まだお家に入らない。

最近はお天気がいいので殆ど毎日お外に出ているパンジャ。週末は回数も多くなってご機嫌です。でも外にでたらなかなか一人で帰ろうとしないのです。

今お外に出たばかりだよ。
c0135045_8315717.jpg

ちょっと一休み。
c0135045_834855.jpg

あっちにリスがいるんだよ。
c0135045_8343611.jpg

まだまだお家には帰らないよ〜。
c0135045_835437.jpg


何年か前に植えたままの球根から綺麗なチューリップが咲きました。
c0135045_8364998.jpg


どうにか元気にしています。でもやっぱりちょっとまだ時間がかかりそう。母には毎日話しかけています。今どこにいるの? とか、今頃祖父や叔父たちと再会してたのしんでるのかなとか、父が一日も早く元気を取り戻してくれるよう、応援してくださいとか。。。

でも美味しいものを食べて元気ださないとですね。
先日友人の卒業式パーティーに招かれました。前菜からデザートまでもう御馳走だらけ。
c0135045_9114057.jpg

[PR]
by empiK | 2015-05-20 09:17 | Panja | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2015-05-20 11:53
たくさんお母様とお話しするといいと思います。
パンジャちゃんともたくさんお散歩して、
たくさん美味しいもの食べて、少しずつ元気になってくださいね。
チーズやフルーツに紛れている、妖精のようなもの、カワイイ!
特にパイナップルの上の鳥みたいなの!
Commented by fu-minblog at 2015-05-20 18:16
バンジャくん、お外に出られてごきげんですね!
empikさんは美味しいものをいっぱい食べて、元気を出してください。
お母様はempikさんのこころの中で生き続けられていますよ。
Commented by LimeGreen at 2015-05-20 18:58 x
パンジャ君可愛いです。
気持ちよくて帰りたくないんですね。

EmpiKさんの気持ちがはやくおちつきますように。
Commented by Margarita at 2015-05-21 14:27 x
ブログが亢進されて、よかった、よかった...
腕白パンジャくんと、きれいなお花と、美味しいご馳走と、
それに優しいパンジャパパさんに囲まれて、
ゆっくりと時計の針を進めていって下さいね。
Commented by at 2015-05-23 10:14 x
おはようございます。
応援しております。

賢明
Commented by empiK at 2015-05-23 21:35
pinochikoさん、
母が逝ってからいろいろ昔からの母との思い出がよみがえってきています。こういうことがあったねと、母と会話している感じです。 妖精のようなもの、かわいいですよね!これサラダに入れるラディッシュを使ってました。パイナップルの鳥もかわいい!
Commented by empiK at 2015-05-23 21:49
fu-minさん、
パンジャはここ毎日朝夕お散歩に出ています。鳥やリスをおっかけてますよ。
母が亡くなってから一ヶ月たちましたが、まだ心に言いようのないずっしりと重いものがのしかかっている感じです。でもそうですね。これからは母はわたしといつも一緒にいてくれると思います。
Commented by empiK at 2015-05-23 21:52
LimeGreen さん、
ありがとうござます⭐︎
20分以下のお散歩は不満なようでもう一度出せと要求してきます。。。週末は特に要求的。。。汗
Commented by empiK at 2015-05-23 21:56
Margarita さん、
メインもやっと春らしくなりました。といってもきょうは9℃。。。寒いくらいです。ブログ、なかなか手につきませんでしたが、またぼちぼちと続けますね。心配かけてごめんなさい。
Commented by empiK at 2015-05-23 21:57
まさあきくん、
ありがとう⭐️
Commented by 443 at 2015-05-25 12:56 x
パンジャ君はお散歩大好きなんですね!
私は、4枚目の写真が絵本にでてきそうな感じでお気に入りです^^
うちの猫も最近、外に出たがっていて、リードをつけて出してみようか考え中です。

大事な人を亡くした喪失感はなかなか消えないと思いますが、
そばでいつも見守ってくれているはずです!
私もおばあちゃんに毎日お線香あげて話しかけてますよ^^
Commented by empiK at 2015-06-04 12:45
443さん、
お返事が大変おそくなってしまってごめんね。いま日本の実家にきています。父はまだまだ母の死を受け入れられないようでかなり落ち込んでいるのでできるだけそばにいてあげようと思っています。
パンジャは昨日パンジャパパが外に出したらちょっとした瞬間に走り出して10分後にハーネスとリードをなくしてもどってきたようで。。。パンジャパパはまだパンジャのお散歩になれていないので、かなり泡食ったようです 笑
<< お久しぶりです キャンパスに春 >>