人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Washington D.C. - 国立自然史博物館

博物館を見始めたのが3時半頃。あまり時間がなかったのですが、どうしてもここは見ておきたくて。
ハーバードの自然史博物館でたんまり剥製の動物の展示をみたので, その辺はけっこう簡単にスルー。
でも人類の始まりとか、やっぱり面白くて、けっこう時間をとられちゃいました。 

2月14日、3時45分の時点で世界の人口は。。。
Washington D.C. - 国立自然史博物館_c0135045_1321922.jpg


蝶々が飛んでる部屋に入れるというので、ウキウキして行ったのですが、すごい行列。。。諦めました。でもね、すごいのがいたのです。タランチェラ、といってもいつもみるようなのではなく、ジャイアント!
名前がGliath Bird eater という手のひらサイズのクモ。 この種は南アメリカのレインフォレストにいるそうです。

Washington D.C. - 国立自然史博物館_c0135045_1372288.jpg


玄関先の大きなアフリカ象。
Washington D.C. - 国立自然史博物館_c0135045_1384369.jpg


博物館を出たのは5時すぎ。その後は寒かったのですが、ゆっくりチャイナタウンの方へ。

途中の景色。このスターバックスのあるビルがなぜかとっても印象的。
Washington D.C. - 国立自然史博物館_c0135045_1314447.jpg


馬車も通ってたのでちょっとビックリ。
Washington D.C. - 国立自然史博物館_c0135045_1315327.jpg


そしてチャイナタウンへ。
Washington D.C. - 国立自然史博物館_c0135045_13184099.jpg


でもボストンのチャイナタウンとは雰囲気が全然ちがってました。楽しみにしていた中華料理も
選んだレストランがアメリカ人向けだったようでちょっと残念。 これだったらポートランドのチャイニーズレストランでも同じような物がたべられた。。。
Washington D.C. - 国立自然史博物館_c0135045_1324337.jpg

Washington D.C. - 国立自然史博物館_c0135045_13245028.jpg

by empiK | 2015-03-15 13:26 | Travel | Comments(8)
Commented by fu-and-boro at 2015-03-16 16:02
ビックリした!
遊びに来た途端、タランチュラの出迎え。
わたし、クモ苦手、 手のひらサイズ?…もうダメだ!
でも好奇心あるのだよね〜〜、じっくり見たよ。
主人も驚いていた。
大嫌いなクモだけど 実物見てみたい。
手のひらサイズ、想像できない!
Commented by LimeGreen at 2015-03-16 19:29 x
行きはレーガン空港からモニュメントを見て、帰りはメリーランドからポトマック川を渡ってデラウェアに入る時にまたモニュメントを見ただけのDCでした♪

でも7日にはそこらじゅう雪だらけだったのに、14日にはすっかりなくなっていたのがびっくりでしたけど。
Commented by empiK at 2015-03-17 11:56
おかんさん、私もくもがとっても苦手なのですけど、こうやって見るのは大好きなのです。でも本当にびっくり。足をのばしたら私の手のひらではおさまらない大きさでした。世界にはすごいものがいるものです。
Commented by empiK at 2015-03-17 12:02
LimeGreen さん、お帰りなさい! フロリダの旅いかがでしたか?こっちに帰ってきたくなかったでしょう。
ワシントンDC、私がいた時は寒かったのですが、もう暖かいのですね。桜の時期もあと一ヶ月ぐらいかしら?
Commented by masaaki at 2015-03-18 08:10 x
4枚目の写真に!!!笑 

故郷におかえりなさい。
Commented by empiK at 2015-03-19 10:02
Masaaki君、
笑 笑 笑
Commented by つむぎ at 2015-03-20 11:42 x
「ナイトミュージアム」観たくなりました♪

タランチュラ、Bird Eaterってすごい名前ですね。
どんだけでかいんですかー。

中華も今すぐ食べたくなった!!
にゃんころりんさんのお料理の写真って、いつも美味しそう~~
Commented by empiK at 2015-03-22 12:34
つむぎさん、
このタランチュラ、足をのばしたとしたら私の手のひら以上ありますよ。鳥だけでなく、じぶんより小さな生き物はなんでもたべるそうです。すごいですよね。。。こんなのが庭先にいたら気絶しちゃいますけどね、こうやって観察するのはすきなんですよ 笑
この中華、いまひとつだったかなぁ。。
<< Washington D.C.... Washington D.C.... >>