雪かき

雪かきは大変だ、といっても私ではなくパンジャパパなのですが。。。先日暖房用の石油がもしかしてかなりなくなってきてるのではとチェック。案の定タンクの4分の1ほどぐらいしか残っていませんでした。あわててオイルカンパニーへ連絡。普段は外から家の裏に回ってオイル補給してもらってるのですが、この雪の深さでそれは不可能。でも車庫を伝ってキッチンの裏へ回れるよと甘いこと考えてたら、カンパニーが以前車庫をとおってオイル補給した際に、車庫にあったくぎでホースに穴が空いてしまい大変な目にあったのでもうやらないとのこと。

前置きがながくなりましたが、(笑) ということで、パンジャパパ、頑張りました。こうやって雪かきして車庫の前から家の後ろまでぐるりと除雪。
c0135045_511594.jpg

これは今日撮った写真です。雪が溶けて来ています!
c0135045_4583544.jpg

c0135045_4585458.jpg


パンジャのお仕事。
c0135045_521648.jpg

そしてバード/リスワッチング 笑
c0135045_525227.jpg

[PR]
by empiK | 2015-03-09 05:03 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by appleleaf38 at 2015-03-09 07:15
パンジャパパ、お疲れさまでした。
パンジャ、ニャルソック頑張って!
Commented by aitoyuuki32 at 2015-03-09 23:28
パンジャパパ、お疲れ様でした

そしてパンジャくんも(^^)
それにしてもまだまだこんなに残っているんですね
Commented by empiK at 2015-03-10 11:48
ジンジャーさん、
アハハ!ニャルソックって新しい言葉ですか? 初めて聞きました!
Commented by empiK at 2015-03-10 11:51
aitoyuukiさん、
本当、この日は彼もさすがに疲れたようで、ちょっとかわいそうになりましたよ 苦笑
今日は気温がちょっと上がりました。水曜日は9度まで上がるそうです!段々雪がとけてきてるので嬉しいです☆
Commented by LimeGreen at 2015-03-10 18:28 x
今週末に帰宅するときにどれだけ融けてるか楽しみにしてます(苦笑
Commented by love-zun at 2015-03-11 21:32
ワワワ、一体何㎝あるの?この雪の壁
1メートル以上かしら?
これを除雪するって、そりゃ重労働ですね!!
お疲れ様でした!日本人なら、この後、温泉の入浴剤をたっぷり入れて、ゆっくり湯船に使って<ふぅ~>って言いたいよね^^
パンちゃんの写真、凄く格好いいですね!!
身体の色が違って見えるところは、本当に違う色?光線の具合?

Commented by empiK at 2015-03-12 12:34
LimeGreenさん、
フロリダ、楽しんでますか!! いいなぁ〜、ちょっとだけでもそちらの風を送ってください 笑
雪溶けてますよ!
Commented by empiK at 2015-03-12 12:40
love-sunさん、
そうなのですよ。たぶん50cmから1mぐらいの間だと思います。ところによってはけっこう深かったようで(苦笑)そうですよねぇ〜、日本だったら湯船につかってゆっくり。私は何もしなかったけど、それでも深い湯船につかってゆっくりしたいわ〜(笑) パンジャはこうやって玄関からもお外を眺めてます。これは光線の具合。この日はお天気が良かったの。
<< Washington D.C.... Washington D.C.... >>