今日のパンジャとか

帰ってきてそろそろ一週間が経とうとしてるのに、今回の時差ぼけはかなりひどく、日中眠くて眠くてしょうがない。。。でも夜になると目が冴えちゃうのです。こまっちゃう。

今朝のパンジャ。きつい目をしてるけど、なに考えてるのかな。
c0135045_12234026.jpg

あのシマリスどこいったかなぁって思ってただけ。。。笑
c0135045_12244190.jpg


さかのぼりますが、5月末のポートランド。 お天気が良かったのに、急に霧がでてきました。
c0135045_12252781.jpg


この木、ハクロニシキというのだそうですが、こんなに大きくなるとは知らずに植えたのが6年前。ご近所さんが違う場所に移してくれるとのことでしたが,植木に詳しい人が、移したらこの木多分だめになっちゃうよ、というので結局このままでと言うことに。形がちょっといびつなのですが、毎夏伸びてきた枝を剪定してけっこう私なりに気に入っています。
c0135045_1234864.jpg


最後に、父の日に実家で食べたちらし寿司。こんなふうに出てくるのって初めて見たかも。でもとっても美味しかったです。
c0135045_12402163.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-08 12:40 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by LimeGreen at 2015-07-08 18:33 x
あ、ハクロニシキっていうんですね!
謎が解けました(笑)。
あの葉っぱがすごく素敵で、車で植わっている家のそばを通りかかるたびに気になっていたんです。
NekoMintoさんのところはすごく大きくなってるんですね!


時差ぼけ…私は昔から人と反対で、西回りするとすごく酷くて東回りだと全然平気だったりしました。最後に帰国したのは2003年ですけど、そのときも帰国したときのほうがずっと酷かったです。うちに帰ってきたら結構すっきりすんなりなじめてました。
Commented by appleleaf38 at 2015-07-08 21:37
パンジャちゃん、キャットミントをクンクンしてるんですね。うちの子たちもキャットミント大好きでムシャムシャ食べてます。
Commented by Margarita at 2015-07-08 22:24 x
長らくの日本滞在、お疲れ様でした~!ジェットラグは、暫くかかりそうですね...
バラも撫子もパンジャくんもバックコーブの青い空も、何もかも素敵ですね。
パンジャママの生活は、やっぱりメインにあるんだなあと思いました。
ジェットラグが取れると共に、時計の針が少しずつ動き出しますように...
Commented by empiK at 2015-07-09 12:02
LimeGreenさん、
そうなんですよね、あの葉っぱがすごく気に入ってます。友人の家のハクロニシキはこの3倍ぐらいあってみっしり葉がついているんですよ。
そうなんですか、 LimeGreenさんは西回りがダメなんですね。どうにかこの時差ぼけから抜け出そうとがんばってるのですけどね。。。
Commented by empiK at 2015-07-09 12:10
ジンジャーさん、
キャットミント、独特のにおいがしますよね。綺麗なブルーの花が好きですが、爆発するようによく育ちますよね 笑
Commented by empiK at 2015-07-09 12:12
Margaritaさん、
こんにちは!今回ちょっと時差ぼけがきついです。。。でもここ数日続けて夕方バックコーブにお散歩に行って、今までの生活に戻りつつあります。父にも毎日電話して薬を飲んでるかどうか確認しています。とりあえず今のところ大丈夫そう。。。そちらはお天気が今ひとつのようですが、体調に気をつけてくださいね〜⭐️
Commented by つむぎ at 2015-07-09 23:24 x
時差ぼけ、大丈夫になりましたか?
わたしは、ヨーロッパ方面はまったく平気なんだけど、
USに行くと時差ぼけがつらくて半病人になります・・・
お大事にしてくださいね。
パンジャ君、精悍ねーーシマリスは見るだけにしてくださいね♥
そちらもすっかり初夏な感じですね。
Commented by atsuko at 2015-07-10 21:04 x
帰ってらしてたんですね〜。
海外に住んでると「ちょっと帰る」ってできないから辛いですよね。
心にかかることも多いと思います。
時差ぼけ、早く治りますように。

パンジャくんは自然がいっぱいでいいねぇ!
Commented by empiK at 2015-07-11 08:30
つむぎさん、
だんだん調子が良くなってきました。毎日少しずつでも太陽の日に当たってると時差ぼけにいいそうで。。。夕方歩きに出かけます。パンジャ、今日は急に逃走。。。林の中でハーネスを脱ぎ、一回りしてお隣さんのお庭に到着。。。まったく目がはなせません。苦笑
Commented by empiK at 2015-07-11 08:34
atsukoさん、お久し振りです!
日本に一ヶ月いましたが、今回はなんだかあっという間でした。母がいない実家、なんだかとっても不思議でした。。。
父には毎日電話をしてどうしているかと確認するのが日課になりました。
パンジャはお外が大好きで私が庭仕事すると自分も外に出せとうるさいの。苦笑
<< キノコとかいろいろ お久しぶりです >>