この一週間ほど

最近ブログアップが遅れ気味です。先週一週間は。。。

4日の火曜日の夕方、珍しくひょうが降りました。それもけっこう大きい粒。
c0135045_7852.jpg

c0135045_782336.jpg


5日の水曜日。朝はスタッフとブレックファストミーティング。久しぶりBintliffに行ったら、もうその名前ではなくBayside American Cafeという名前に変わっていました。
夕方パンジャパパとバックコーブへ。
めずらしく白鷺が5羽集まっていました。
c0135045_7112898.jpg

昨日もバックコーブを歩いていたら,このメンバ−が一緒にいましたよ。

パンジャくんのお散歩も続いています。8日の日、お外に出たらとっても気持ち良くて石の上でゴロンゴロン。
c0135045_71374.jpg

でもゴロンし過ぎて下に落ちちゃったね 笑
c0135045_7135257.jpg


日曜日の今日、夕食に初めてisaへ。とっても美味しかったです。
c0135045_7153038.jpg


私はエッグプラントラザニア、パンジャパパはマリネイドされたビーフステーキ。とっても美味しかったです。
c0135045_7171790.jpg
c0135045_7172100.jpg


今週は母の新盆。。。

また明日から仕事。頑張らないと。。。
[PR]
by empiK | 2015-08-10 07:21 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by LimeGreen at 2015-08-10 18:35 x
Bentriffやっぱなくなってた。残念。

雹が降ったとは聞いたけど、そちらのほうだったんですね。ほんと大きい。そんな大きなのを見たことないです。

水曜日には入居者方たちとと買い物にAugustaに行っていたのですが、遠くの集中豪雨が駐車場から見えて、入居者の方に「ほら、向こうに雨降りが見える」と指摘されました(思わず写真撮っちゃった)。

それに比べたら穏やかな週末でしたね。
Commented by empiK at 2015-08-12 08:37
LimeGreenさん、
Bentriff、名前は変わっちゃったけどあとはメニューもスタッフもみんな同じですよ。名前が変わったっていうの気がつかなかったくらい。
えぇ?そっちはひょうが降らなかったかのですか? かなりおっきくてびっくりしましたよ。
今日はそれにしても寒いくらいでしたね。。。Volunteer of the month August 2015, おめでとうございます!!抱いてる黒猫ちゃん、なんだかとってもエンピみたい。見入ってしまいました。
Commented by Margarita at 2015-08-12 23:17 x
雹は大変でしたね。結構大きくて、びっくりしました。
でも他は...白鷺の来るバックコーブも、ごろんごろん可愛いパンジャくんも、おいしそうなお食事も...
みんな理想的なメインの生活ですね. 短い夏を楽しんでくださいね!
Commented by empiK at 2015-08-14 22:18
Margaritaさん、
昨日バックコーブで真昼間にレイプ事件がありました。。ちょっとショックでしたよ。イヤフォンで音楽を聴きながら周囲にあまり注意なく歩いている人たちが多いので気をつけないとね。。。パンジャは相変わらず。最近テレビを見たりしている時は私の隣ではなくパパの隣で寝るのでちょっと寂しいです。
Commented by ocha2 at 2015-08-15 21:59
まだまだお辛い時期ですよね。
いつになったら喪失感が大丈夫になるのかな、、、って思ってしまう。
でも、確実に「時」が癒してくれますから。

そちら、少しだけ秋の気配?
雹とか危ないので気をつけてくださいねーーー
Commented by empiK at 2015-08-19 12:07
つむぎさん、
ありがとうございます。まだ母がいなくなったことが信じられないの。毎日一緒にいたわけではないので尚更なのでしょうけど、夢にもよく出てくるし、とっても不思議です。新盆どうにか無事に済みました。
ここ2、3日暑い日が続いています。といっても30度いくかいかないかぐらいの暑さですけど 苦笑
<< Museでお絵描き パンジャとワンコ >>