バックコーブのゴミ拾い

最近はほぼ一週間に一回の割合でしか更新しなくなってしまいました。。。 汗
平日仕事の後歩いたり、パンジャの散歩に行ったり、夕飯などすませて一段落するともう9時すぎ。その後ソファに座るともうそこから動けなくなります 笑

今日は土曜日。いつもの通りステップへ行こうと思ってたのが結局友人とバックコーブのクリーンアップ、ゴミ拾いをするというボランティア活動に参加してきました。一時間ぐらいで終わるだろうなんてかるく思ってたら、何と9時から12時までたっぷり3時間。その間バックコーブを一周しながらごみ取りに励みました。

いつも歩いているバックコーブはここから見える反対側のほう。見慣れない景色でちょっと新鮮でした。
c0135045_52939100.jpg


まずテントに行ってウォーターボトルと帽子をいただいてから、プラスティックの手袋にゴミ袋を持ってスタート。
c0135045_5344939.jpg


そして石のアート? 
c0135045_5371132.jpg

c0135045_5372788.jpg


友人もゴミ拾い。彼女はこういうイベントに詳しく、このボランティア活動も彼女経由でわかりました。いつも歩いているバックコーブなのにやっぱり参加しないのってちょっと罪の意識を感じまして, 私も彼女と彼女の旦那さまとご一緒させていただくことに。。。苦笑
c0135045_539467.jpg


拾ったもの:タバコの吸い殻(たくさん。。。)、 ストアーのビニール袋、ストロー、紙コップ、空き缶、ぬいぐるみ(かわいそう。。)、ドラッグようの注射器?(こわぁ〜)、ライター、お菓子の袋などなど。。。

ご褒美にいただいたウォーターボトルとベースボールキャップ。
c0135045_544586.jpg

パンジャ 。。。なんだなんだ?
c0135045_546376.jpg


昨日、金曜日のバックコーブ。秋めいてきました。
c0135045_5515321.jpg
c0135045_5513778.jpg

[PR]
by empiK | 2015-09-20 05:56 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-09-20 09:17
パンジャちゃんにはその帽子はちょっと大きかったね(笑)
ゴミ拾いお疲れ様でした。これで散歩も益々気分晴れやかに出来そうですね!
それにしても素敵なウォーターボトル!
Commented by LimeGreen at 2015-09-20 20:26 x
ボランティアお疲れ様です!
注射器…うんあるでしょうね…。
私は警察はもうできるだけのことはしてると思うから、予防・治療にもっと予算をつぎ込んだほうがいいと思ってますけど…。
Commented by empiK at 2015-09-21 22:59
pinochikoさん、
初めてですよ、バックコーブのゴミ拾い。3時間かけてゴミ拾い、スローでしたが、凸凹した岩の間のゴミをひろったり、フェンスまたいだりとかして(笑)以外と体の筋肉使ってました。とりあえずからだ動かしてるのにどうして痩せないのかなぁ 涙
ウォーターボトル素敵ですよね!わたしもこれから使うのが楽しみです。
Commented by empiK at 2015-09-21 23:01
LimeGreenさん、
なんとなく想像はついてましたけど、実際見ちゃうとちょっと複雑。
今日、月曜日はお休みをいただいたのでまたバックコーブ4マイル歩いてきます 笑 今日もいいお天気ですね!
<< エンピとバックコーブ この一週間もバタバタ。。。 >>