとは暖かくなってきますが、まだまだ春は遠いですよ。トホホ。
Commented by empiK at 2015-02-27 13:05
pinochikoさん、
こたつ最高ですよね〜!私もこたつに入ってまったりしたいなぁ〜! 留学生、とくに南国から来た学生にはかなりきついですね。今年は特にひどいので、けっこう体調崩している学生が多いです。パンジャ、この写真は私に攻撃しかけてくるときに撮りました。凄い顔でしょう。笑
Commented by empiK at 2015-02-27 13:07
LimeGreenさん、
大丈夫ですか?昨日今日といくらか寒さがやわらぎましたが、まだまだきついですよね。。。あまり無理しないでね!
Commented by empiK at 2015-02-27 13:10
つむぎさん、
本当、来週から3月。そして3月8日には時間も一時間はやまるので日が落ちるのも遅くなります。春はまだまだ遠いですが、それでも3月にはいれば寒さも少し和らいでくるので嬉しいです〜!
Commented by empiK at 2015-02-27 13:12
おかんさん、
やっぱりここのほうが札幌より幾分寒いのですね。ちょっとビックリ。積雪が低くなってきてるとのこと何よりです。本当春が待ち遠しいですが、もうひとがんばりですね。パンジャは外に出るかわりに車庫に出せと毎日数回車庫に行きます。
Commented by atsuko at 2015-02-28 16:38 x
絵のような風景とはまさにこのこと!
「ザ・冬!」って感じです。
でもー22℃は無理!絶対無理!

パンジャくん、お耳が!ぷぷぷ。
Commented by empiK at 2015-03-01 08:30
あつこさん、
本当、ザ・冬って感じでしょう! 極寒に慣れて来ると0℃が暖かく感じるんですよ! この時のパンジャ、実は私とけんかが始まる直前 。。。笑
<< Washington DC -... ご無沙汰です。 >>